2015年05月03日

久々の外シャン♪

昨日はやっと予約がとれて、キャスをシャンプーに出しました。

前から行っているところなのですが、どんどん予約がとりにくくなってて、1カ月待ちとかざらです。ただうちは出来た当初から来ている、まぁいわゆる常連なので、少しだけ都合をつけてくれるんです。この日も、空き時間にやるので、朝連れてきて、夕方お迎えでもいいなら受け付けますと言ってくださいました。

んで、朝10時にバスに30分揺られてやってきました、ベルシアンさん。

IMG_1707re.jpg

店長さん始め、スタッフの皆さんにスリスリと愛想を振りまくキャス。これから起こること、わかってる? ご機嫌なまま、置いてきました(笑)。ま、吠えられたり後追いされるより、気が楽でいいわv

で、夕方ということだったので、一旦またバスで帰宅。あれこれと用事を済ませていると、12時半に「終わりました〜♪」という連絡が! 早い〜。まだ用事の途中だったので、3時頃着くように迎えに行きました。

IMG_1708re.jpg

こちらではいつも、仕上がりの姿を写真に撮ってくださいます^^ キャスたん、さらっさら♪ そういえば、こどもの日が近かったね〜。

IMG_1709re.jpg

さらに、いつも身体に異常がないか調べて、書いてくださいます。今回キャスは毛玉が多かったので、そこが少し赤くなっていたみたいです。でも痒い感じはなく、大丈夫でしょうとのこと。他は健康でした!

そしてさらに嬉しいことがっ! 体重のところ見てください!(見えますか?) 4.54キロ! うおー、適正体重まで落ちたーーー><

素晴らしいよ、キャス。わ、わたしも、その、ダイエット頑張るよ、うん…(自信はない)。

IMG_1710re.jpg

帰ってきて暫くしたら、ソファーで寝乱れ〜。やっぱりシャンプーって、疲れるのね。

さぁ、いつまでこのサラサラが保てるでしょうか?(頑張るよ、頑張るからキャスもブラッシングに協力してくれい)


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロシャンはやっぱり違いますよね〜。
さらっさらのふわふわになるし、毛玉もちゃんととって貰えるし〜。
時間はかかるけどうちもたまには頼んだ方がいいのかなって思います。

そうそうシャンプーすると疲れますよね〜。
でもワンコってちょっと寝ただけでエネルギー満タンになりません?
気がつくと暴れてますようちのは^^;

ダイエット出来て良かったですね〜。
うちは増えたり減ったりですがこれ以上増えなけらばいいやと適当に思っています(笑)
Posted by ルークねえ at 2015年05月04日 14:24
>ルークねえさん
はい、全然違います!
ここは毛玉があると料金がさらにかかるのですが、それでも三千円台。
かなりお安いです☆
でも、うちで出来るなら十分では?
私は自分でやっても、さらさらにならないので><。

えー、ルークちゃんそんなに元気なんですねー。
キャスはうちでは、ほとんど寝てますよ(笑)。

体重は、やっと元の体重に戻りました〜。
いや長かった。1年近くかかりました。
あとは、急激に増えないように気をつけないと。
ま、私も体重管理は、極端でなければ適当でいいとは思ってますw
Posted by kanon at 2015年05月05日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: