2015年08月10日

川遊び♪前編

こんばんは〜。10日振りくらいでしょうか。

えーと、今、実家の鹿児島です。ほぼ毎日、母の面会に行っていると、途中までチャリで行っているので、まー日に焼けましたw w w 今までは施設までチャリで40分かけて行っていたのですが、この炎天下にずっとチャリだと溶けると思って、考えた結果、ちょっと遠くなるけどダイエーまで15分くらいでチャリで行って、駐輪場にチャリを置いたら前の電停から路面電車で行く、というのが素晴らしく楽でいいです。でも、15分でも日焼けしますけどね。

まぁそういう訳で、キャス的にはなんのイベントもない毎日です。昼間はお留守番ばかりだしな。ごめんよ、キャス。

で、帰省する前に、実は川遊びに行ってきました〜。場所は丹沢。もちろん車じゃないと行けない場所で、DECさんのイベントです。集合場所の東京駅まで行って、車に乗せてもらいました。

IMGP0402re.jpg

添乗員は、お久しぶりですの影山さん! キャス、大興奮。大好きだよね〜、影山さんのこと。

IMGP0403re.jpg

しばらく興奮してたら疲れたのか、そのうちワタシの席の隣で、のんびりしてました。

IMGP0404re.jpg

途中、トイレ休憩でSAに1カ所止まり、いよいよ着きましたよ〜。前日が大雨だったので、川がちょっと増水して流れが速いです。皆さん、うちの子は大丈夫かしら?と心配されてましたが、キャスの場合逆に大喜びな気がする・・・。

IMGP0405re.jpg

河原に着いたよ〜。キャス、ニコニコ〜。

IMGP0408re.jpg

引き止める暇もなく、川に突進! 皆さんがあっけにとられてました(^^;)。

IMGP0409re.jpg

深いところまで行って、自ら泳ぐキャス。ほんとに好きだね☆ しかし、川の流れが速いので、流されそうでリードが離せない〜>< 川の水、めっちゃ冷たいんですよ。ワタシ、足が凍りそう。

IMGP0414re.jpg

とりあえず引き上げて、別の場所(流されない場所)に誘導。リードもロングリードに。

IMGP0417re.jpg

さすがのキャスも、あまりに冷たいためか、全身が入るところには行こうとしなくなった。助かった(笑)。でも、やっぱり川に入ろうとはするけどね。

IMGP0420re.jpg

川で普通に泳げたのはキャスだけだったからか、なぜかモデルを努めておりますw

IMGP0422re.jpg

他の子は全員、こうしてライフジャケットつけてましたよん。だからちゃんと、泳げました〜。

IMGP0424re.jpg

さあ、お昼です。アウトドアといえば、BBQです!

IMGP0426re.jpg

ここに、いい子でオスワリしている子がいまーす。もちろん、いい子アビールして、何かもらおうという魂胆です(笑)。

IMGP0427re.jpg

キャベツが余っていたので、芯のところをあげました。シャリシャリ。

IMGP0433re.jpg

プルプル震えて寒そうだったので、服を脱がせてタオルをかけてあげました。冷たく濡れた服のまま、ごめんね気づかずに。

IMGP0434re.jpg

BBQの後には、なんとデザートもついてました! フレンチトースト! めっちゃ美味しかった〜。

午後の川遊びは、次回に〜。
ラベル:丹沢 泳ぐ 川遊び
posted by kanon at 00:50| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川を前にした時のキャス君の顔!
嬉しそうですね〜。
たっぷり遊べたかな?

そのあとにBBQなんて最高ですね(^^)/
Posted by さあらのパパ at 2015年08月10日 22:19
>さあらのパパさん
ねー、川辺に着いた時にキャスの顔ったら!
もうワクワクが止まらないって感じでしょ(笑)。
あまりの水の冷たさに少し興奮ダウンしましたが、やっぱり水は大好きですね〜。
実はBBQの間、ずっと雨降ってたんですよ(屋根があったので大丈夫)。
で、午後の部の場所に移動する間に止みました!
Posted by kanon at 2015年08月12日 15:29
楽しそう!本物の川だー!
自然があるってほっとしますし、楽しめていいですよね。
キャスちゃんも得意な泳ぎを披露してドヤ顔かな?
BBQ!こういう場所でやるのもまたいいですよね。
楽しめたようでなによりでっす。
早く涼しくなるといいですよね^^
楽しみにしています!
Posted by ルークねえ at 2015年08月12日 22:33
>ルークねえさん
本物の川ってー(笑)。川ですよ〜。
自然の中で遊べるって、いいですよね。
キャスは水をぱちゃぱちゃさせて、ずっと遊んでいました。
BBQ、この夏はこの1回きりかもw
ねえさんちは、お庭で出来ていいですよね〜。
後半はもう少し川の中のキャスの写真が出てきます。
涼しくなったら・・・うふふ〜v
Posted by kanon at 2015年08月13日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: