2015年05月16日

うちの子記念日にチックンw

バラが次のターンを迎えています(^^)

IMG_1781re.jpg

先に咲いた2本はすっかり散りましたが、次々に咲いていってます。1本はもう満開、あと2本が開き始めていて感動〜!

IMG_1782re.jpg

そして次の3本も待ち構えてますv v v うふふ、暫く楽しめそうですね〜。


ところで昨日は、キャスの「うちの子記念日」でした☆ なので、美味しいご飯とお祝いを・・・全くしてませんw ちょっと暫く体調が優れなかったので(今日はだいぶ元気です!)、改めて何かお祝いをしようと思ってます。

その代わり?・・・

「何するんだよ? 何すんだよー?」
IMG_1775re.jpg

診察台に乗せられて、オチリにプスッと体温計を。はい、フィラリア検査でございます。

「ちょっと待て! オレ様の手に何をすんだ!」
IMG_1776re.jpg

お手手をアルコールで消毒したら・・・

「くっ・・・痛くなんかないやい!」(涙目)
IMG_1777re.jpg

血を取られて検査です。はい、異常なし!

IMG_1778re.jpg

今日の体調を診るのに、聴診器を当てられたら・・・

IMG_1780re.jpg

チクッと8種ワクチンも注射しました〜♪ キャス、マジで涙目でしたが、ずっと大人しくしていてお利口さん^^

ふふふ、思わぬ「うちの子記念日」になってしまったキャスですが、ちゃんとお祝いするからね!


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 21:22| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラ、綺麗に咲いてますね。
以前バラを枯らした事がある身としては、
実にうらやましい( ^∀^ )
そして、キャス君うちの子記念日にチックンでしたか( ̄m ̄*)
我が家も先月フィラリアの検査して、異常なしでした。
かかりつけの病院は4月から12月までを推奨してます。
東京だともっと短い期間でいいのかしら?
あ〜、ワクチンもでしたか!
キャス君の憂鬱そうなお顔がなんとも(*^m^)
Posted by Luna305 at 2015年05月17日 22:29
遅くなりましたがキャスちゃん家の仔記念日おめでとう!お迎えした日って灌漑深いですよね。
キャスちゃんは大人しくていい子だわ〜。
ちっくんは嫌だけど一瞬だものね。
この後楽しいがあったかな?(笑)

バラ!綺麗ですね〜。
うちのバラはそろそろ終わりです。
咲き終わったバラを落としたいけど手が届かず(笑)
来年も楽しめるといいですよね!
Posted by ルークねえ at 2015年05月18日 16:29
キャスくん、家の仔記念日御目出度!
健康に気遣う日って感じで良いと思うな〜
我が家も血液検査を考えていますが、6月のワクチンの時にしようかと思っています。
結果ドキドキしますね。
お祝い、美味しいもの沢山食べたのかしらん。
Posted by ゆゆ at 2015年05月18日 19:16
>Luna305さん
お返事遅くなりました><
私も「緑を枯らす手」を持っているので(汗)、ちょっと不安だったのですが、ちゃんと先生の言う通りにしたら咲きました!
毎朝、ベランダに出るのが楽しみになっています☆
フィラリア、東京だと5月〜12月ですね。
やはり鹿児島だと温かいからでしょうか。
ワクチンは、キャスは5月に来たので、ほぼ「うちの子記念日」あたりにチックンされる運命です(^^;)。
暴れたり吠えたりはしないけど、「耐えてる」顔でしたw
Posted by kanon at 2015年05月20日 22:01
>ルークねえさん
お返事遅くなりました><
ありがとうございます!
キャス的に「うちの子記念日」は、散々な日でしたw
まだお祝いはしておりません。
今月中に、どこかに出掛けようね、キャス☆

バラは、どんどん咲いてきます。
まだ蕾が5つもついてます。
楽しみが長引いて、嬉しい限りです♪
しかし、手が届かず、って、そんなに背の高いバラなんですか?
Posted by kanon at 2015年05月20日 22:05
>ゆゆさん
お返事遅くなりました><
ありがとうございます!
「健康に気遣う日」なるほど、いいですね!
毎年そうしようかしらん(笑)。
うちは来月に、結構診断もしないといけないです。
セラピードッグとして半年ごとに義務づけられてるので。
やっぱり健康が一番ですよね〜(最近回りで…)。
Posted by kanon at 2015年05月20日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: