2017年05月31日

気管支炎><

こんばんは。

軽いのですが、キャス、気管支炎になってしまいました><

日曜日の朝5時ごろ、キャスの咳き込む声で目が覚めました。キャスはクレートに寝ているので、慌てて扉を開けて出そうとしたのですが、なかなか出てきません。ずっと咳き込んでて、やっとのっそり出てきました。

ソファに寝かせて、ずっと横で背中を撫でていたのですが、なかなか咳は止まりません。こういう日に限って、かかりつけの動物病院が13時オープン。それでも11時ごろになって、だんだん治まってきました。

病院に行くにしても、その時に咳をするかどうか分からなかったので、動画を撮りました。

https://youtu.be/_k67gt4OI0I

30秒足らずのうちに、3回ほど咳してます><

病院では注射を2本打って、薬を2種類もらいました。それでだいぶ、咳は治まってきました。

2日経って、薬のおかげかほとんど咳はしないですが、それでも何かの拍子に咳き込みます。まだ安心はできないかな。

早く元気になってね!(いやまぁ、咳以外は元気なんですがw)

IMG_2065re.jpg



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 01:20| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャスちゃん心配ですね。
ワンコの気管支炎かあ…。
辛そう…。
でもお薬効いてきて様子見なのかな?
元気があってよかったですね。

ところでkanonさんはもう大丈夫ですか?
季節の変わり目で急に暑くなって体調崩しがちですがご自愛ください〜〜。
Posted by ルークねえ at 2017年05月31日 19:57
>ルークねえさん
とりあえず、散歩に行けるぐらいには元気です。
ご心配、ありがとうございます><
たまにまだ咳き込んでますが、たま〜にですね。
多分、いただいた薬を全部飲み終わる頃には、
治っているのではと思います〜。

私もめまいなどありましたが、今は元気です。
お昼寝の習慣をつけました。
そしたら夜まで元気でいられるようになりました^^
ルークねえさんも、ご自愛くださいませ〜。
Posted by kanon at 2017年06月01日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: