2015年03月23日

ステラちゃん、頑張ってます!<ドッグレッスンその1>

しばらく忙しくて放置してしまいました。すみません〜〜〜。少々疲れていますが、公私共に充実していて元気です!


さて今日は、やっと写真を撮るのを忘れなかったので、ドッグレッスンをしている子を紹介しま〜す。

IMG_1521re.jpg

ゴールデンの5カ月(もうすぐ6カ月)のステラちゃん。こうしてハウスで立ち上がると、もう柵を飛び出してしまいそうです^^

初めは「オスワリ」もできなかったところから始まりましたが、今はもう「オスワリ」も「マテ」もできますよー。今はお散歩のレッスン中です。

IMG_1518re.jpg

最初はグイグイ引っ張るは暴れる(興奮する)はで大変だったそうですが、今は最初にちょっと興奮する程度で、引っ張りも弱くなってきました!

IMG_1519re.jpg

ただまだ、飼い主さんへの注目度が低いです。すぐによそ見しちゃう。せめて、時々は飼い主さんのほうを振り返るようになるまではいきたいですね。私も頑張るぞー!

そうそう、ちょっと興奮しやすい性格なので、<キットと歩こ、シアトル"いろいろ"ストリート>のyumikoさんが書いていらした「サンダーシャツ」を着せてみようと思ってます。楽天市場では見つけられず、Amazonでやっとアメリカ製を見つけました。もともと、雷に怖がるワンちゃんを落ち着かせるために開発されたそうですが、雷だけでなく興奮を鎮める効果がありそうなのでね。楽しみだー^^


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:05| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。良かった元気そうで。

ステラちゃん大きいですね〜。
大型犬は小型よりしつけに神経使いますよね。
ちゃんとしないと…大変ですし。

kanonさんも凄いです!
頑張って下さいね☆
Posted by ルークねえ at 2015年03月24日 00:28
>ルークねえさん
こんばんは!
すみません、長く放置してしまって(汗)。
新しく仕事が決まったりして、バタバタしてました。

ステラちゃん、パピーとはいえもうキャスより大きいので、力も強い。
興奮するのを抑えるのもひと苦労です(^^;)。
でも飼い主さんが、大きくなる前にちゃんとしつけしたいと、きとんと
した考えを持っていらっしゃるので、とてもやりやすいです。
頑張りまーす!
Posted by kanon at 2015年03月24日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: