2015年07月28日

歯石取り

こんばんは。

先日の日曜日、キャスの歯石取りに行ってきました^^ 普通は全身麻酔をかけて取りますが、今回は「無麻酔」です。てゆーか、歯石取りは2回目ですが、前も無麻酔でした(笑)。同じ系列店です。

なっかなか予約が取れないのですが、なんとか3週間前に予約が取れて、行ってきました。2、3年前の前回も、お利口さんに出来たと言っていたので、たぶん今回も大丈夫だろうと安心して預けました。

そしたら、こんな手書きの紙を頂きました〜。

IMG_2110re.jpg

年齢間違ってますが(^^;)。まぁとにかく歯は丈夫みたいです。やや歯周炎が見られるということで、また歯磨き頑張ろうと思います☆ 歯磨きというより、歯茎をマッサージしてくださいって。

IMG_2113re.jpg

Beforeの写真を撮り忘れましたが、こ〜んなに綺麗になりました〜♪ 犬歯がかなり茶色くなってたんですよね。

IMG_2114re.jpg

これから歯磨き、頑張ろうね、キャス! いつまでも自分の歯でご飯食べたいもんね。
posted by kanon at 00:52| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
キャスちゃん無麻酔スケーリングしたんですね。
大人しくて偉い!
歯は命ですものねー。私も頑張って歯磨きしてます。
お疲れ様でした。
Posted by ルークねえ at 2015年07月28日 11:42
歯石取りって、普通は麻酔かけてなんですよね(´・д・`)
我が家は以前隼が麻酔無しでやってもらったことあります。
やっぱり、歯は大事ですね。
うちの子たち、病院で褒められるんですよ(*^m^)
『隼クンも桜ちゃんも、歯がキレイだねぇ〜』って。
でも!
頑張ってるのは、私なんですけどね( ̄m ̄*)
帰省されたら、海でも川でも山でも行きましょう!!( ^∀^ )
Posted by Luna305 at 2015年07月28日 22:56
>ルークねえさん
はい、無麻酔でやってきました〜。
どこを触ってもあまり構わない子なので、こういう時は助かります。
歯は大事ですよねー。
…と言いつつ、さっそく今日、歯磨きさぼってしまいましたorz
あかんやん!
Posted by kanon at 2015年07月28日 23:39
>Luna305さん
隼くんなら、無麻酔でも大人しくさせてくれそうですね!
おお、歯磨き頑張ってらっしゃるのね。エライ〜!
私はキャスが嫌がるもので、どうもさぼり気味です><
帰省して落ち着いたら、また連絡しますので〜^^
Posted by kanon at 2015年07月28日 23:42
キャス君、歯石取りお疲れ様ー!^^
うんうん、本当に歯は大事ですよね。
ハミガキちょっとサボると、すぐ黄色くなってきちゃうから
私もまた気を引き締めて頑張らないと!!
ハミガキ大変だけど、お互い頑張りましょうね!(^∀^)ノ

丹沢の川遊びの記事、楽しみにしてます♪
Posted by りかこ at 2015年07月31日 09:37
>りかこさん
はい、ありがとうございまーす。
りかこさんは、二人ともに頑張って歯磨きしてますよね!
偉いなぁと前から感心してました。
見習わないと☆
歯磨き、頑張りまーす。
Posted by kanon at 2015年08月03日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: