2020年09月16日

夏の寝姿

こんばんは。

唐突ですが、昨日の夜お風呂に入ってたら、突然お腹がぎゅるぎゅるいって便意を催しました。

あと髪を洗うだけだから我慢しようかと思ったのですが、ヤバイ気がして、濡れたままバスタオルを巻いてトイレへ。

案の定、下痢Pさんでした><

間に合ってよかった。

ほっとしてお風呂に戻ったのですが、髪を洗おうと浴槽から出たら、またまたぎゅるぎゅるる〜。

しかも今度はもう間に合わないかも!という切羽詰まった感じで、バスタオルも巻かずに濡れたままトイレへ。

・・・・・ま、間に合いました。

ほんとにギリギリでしたよ〜ん。

最近こういうこと無くなってたのですが、一時期バスに乗ってて突然便意を催すことが多くてね。

知らない街でバスを急いで降りて、コンビニに飛び込むってことがよくあったのです。

なんか神経性の腸の病気みたいですが、薬はないと言われました、妹に(内科医)。

なんかストレスでもあるんですかね、私。





ま、そんな私のことは置いておいて、今回は夏の間に撮ったキャスの寝姿をお見せします〜。

ソファにいることが多いのですが、冬用のソファカバーのままだったので、その上に乗せていたニトリの顎乗せ枕つきクールマットの上で寝ていました。

では、いきま〜す。

IMG_1769re.jpg

こっち(私が普段いるほう)を向いて、熟睡しています。

アップを撮ろうとそーっと近づいてみたら・・・・・

IMG_1770re.jpg

気づかれた。

ま、そうなるよね。

IMG_1774re.jpg

お、今度は枕に頭を乗っけてくれてるのね。

よしよし、よかったこのマット買って(安かったけど)。

IMG_1775re.jpg

近づいてみたら、なんだ頭乗ってなかったじゃん!

枕使ってくれよ〜。

IMG_1776re.jpg

次もギリギリ乗っけてない><

いや乗ってるだけで、いいんだけどね。

IMG_1777re.jpg

気持ちよさそうです。

やっぱヒンヤリしてるのがいいんだよね。

次の暑い日が過ぎたら洗って、来年にとっておこうね。

ちなみに涼しい今日のような日は・・・・・

IMG_1922re.jpg

床に転がって寝ていますw

いいんだけど、私が近くを歩くと飛び起きちゃう。

起こしたくないから、そーっと通ってるんだけどね。

まぁ、気持ちよく寝てくれてるのが一番です。

次回は何をアップしようかな〜。








posted by kanon at 20:13| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
便意って本当に困りますよね。
私も軟便なのでお出かけ中トイレを気にして移動しています。
でもおうちでお風呂の中ってやっぱり神経なのかな?
過敏性腸症候群とか?
正露丸とかじゃ効かないなら一度病院で診てもらった方がと思ったら
妹さん女医さんなのかな?
お大事になさってくださいね〜。

キャスちゃん寝顔可愛いですねー。
安心しきって寝ている感じですね。
ルークも熟睡してるからそーっと動いてもむくっと起きて付いてきます。
眠りが浅いのが良く気が付きますよね〜。

そうそうまだクールマット使うからしまえないです。
そろそろもういっかなって思うのですがねえ。

では、ほんと体を大事にお仕事頑張って下さいね。
Posted by ルークねえ at 2020年09月17日 18:50
>ルークねえさん
本日はテレワークの日でした。
さらに国勢調査員なんてやってるので、区役所から追加で1通配ってくださいって連絡くるし。
疲れたから早々にお風呂入ってパジャマ着てたのにw

実は私は子どもの頃から快便だったんですよ。
それが2年くらい前に急にそういうことが度々あって。
お散歩中にもきたなぁ(^^;)。
ここ1年なかったのですが、急に月曜日に・・・。
そうそう、そんな名前を言われました。
正露丸で治るものなの? 試してみようかな。
ご心配くださって、ありがとうございます〜。

キャス、昔はよくへそ天で白目むいて寝てましたが、それはなくなりましたね。
熟睡はしてるみたいですが。
まぁ犬は眠りが浅いっていうし、すぐ起きちゃうのは仕方ないですね。

またお会いしたいわーん。
早くコロナよ去れ!
Posted by kanon at 2020年09月17日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: