2015年05月26日

うちの子記念のプレゼントv

ちょっと前の写真ですが、ドッグレッスンしているゴールデンのステラちゃんです。

IMG_1815re.jpg

ワタシが来たので、興奮してワン! 他の人には興奮しないいい子ちゃんですが、構ってもらえると覚えたワタシには大興奮ですよ。

IMG_1816re.jpg

ウロウロして、興奮を抑えられない様子。

IMG_1817re.jpg

やっと、落ち着いてきたみたいです。

そろそろステラちゃんは卒業です。外でもオスワリ入るし、お散歩も問題ありません。後はこの興奮しやすいのをなんとかしたいけど、1歳くらいまではこんな感じかな〜(^^;)。


さて、やっとこさキャスに、うちの子記念日のプレゼントをあげました^^

IMG_1818re.jpg

とりあえず、この2つで。

IMG_1820re.jpg

左がロープでできたクマ?さんで、右はバグアウトという虫除けの作用のあるカラー&リードです☆

IMG_1822re.jpg

さっそくキャス、噛み心地を楽しんでいます。

IMG_1823re.jpg

これだけ真剣に遊んでくれると、あげた甲斐があったというものだわ。

IMG_1824re.jpg

カラーをつけてみたところ。うちでもカラーは付けっぱなしにしてます。例えば地震など(大きいのありましたねぇ)いざという時、さっと捕まえることができるようにと思いまして。

IMG_1825re.jpg

今までのカラーは、一部布がはげて、下の地が見えている部分があります。強い力がかかったとき、切れたら大変! ちょうどいい時期に交換できたかな。このカラー&リードは虫除けの効果があるので、これからの季節にピッタリですよね!

んで、さっきのオモチャを与えてコーヒーを作って飲みながら振り返ったら・・・

IMG_1826re.jpg

こんな姿に…。キャスってばよ。相変わらず破壊王だよなぁ。ものの5分でしたw

あとは、どこかにお出掛けしようね〜☆


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 21:11| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レッスン順調ですね!
こうやって輪が広がって行くのもまた楽しいですよね〜。
マンションに沢山わんこがいるみたいで楽しそう!っていつも思います。
まあ密集したら色々大変なこともあるでしょうがね^^

キャスちゃん短時間で破壊しましたね(笑)
とっても楽しそうにカミカミしていて可愛いです。

うちのはかぶれ安いので柔らかい手作りの首輪を常にしています。
電話番号入りです〜。
やっぱり地震とか脱走とか色々考えると常に首輪をしておきたいですよね。

今日は午前中お散歩に行ったら疲れたらしく一日寝ていました。

ではレッスンもろもろ頑張って下さいね!
Posted by ルークねえ at 2015年05月28日 19:35
お返事遅くなりました!

はい、飼い主さんにやる気があるので、レッスンに行くのも楽しいです。
マンション内の方でレッスンを申し込まれた方は一人だけでしたが、
今日、わんわんクラブの清掃作業の後に簡単なしつけ教室をやるので、
お仕事くるといいな、と思ってます。

首輪はやはり、常につけておくにこしたことないですね〜。
ほとんどの方が、家でははずされていると聞いてビックリです。

ルークちゃんは、お散歩に全エネルギーを使っているのかしら(笑)。
寝てるワンコも可愛いですよね!
Posted by kanon at 2015年05月30日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: