2015年05月08日

バラが咲いたよ!

前にも書きましたが、3月からバラを育てています。マンションで無料のバラ講座があり、受講しているのです。

先生のバラ園から大苗(新苗でなく2年目の苗)を購入、土を入れ肥料を混ぜて頂きました(私が父の法事で欠席だったので、先生がやってくださった)。

昨日の午前中は、このくらい咲いてました↓

IMG_1743re.jpg

んー、まだ満開とはいってませんね。

IMG_1746re.jpg

キャスも、満開になるの楽しみだね! それが今朝・・・

IMG_1747re.jpg

IMG_1748re.jpg

とーっても綺麗に咲いてくれました〜〜〜 愛しい〜〜〜。

IMG_1751re.jpg

キャスも喜ん・・・・・でいる顔じゃないねw w w 朝の日差しが眩しかったか。うちのベランダ、東向きだからね〜。

あと3本の蕾がついています。楽しみ〜〜〜v


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:56| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嬉しいですね〜
キャス君も楽しそう♪♪♪♪♪

しえたん、寂しくなりましたね。
うちの散歩コースの大きなワンコも連休中に亡くなって、片付けられて犬小屋をみると切ないです。
結構大五郎とは仲良くしてくれていたの。
しかも同じ年の10歳。
しえたん、ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ゆゆ at 2015年05月10日 07:56
おお、咲きましたね〜
赤いバラかと思いきや、内側が黄色を帯びてグラデーションになっているんですねぇ。しかも元気に沢山花をつけていいですね〜。
キャス君も眩しいだけではなく、嬉しそうな笑顔していますよ(^^)/
Posted by さあらのパパ at 2015年05月10日 09:01
お久し振りです!!(;^ω^)
バラ、綺麗に咲いてますね( ^∀^ )
前にバラの講座云々って聞いたような気がしたのですが、
綺麗に咲かせることができるなんて、さすがです!!
キャス君もバラに負けないぐらいの笑顔です(*^▽^*)
鹿屋のバラ園の今満開のようです。
ここ数年行ってないのですが、先日来園者が100万人を突破したらしいですよ。
さて、やっとこさパソコンも私もなんとか復調しつつです(´゚∀゚`;)
で、あの2月の記事も今夜あたり、アップできるかもしれません....Σ(●゚д゚●)
Posted by Luna305 at 2015年05月10日 19:42
わあ!咲きましたね!
私もさっき自分のブログのコメ返信に「咲いたら見せてね」って書いたのですが
綺麗に咲いてますね〜。
バラって何か特別な感じがしませんか?
むずかしいから咲かせると達成感あるかんじ〜(笑)

キャスちゃんったらホントにまぶしそう(笑)
でも目を細めて笑っているようにも見えます〜。

梅雨に入る前に、色々頑張ろうっと!
Posted by ルークねえ at 2015年05月11日 00:23
>ゆゆさん
とってもキレイに咲いてくれて、嬉しいですv

しえたん、具合が悪くなってから、あっという間でした。
私が鹿児島に行ってたのもあり、ほとんど会わないまま…。
同じマンションの子も、突然死が2匹。
何かあるのでしょうか・・・(T-T)。

大五郎くんは、ずっとずっと長生きするんだよー!
Posted by kanon at 2015年05月12日 16:48
>さあらのパパさん
はい、咲きました!
ベタに赤ではなく、ちょっと変わった色にしてみました^^
今日の風で咲いてた2本は散ってしまいましたが、あと3本あります。
楽しみだな〜☆
え、キャスも喜んでるかな? だといいな〜。
Posted by kanon at 2015年05月12日 16:51
>Luna305さん
おー、お久しぶりです〜〜〜! お元気でしたか?
バラは、来た時から蕾がついてたんです(笑)。
でも後から、3本出て来ました〜。
鹿屋バラ園は、「ばら祭り」開催中だと、土日に垂水から直行シャトルバスが出てますよ。
とっても行きやすいのに、いつも私とキャスの二人旅でしたw
もったいない。あの路線、なくならないで欲しいな〜。
あとでブログに伺いますね!
Posted by kanon at 2015年05月12日 16:54
>ルークねえさん
咲きました咲きましたー!!!
見事に咲いてくれましたん。嬉しいv
バラはやっぱり特別ですね。
このバラ、香りもとってもいいんですよ!
今年は飢えてすぐだったから咲いたけど、問題は来年だな〜。
キャスと二人で?、頑張ります(笑)!
Posted by kanon at 2015年05月12日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: