2017年06月30日

シャンプー&じゃぶじゃぶ

こんばんは〜。

先日、月曜日だったかな、キャスをシャンプーしました。

お風呂で、赤ちゃん用の空気を入れて膨らませるバスタブにお湯をため、そこに入れると足がつく前は足をバタバタさせて泳いでいるようでしたが、足がつくと、落ち着きました^^

キャスの背中が少し出るくらいの深さです。

じーっと気持ち良さそうにしてて、シャワーで全体にお湯をかけても、じっとしてます。

気持ちいいんだね〜、ヨシヨシ。

んでシャンプーをかけて、シャンプーブラシでブラッシング。これも気持ち良さそう〜。

最後にバスタブから出して、シャワーで泡を流しました。←イマココ

IMG_2137re.jpg

さあ、一番大変なドライヤーです。

でも、前にさあらのパパさんに勧められて購入した、大風量のドライヤーのおかげで、思ったより乾いて行きます。

だいたい乾かしたら、狭い脱衣所から移動〜。ソファでさらにドライヤー。

IMG_2139re.jpg

ドライヤー、20分くらいで、フワッさらになりました〜〜〜。あー、暑かった。

IMG_2140re.jpg

耳毛の内側に巨大な毛玉を発見したので、思い切ってチョッキン。これで今、毛玉はないはず。

さっぱりしたね〜。あとは足の裏の毛をカットして、爪切り&肛門腺を病院でやってもらえばOKね。

来月は、外シャンしようね。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャスちゃんさっぱりさらふわかわいいねー!
ワンコも気持ちいいって分かってるよね。
家で洗うの大変だけど体のチェックもできるし信頼関係強くなりそう(笑)
うちは来週かな。

キャスちゃんも毛玉できます?
ルークは大変なことになってます。
ブラッシングちゃんとできてないのかなー。

今日は雨だけどそろそろ梅雨も明けるかな?
お散歩頑張らなきゃ!
Posted by ルークねえ at 2017年07月01日 16:02
>ルークねえさん
お返事、遅くなりました〜。

そうそう、すごく気持ち良さそうでした。
バスタブから出したら、だいぶお湯が汚れていたので、
だいぶ毛が汚れてたんですね(汗)。
信頼して任せてくれて、有り難いです。

毛玉は取っても取っても出来ますよ〜><
脇の下とか股の間とか・・・。
外シャンすると、毛玉料金必ず取られますトホホ。
お散歩、暑いですよね〜。蒸し蒸しするし。
つい、時短にしてます。それでも汗びっしょり。ふう。
Posted by kanon at 2017年07月04日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: