2016年01月04日

日向ぼっこ

あけましておめでとうございます。今年もキャスバル共々、宜しくお願い致します。


お正月は、のんびり過ごしております。

今日はマンションのワン友さんを誘って、いつもの赤塚公園に行ってきました。

日陰だと空気は冷たいんですが、日向は暖か。ちょっと登って日差しの当たる場所まで行って、遊ばせて、後半は日向ぼっこしました^^

IMG_0195re.jpg

ベンチに座った私の前にオスワリしてるキャス。

IMG_0196re.jpg

一緒に行ったウェスティのケイくん。実は元・保護犬です。友達の家に来て、まだ10日くらい。でもとってもいい子で、まだトイレのしつけとか出来てないけど、ほとんど吠えないし、甘えて甘噛みしてきます。痛く噛んだ時は、私は「痛い!」って叫んで鼻ピンをやってます。一瞬「え?」って感じで止めますが、またすぐ甘噛みしてきます。まだ、どこまでが痛くないか分かってないみたいなんで、そこも教えてあげたいな。

オスワリも出来ないということなので、友達にやり方を教えています。私がやったら成功したので、後は友達の根性だけだ(笑)。しつけは愛、だけど、結局根気がないとできません。頑張って!

IMG_0192re.jpg

2時間近くいたので、ワンコ達は大満足したよう。やっぱり自然の中はいいよね。お陰でキャス、午後にはヘソ天で爆睡してました。白目! 白目になってるよ!(笑)

また行こうね、キャス&ケイくん。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 00:12| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kanonさん、お久しぶりです(´゚∀゚`;)
そして、新年あけましておめでとうございます。

いやはやもう、ご無沙汰しすぎて恥ずかしい....
決して、kanonさんやキャス君のこと忘れてたわけじゃないんです....
あぁでも、もう言い訳ですね(;´・ω・)

お正月はいかがでしたか?
鹿児島は暖かいお正月で、お天気も良かったので、
あちこちの神社は結構にぎわってたようです。
私たちも照国神社行ったら、ここ数年では一番の混雑でした。
あぁ、キャス君、白目が....
よっぽど日中のお散歩が楽しくて満足したのでしょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by Luna305 at 2016年01月04日 18:08
こんばんは〜。
いいなあお散歩三昧の連休でしたか?
キャスちゃんが羨ましいってルークが言ってます(笑)

しかしヘソ天のキャスちゃん…豪快ですね。
めっちゃ可愛いです^^

では今年も宜しくお願いしますネ。

あ、ロザフィの修理受け付けますので良かったら声をかけて下さいね。では!
Posted by ルークねえ at 2016年01月04日 22:56
あけましておめでとうございます。
キャスくん&ケイくん、楽しいお正月だったね(゚∀゚〃)
Posted by ゆゆ at 2016年01月06日 19:12
>Luna305さん
こちらこそ宜しくお願いしまーす♪
いえいえ、私も月1更新だったりしてましたから(汗)。

鹿児島も暖かかったようですが、東京もかなり暖かかったです。
1日に近所の神社に初詣に行ったら、参道にずらっと並んでいたので、
退散して2日に行きました。
ま、17日に「ペットと一緒の初詣」に行くんですけどね。
毎年行ってるんですが、お金は払いますが、立派なお札を貰えます。
楽しみです♪
Posted by kanon at 2016年01月08日 22:01
>ルークねえさん
そうですね〜。
お天気がいいので、しっかりお散歩に行ってます。
またこの連休のいつかで、赤塚公園に行こうかな。

ヘソ天キャス、今日もしてました〜(笑)。
最近、警戒心がだいぶゆるゆるな感じですわw
こちらこそ宜しくお願いしまーす☆
Posted by kanon at 2016年01月08日 22:04
>ゆゆさん
あけましておめでとうございます^^
最近、ご無沙汰しててすみません!
ケイくんは特に、あんな広い場所は初めてだったと思います。
たくさん遊ばせてあげたいです。
Posted by kanon at 2016年01月08日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: