2015年06月23日

あじさい祭り♪

こんばんは〜。今日は久々のブログらしい記事で〜す。

今朝、雨が降っていなかったら行こうと昨日から決めていたところに、キャスと行ってきました^^ こちらです左斜め下

IMG_1951re.jpg

じゃん! としまえんです〜わーい(嬉しい顔) でも実は休園日。乗り物が目当てじゃなくて、写真の通り「あじさい祭り」を見てきました! 入園料はいつもの半額500円、ワンコも500円です。わんわんパークというイベントもやっていて、ワンコも入れるんですよん。

IMG_1955re.jpg

入り口を入ってすぐのところに、ドッグランが移設されてました。写真マジックで広く見えますが、以前の半分以下かな…。しかも地面、コンクリみたいだし。乗り物も一切乗れなくなったそうなので、もう来ることはないかなぁ。

IMG_1952re.jpg

せっかくのドッグランなのに、キャスは草のところをクンクンするのみたらーっ(汗)

IMG_1954re.jpg

とりあえず、いつもの車の写真を撮って、さっさと先に進むことにしました。

IMG_1957re.jpg

ここも、いつも撮るのでとりあえず。お子ちゃま達が去るのを待ってたんだけど、いつまでもそこで遊んでいるので、ちょこっと撮っちゃった(^^;)。

IMG_1959re.jpg

まっすぐ「あじさい園」に向かいました。入り口に、見事なあじさいが! 綺麗だね〜キャス。

IMG_1960re.jpg

以下、だだだーっとあじさいとキャスの写真を載せていきます! カメラを忘れたので、iPhoneカメラです〜。いろんなあじさいを楽しんでください☆

IMG_1962re.jpg

IMG_1963re.jpg

IMG_1964re.jpg

IMG_1966re.jpg

IMG_1968re.jpg

IMG_1969re.jpg

IMG_1961re.jpg

これは、レンズが曇ってるんじゃなくて、ミストが出てるんです。涼しい〜。てか、木立の中を歩くので、木陰でずっと涼しかった^^

IMG_1965re.jpg

東屋で休憩〜。キャスってば、向こうでお子ちゃま達がはしゃいでいるのが気になって、全然こっち見てくれなかった(T-T)。

ちなみにキャス、セラピードッグもこなしてきました^^ 車椅子のご高齢の方々が何組かしらしたので、ワタシがキャスを抱っこして、触りたい方に触ってもらいました〜。やっぱり皆さん、ふわ〜って笑ってくださる。いや〜、こちらも癒されましたわ。

IMG_1970re.jpg

さあ、往復したし、あじさい茶屋で休憩しましょー。キャス、めっちゃ忠犬に見えますが、ワタシの食べてるアイスクリームを見つめてるだけです(^^;)。くれないかな〜、落ちて来ないかな〜ってね。最後にコーンを少しあげました。

IMG_1971re.jpg

バスの時間までまだ少しあったので、ちょっと回ってきました。メリーゴーラウンドとトレインだけが、1時間に1回動いてましたよ。

IMG_1972re.jpg

この子はとしまえんのキャラクター。う〜ん、キャスが90cmもあったら、怖いね(笑)。

こうして、としまえんも堪能して帰ったのでした。キャス、いつもと違う場所で、いい運動になったかな? あじさい祭りはもうすぐ終わるけど、もう1回くらい行っとく?
posted by kanon at 21:19| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
としまえん!懐かしいです。
学生の時にお友達と行ったきりですねえ。
今はランもあるんだなって思ったらコンクリですか。ありえない(泣)
キャスちゃんも始終笑顔で可愛いですね。
アジサイをバックに楽しんでるお顔してる〜。
天気も良くて、キャスちゃんも笑顔で楽しいお出かけになって良かったですね。

キャスちゃんの笑顔サイコーです!
Posted by ルークねえ at 2015年06月23日 22:58
>ルークねえさん
としまえん、今まで「わんわんパーク」の期間は、ワンコも乗れるアトラクションがあったのに、今回からなくなってしまいました。
ドッグランさえこうじゃ、行くことなくなっちゃう。
あじさい園は、めいっぱい楽しんできました〜。
キャスも楽しそうでしょ☆
木陰で涼しかったし、休園日で人もそこそこ空いてたし。
もう明日で終わりだった気が…。もう1回、ほんとに行くかな。
Posted by kanon at 2015年06月25日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: