2015年04月26日

花、はな、ハナ♪

こんばんは! 最近、更新頻度が遅くてすみません><。

実は先日から、バラを育て始めました マンションで、無料のバラ講座が始まって、受講してるのです。

IMG_1656re.jpg

2年目の大苗を購入しました。先生のバラ園からです。大苗だと、1年目の新苗に比べて育てやすいそうなので、緑を枯らす手を持っている(ぐっすん)私でも、大丈夫かな〜と思って。

IMG_1657re.jpg

こんな微妙な色の花が咲きます。既につぼみがついているので、とーっても楽しみです^^


最近は、気候がよくてお散歩が楽しいですよね〜。

IMG_1659re.jpg

ほら、ツツジが満開です! 鹿児島ではもう盛りが過ぎていましたが、東京ではこれからですね。

IMG_1660re.jpg

私はリードをかなり短く持ってます。50cmくらいでしょうかね。もちろんキャスがグイグイ行かないように、そして道路への飛び出し防止です。

IMG_1661re.jpg

握り方は、こう! この方法はかなりお薦めです。がっちり握れるうえに、いざ離す時は手を開けばパッと伸びます。レッスンを受けて頂く方には、皆さんにお薦めしてます。都会では、危険がいっぱいですからね〜。

さて、明日あたりキャスを公園に連れていってあげようかな。


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:17| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラ!育てるの難しいですよね〜。
私も引っ越してきた時に庭にあったのですが、ひょろひょろに伸びて車道に飛び出していて
車を傷つけるからとチョキチョキ切ったら昨年は咲いてくれなかったです(泣)
でも綺麗に咲いている家を見ると羨ましいので今年は頑張って咲かせたいです。

リードって命綱ですものね。
うちも昔それ習いましたが、飼い主がぐうたらで忘れちゃいました(笑)
でも短く持って周りに気をつけてはいるのですが〜。

本当に暑い日々ですよね。
そろそろ夕方のお散歩にしようと思っています。

ではお互い綺麗に咲かせましょうね!
Posted by ルークねえ at 2015年04月28日 00:41
うちの母が、緑の手を持ってる人なんですよ。
前はベランダにバラやら水仙やらブーゲンビリアやら、
いっぱい咲かせていました。
バラも一株に、10以上の花を咲かせていましたね〜。
だから私もちょっと頑張ってみたいのです。

ねえさんのお庭にも、バラがあるのですね!
切るタイミングが悪かったんでしょうかね。
花が枯れたら、割とすぐ切ってよかったような…。

うちも今日から、夕方のお散歩にしました。
午前中でも、ちょっと遅くなると暑くって><。
夕方は、まだ涼しいですよ〜。
Posted by kanon at 2015年04月29日 01:25
毎日暑くて夏日ですね(;_;)
お花はちゃんと順番に春なのに。
こちらも薔薇が結構咲いています。
Posted by ゆゆ at 2015年05月03日 19:26
>ゆゆさん
ほんとに毎日暑いですよね〜。
もう昼間はお散歩に行ってられないです><
バラ、もう結構咲いていますよね!
うちのバラちゃんも、もうすぐ開花しそうです(嬉)☆
Posted by kanon at 2015年05月03日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: