2015年03月11日

公園で遊ぼう♪

昨日(火曜日)は、めーーーっちゃ寒かったです。全国的に寒い1日だったようですね。午後から母のところに行ったのですが、いつもは自転車だけどこの寒さではとても無理。市電(路面電車)で行こうと、実家近くの電停を検索したら、まぁ30分も歩けばつくかな、だったので、歩いて市電電停まで行きました。途中、雪が降ってきてビックリ。自転車で行かなくて本当によかったけど、歩くのも結構辛いよ(T-T)? それを夜妹に話したら、バスで行ける電停まで行けばよかったのに、と…。がびーん、その通りだー! バス+市電さらに別路線乗り換えになるけど、歩くよりはマシだった…orz。今度はそれで行きます、はい。

IMG_1472re.jpg

市電電停で撮った写真。雪が写ってるの、分かりますかね〜。ちょっと無理か。このあたりは道路じゃなくて、普通?に線路があります。都電荒川線や江の電みたいに、民家の間を走ってる感じです。市街地に行くと、完全に道路で車と一緒に走ってます。


さて、そんな昨日の朝、まだ雪が降っていなかったので、寒いけどキャスの散歩に行きました。いつものコースに、途中郵便局まで遠回りして(郵便局に用があったのです)。その帰り、小さな公園を通ります。

IMG_1471re.jpg

いつもはおばあちゃま達が集まっておしゃべり&日向ぼっこしてるのですが、さすがに寒くて誰も人がいない・・・。

IMG_1465re.jpg

そしたら、走るよね!

IMG_1466re.jpg

きゃっほーい。風なんかかんけーねー!(古っ)

IMG_1467re.jpg

もちろんリードは離せないので、私も一緒に走ってます。ぜえはあ。

IMG_1468re.jpg

ひとしきり走ったら、トテトテと歩いたり。

IMG_1470re.jpg

伸縮リードをいっぱいに伸ばして、「はい、おいで〜!」ってやったりして遊びました。こういう時って、寒さ忘れますね〜。ああ、楽しかった! また遊べるといいね、キャス。


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 10:51| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー雪ですか!?そっちは寒かったのですね。
ルーク地方は風が強くて寒かったですが太陽がでていただけまだマシかもです。
しかし…バスと電車とって雪の日は勘弁な距離ですね^^;
交通の便利さって都会に住んでいると忘れがちだけど感謝しないとなって思いました。

キャスちゃん走るのね。
ルークもお散歩の「道」でダッシュするので私も走りますが
急に止まるので蹴っ飛ばしそうで焦ります。
こういう広い公園があるといいなあって思いました。
キャスちゃんも楽しそうだけどkanonさんも楽しそう(笑)

今度帰省する頃は、桜が開く前だといいですね。
大変そうですが頑張って下さいね〜。
Posted by ルークねえ at 2015年03月11日 20:44
>ルークねえさん
そうなんです、雪が降ったんですよー。
さすがに積もるような雪ではなかったですが。
とても自転車に乗れる気温ではなかったです、風も強かったし。
そうそう、バスと電車がるといっても、バスは40分に1本くらいです。
電車は6〜7分に1本通っているのですが。
田舎の時間に慣れると、バスを30分くらい待つのも普通になりますよ。

キャスは、お散歩の時は走りません。
横断歩道や道を渡る時、私が走ればついて来ます。
でもやっぱり、広い場所は嬉しいみたいです。
ま、広いといっても、こじんまりした公園なんですが。
東京でも、公園に入りたいなぁ(T-T)。
とっても楽しかったです(そして今日も走ってきたー^^)。
ルークちゃんは、道でダッシュするんですねー、意外。
ああ、急に止まると蹴っ飛ばしそうになるなる!
足先を踏んじゃったこともあります(^^;)。きゃうん!と言われる。

明日、やっと東京に戻ります。
なんとか、自分ができる手続きは終わったかな〜。
後は妹に託します。
Posted by kanon at 2015年03月12日 17:10
雪、降ってましたね(´・ェ・`)
寒いはずです。
キャス君は寒さにも負けてないみたいですね( ^∀^ )
えっと、先月のCoCoフォレいむたの記事がなかなかアップできなくて、すみません。
私自身の体調不良と落ち込むことがあり、
しかも隼も調子がちょっと悪くて....
とても楽しい記事が書けそうになくて(´;ェ;`)
すみません、もうしばらく待っていてください。
Posted by Luna305 at 2015年03月12日 22:34
>Luna305さん
テ、テンション低いですよ!
大丈夫ですか、Lunaさんてば。
体調お悪いなんて、寒いのに辛いですね><。
しかも隼くんも調子悪いのですか・・・ええー><。
どうか、どちらも早く治りますように☆(←お星様にお願い)
記事のことは、そんな焦らなくていいですよ。
とにかく体調を治すことに専念してください!
お大事にデス。
Posted by kanon at 2015年03月13日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: