2015年09月03日

川遊び♪後編

なんと、8月が終わってしまいました…。いったいどんだけ更新さぼっていたのーーー>< すみません。今は仕事が忙しいけど、元気です。


さて、丹沢の川遊び後編です(前編から20日以上放置…)。

お腹も満たされたところで今度は、さっきみたいな流れの強いところではなく、もう少し浅瀬に行くことにしました。

IMGP0435re.jpg

途中、「犬」の文字が入った標識が。そりゃ撮るでしょ☆

IMGP0437re.jpg

今度のところは、浅瀬で流れの緩やかなところもあり、泳げない子も安心です^^

IMGP0438re.jpg

もちろんこやつは、ずかずか川に入っていきますがね(^^;)。

IMGP0440re.jpg

防水カメラを持っていったので、ほぼ水面からキャスを激写!

IMGP0443re.jpg

今度は何を始めたかと思ったら、水の流れを切る遊び?に夢中・・・。

IMGP0449re.jpg

ちょっと深めのところに来ても、やっぱり流れを切ろうとする。なんなん?

IMGP0452re.jpg

でもちゃっかり、おやつは頂きます(ギャフン)。どこまでもらいに行ってるんだー。あ、この辺りは誰もいないので、みんなノーリードにしてます^^

IMGP0462re.jpg

たまには後ろ姿も。何踏ん張ってるんでしょか。

IMGP0465re.jpg

DECの影山さんが、キャスに水をかけたら、キャス大興奮! この遊びが大好きなのよね〜。水を食べようと必死です。

IMGP0470re.jpg

ブレブレですが、こんな感じ。これ、エンドレスでやれって言ってきます。

IMGP0471re.jpg

いい加減やめたら、水をかけろ!と吠えてます。ほんとに水が好きなんだから。

という感じで、夏に冷たい川を満喫したのでした。足を入れてると、じんじんしてくるくらい、水が冷たかった〜。ワンコ達も涼めて大満足だったでしょう。

また来年、来ような、キャス!


※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 05:38| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

川遊び♪前編

こんばんは〜。10日振りくらいでしょうか。

えーと、今、実家の鹿児島です。ほぼ毎日、母の面会に行っていると、途中までチャリで行っているので、まー日に焼けましたw w w 今までは施設までチャリで40分かけて行っていたのですが、この炎天下にずっとチャリだと溶けると思って、考えた結果、ちょっと遠くなるけどダイエーまで15分くらいでチャリで行って、駐輪場にチャリを置いたら前の電停から路面電車で行く、というのが素晴らしく楽でいいです。でも、15分でも日焼けしますけどね。

まぁそういう訳で、キャス的にはなんのイベントもない毎日です。昼間はお留守番ばかりだしな。ごめんよ、キャス。

で、帰省する前に、実は川遊びに行ってきました〜。場所は丹沢。もちろん車じゃないと行けない場所で、DECさんのイベントです。集合場所の東京駅まで行って、車に乗せてもらいました。

IMGP0402re.jpg

添乗員は、お久しぶりですの影山さん! キャス、大興奮。大好きだよね〜、影山さんのこと。

IMGP0403re.jpg

しばらく興奮してたら疲れたのか、そのうちワタシの席の隣で、のんびりしてました。

IMGP0404re.jpg

途中、トイレ休憩でSAに1カ所止まり、いよいよ着きましたよ〜。前日が大雨だったので、川がちょっと増水して流れが速いです。皆さん、うちの子は大丈夫かしら?と心配されてましたが、キャスの場合逆に大喜びな気がする・・・。

IMGP0405re.jpg

河原に着いたよ〜。キャス、ニコニコ〜。

IMGP0408re.jpg

引き止める暇もなく、川に突進! 皆さんがあっけにとられてました(^^;)。

IMGP0409re.jpg

深いところまで行って、自ら泳ぐキャス。ほんとに好きだね☆ しかし、川の流れが速いので、流されそうでリードが離せない〜>< 川の水、めっちゃ冷たいんですよ。ワタシ、足が凍りそう。

IMGP0414re.jpg

とりあえず引き上げて、別の場所(流されない場所)に誘導。リードもロングリードに。

IMGP0417re.jpg

さすがのキャスも、あまりに冷たいためか、全身が入るところには行こうとしなくなった。助かった(笑)。でも、やっぱり川に入ろうとはするけどね。

IMGP0420re.jpg

川で普通に泳げたのはキャスだけだったからか、なぜかモデルを努めておりますw

IMGP0422re.jpg

他の子は全員、こうしてライフジャケットつけてましたよん。だからちゃんと、泳げました〜。

IMGP0424re.jpg

さあ、お昼です。アウトドアといえば、BBQです!

IMGP0426re.jpg

ここに、いい子でオスワリしている子がいまーす。もちろん、いい子アビールして、何かもらおうという魂胆です(笑)。

IMGP0427re.jpg

キャベツが余っていたので、芯のところをあげました。シャリシャリ。

IMGP0433re.jpg

プルプル震えて寒そうだったので、服を脱がせてタオルをかけてあげました。冷たく濡れた服のまま、ごめんね気づかずに。

IMGP0434re.jpg

BBQの後には、なんとデザートもついてました! フレンチトースト! めっちゃ美味しかった〜。

午後の川遊びは、次回に〜。
posted by kanon at 00:50| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

歯石取り

こんばんは。

先日の日曜日、キャスの歯石取りに行ってきました^^ 普通は全身麻酔をかけて取りますが、今回は「無麻酔」です。てゆーか、歯石取りは2回目ですが、前も無麻酔でした(笑)。同じ系列店です。

なっかなか予約が取れないのですが、なんとか3週間前に予約が取れて、行ってきました。2、3年前の前回も、お利口さんに出来たと言っていたので、たぶん今回も大丈夫だろうと安心して預けました。

そしたら、こんな手書きの紙を頂きました〜。

IMG_2110re.jpg

年齢間違ってますが(^^;)。まぁとにかく歯は丈夫みたいです。やや歯周炎が見られるということで、また歯磨き頑張ろうと思います☆ 歯磨きというより、歯茎をマッサージしてくださいって。

IMG_2113re.jpg

Beforeの写真を撮り忘れましたが、こ〜んなに綺麗になりました〜♪ 犬歯がかなり茶色くなってたんですよね。

IMG_2114re.jpg

これから歯磨き、頑張ろうね、キャス! いつまでも自分の歯でご飯食べたいもんね。
posted by kanon at 00:52| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

公園は楽し♪

お久です〜(って毎回やがな)。仕事してましてん。さぼってしまって失礼しましたm(__)m

実は土曜日に、川遊びに行ってきたんです。キャス、カッパピヨンの称号を頂きました(笑)。が、まだ写真が整理できていないので、今度アップしますね。

今日は先日、都立赤塚公園に行った写真です。

IMG_2083re.jpg

気温は暑かったけど、草地の木陰は涼しかった〜^^

IMG_2084re.jpg

いつものお友達ワンコが誰もいなかったので、上で遊んでると聞いて、この階段を登ってみることにしました。

IMG_2085re.jpg

キャス待って、速い〜〜〜! ぜぇはぁ言いながらついて行ったら、グラウンドみたいなところに着きました。でも影がないよ。日差しがあると暑いので、日陰をブラブラしてベンチでお水を飲んで(キャスもね!)、降りることにしました。

IMG_2086re.jpg

だーーーーー! 登りより速いよ〜〜〜! キャス待って〜〜〜。(写真がブレブレ)

IMG_2088re.jpg

結局、下の木陰部分をブラブラお散歩して、1時間くらいで帰りました。後で話を聞いたら、上って別の場所みたい。今度はぐるっと回って行ってみよう。

最近は、土日のどちらかに行くことにしています。平日より空いてるんですよね。キャス、また行こうな♪
posted by kanon at 20:22| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

ありがとうv

ご無沙汰してます、こんにちは。

いや〜、またまたまた胃腸炎にかかってました・・・>< なんでこんなに弱いかな。あ、でも、もう大丈夫ですので、ご心配なく。


さて、昨日の朝、とっても素敵なものが届きました〜♪

IMG_2048re.jpg

ほら、綺麗でしょーーー! ロザフィのピルケースと、そのおまけにマグネットと洗濯バサミ。そして写真を撮るのを忘れたけど、バブルバスまで☆ いつも心配りの行き届いたプレゼントを、ありがとうございます、ルークねえさん<ROOK LAND>

「オレ様からも、ありがとうな!」
IMG_2052re.jpg

キャスも気に入ったようです(笑)。ほんとに綺麗、ありがとうございます。さっそく使ってます〜。
posted by kanon at 18:51| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

雨の日のオモチャ

こんばんは! またまたお久しぶりです(^^;)。

最近は雨が多くて嫌ですね〜。もちろん、お散歩ができないからですよ。レインコートを着せてお散歩されてるエライ方もいらっしゃいますが、うちは長毛種なので濡れたら大変なんでね。雨の日は、キッパリお散歩ナシですw

そんな時には、うちでオモチャでストレス発散〜。ボール以外に最近キャスのお気に入りは、こちらです↓

IMG_2014re.jpg

カミカミ人形〜。これ、1か月くらい前に「うちの子記念日」のプレゼントとしてあげた物です。その時も、ほんの5分くらいで耳が噛み切られていましたが、ここまで破壊されるとは・・・。

IMG_2015re.jpg

裏はこう。顔は噛んでなかったけど、後ろ頭と尻尾はガッツリいってますなw

IMG_2016re.jpg

再びキャスに渡して、またインスタントコーヒーを淹れて振り返ったら・・・顔までこんなことに>< ああ〜、別に顔だから残してた訳じゃなかったのねん。この子の命もわずかかもね(たらり)。

もうひとつ、最近増えたオモチャがこちら↓

IMG_2020re.jpg

棒の先に、こんなモフモフなのが垂れてますよ。そう、猫じゃらしです(^^;)。では、動画でどうぞ☆



このあと、iPhone吹っ飛ばされました>< まぁ元気でいいことだ。うむ。

明日はお散歩行けるといいね。
posted by kanon at 20:53| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

あじさい祭り♪

こんばんは〜。今日は久々のブログらしい記事で〜す。

今朝、雨が降っていなかったら行こうと昨日から決めていたところに、キャスと行ってきました^^ こちらです左斜め下

IMG_1951re.jpg

じゃん! としまえんです〜わーい(嬉しい顔) でも実は休園日。乗り物が目当てじゃなくて、写真の通り「あじさい祭り」を見てきました! 入園料はいつもの半額500円、ワンコも500円です。わんわんパークというイベントもやっていて、ワンコも入れるんですよん。

IMG_1955re.jpg

入り口を入ってすぐのところに、ドッグランが移設されてました。写真マジックで広く見えますが、以前の半分以下かな…。しかも地面、コンクリみたいだし。乗り物も一切乗れなくなったそうなので、もう来ることはないかなぁ。

IMG_1952re.jpg

せっかくのドッグランなのに、キャスは草のところをクンクンするのみたらーっ(汗)

IMG_1954re.jpg

とりあえず、いつもの車の写真を撮って、さっさと先に進むことにしました。

IMG_1957re.jpg

ここも、いつも撮るのでとりあえず。お子ちゃま達が去るのを待ってたんだけど、いつまでもそこで遊んでいるので、ちょこっと撮っちゃった(^^;)。

IMG_1959re.jpg

まっすぐ「あじさい園」に向かいました。入り口に、見事なあじさいが! 綺麗だね〜キャス。

IMG_1960re.jpg

以下、だだだーっとあじさいとキャスの写真を載せていきます! カメラを忘れたので、iPhoneカメラです〜。いろんなあじさいを楽しんでください☆

IMG_1962re.jpg

IMG_1963re.jpg

IMG_1964re.jpg

IMG_1966re.jpg

IMG_1968re.jpg

IMG_1969re.jpg

IMG_1961re.jpg

これは、レンズが曇ってるんじゃなくて、ミストが出てるんです。涼しい〜。てか、木立の中を歩くので、木陰でずっと涼しかった^^

IMG_1965re.jpg

東屋で休憩〜。キャスってば、向こうでお子ちゃま達がはしゃいでいるのが気になって、全然こっち見てくれなかった(T-T)。

ちなみにキャス、セラピードッグもこなしてきました^^ 車椅子のご高齢の方々が何組かしらしたので、ワタシがキャスを抱っこして、触りたい方に触ってもらいました〜。やっぱり皆さん、ふわ〜って笑ってくださる。いや〜、こちらも癒されましたわ。

IMG_1970re.jpg

さあ、往復したし、あじさい茶屋で休憩しましょー。キャス、めっちゃ忠犬に見えますが、ワタシの食べてるアイスクリームを見つめてるだけです(^^;)。くれないかな〜、落ちて来ないかな〜ってね。最後にコーンを少しあげました。

IMG_1971re.jpg

バスの時間までまだ少しあったので、ちょっと回ってきました。メリーゴーラウンドとトレインだけが、1時間に1回動いてましたよ。

IMG_1972re.jpg

この子はとしまえんのキャラクター。う〜ん、キャスが90cmもあったら、怖いね(笑)。

こうして、としまえんも堪能して帰ったのでした。キャス、いつもと違う場所で、いい運動になったかな? あじさい祭りはもうすぐ終わるけど、もう1回くらい行っとく?
posted by kanon at 21:19| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

平和です

お久しぶりです。特にな〜んにもない日常が続いています。

ま、いいことなんですけどね。お散歩も、雨が降りそうだとなかなか行けず、行かなかったのに結局小雨で済んじゃったりね。でも、だいたい行ってますよん。

さてバラですが、今、最後の1本が咲き始めています。

IMG_1921re.jpg

この写真は、3日くらい前かな。なんかバラの側にいると、キャスも嬉しそうなんですよね(笑)。うふふ、バラさん、長いこと楽しませてくれてありがとう☆
タグ:バラ
posted by kanon at 22:33| 東京 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

迷い犬の運命

昨日、マンションで事件(?)が起こりました。

なんと裏エントランスに、迷い犬が入ってきたそうなのです。とある人(住人ではないです)が近所のスーパーあたりを3日くらい彷徨っているのを見つけ、今日後をつけたらうちのマンションに来ちゃったと。

その子は柴犬で、うちのマンションで飼ってる人はいません。結局警備員さんが警察を呼んで、連れていってもらったそう。それを偶然、マンションの住人でワンコを飼ってる人が見ていて、あの子はどうなるんだろうと他の人に話したことで、私達にもメールでお知らせが来ました。

本当の飼い主から警察には届け出がないし、首輪は付けていたけど犬鑑札も何もついていないことで、手がかりはなし。このままでは、1週間ほど警察で預かり、その後は保健所で約1週間ほどで殺処分だそう・・・。

でも、おかしくないですか? 迷い犬は「拾得物」になるので、第1発見者に権利があるそうで、私達には何もできないのです。しかも、普通の「拾得物」は3カ月保管が決まりなのに、ワンコの場合は1週間て。確かに生き物を預かるのは難しいでしょうけど、保健所じゃなくて、保護団体に引き渡して欲しいですよね?

納得がいかなかった私達は、有志で預かり先を探し(うちのマンション、1戸1匹が決まりなので、ワタシとかは引き取れないのです)、第一発見者に交渉して権利を譲ってもらおうとしましたが、第一発見者は権利はそのままで、飼い主か里親を探すと言ってきたそうです。んじゃ3カ月は面倒みてくれるかというと、それはムリ(既に
3匹いるそうです)と。

ワタシはこの時点で納得いかなかったけど、結局マンションの住人で最近愛犬を亡くした方が、好意で預かってくださることになりました。

預かるといっても、はっきり言ってお金がかかります。なので、また有志で募金を集めることにしました。

一見、丸く治まったように見えますが、いろいろ納得いかないことが残ってなんだかな、です。

とりあえずは、そのワンちゃんがいい子で、預かり先の家族に少しでも懐いてくれますように。やせ細っていたそうなので、多少凶暴になっている可能性がありますからね。


と、ちょっと暗い話になってしまったので、最後にキャスの動画でも。



5時半の防災放送(外で遊んでいる子は気をつけておうちに帰りましょうってやつね)に、毎日遠吠えしてますw なにが郷愁を誘っているのだらうw w w
タグ:迷い犬
posted by kanon at 12:17| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

久々のドッグラン♪

先日、雨が降りそうで降らない天気の時、ひっさびさにドッグランに行ってきました〜^^ 天気が良過ぎても暑くて可哀想だし、曇天くらいがちょうどいい。

IMG_1871re.jpg

場所はこちら。埼玉県ですが、うちからはチャリで1時間ちょっとです。有料ですけど、芝生ってとこがいいんですよね(代々木公園は無料だけど、ウッドチップであんまり走ってくれない)。

IMG_1862re.jpg

さっそく走ってます。早過ぎてフレームアウト〜><

IMG_1863re.jpg

端っこになっちゃったけど、なんとかフレームイン! 毛がたなびいてるね〜。

IMG_1864re.jpg

キャスの後を、ついてくる子が。

IMG_1868re.jpg

何故か♂にモテるキャス(笑)。2匹引き連れてますw w w

IMG_1867re.jpg

遠くてすみません(汗)。やっと1匹になって、バビューンと飛行犬☆

IMG_1865re.jpg

1時間も走ったら、やっと落ち着きました。

IMG_1866re.jpg

やっとまともな顔のキャス。

IMG_1869re.jpg

そうそう、このウィペット2匹、初めて会ったらしいのですが、やたらと絡んでました。かわええv v v

IMG_1872re.jpg

この日の夕方は、久々のヘソ天。いっぱい走れてよかったね! 気温の低い日には、また出来るだけランに連れていってあげようと思います。
posted by kanon at 22:58| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする