2015年03月05日

桜島、活発!

本日のキャスの1枚。

IMG_1456re.jpg

桜島が噴火してます。これを撮ったのが午前10時頃。この時はいつもの風景と気にしていなかったのですが、夕方のニュースで桜島が「連続噴火」していたことを知りました。午前7時くらいから午後1時くらいまで、連続で噴火していたらしいです。

う〜む、すぐに大爆発の危険はないらしいけど、気になりますね。それに風向きで灰の降る地方の方は、ほんとに大変でしょう…。早く収まることを祈ります。


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


累計5000名以上のアフィリエイターが使っているキーワード選定ツールが980円!

最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 21:15| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
少しは落ち着きましたか?
まだまだ気持ちの整理はつかないかもしれないですが気を落としすぎず、大事になさって下さいね。

桜山!噴火怖いですね〜。
近くに住む方にとっては地震も怖いけど火山灰も困りますよね。
このまま治まってくれる事を祈って…。
キャスちゃんとお出かけかな?
キャスちゃんも頑張ってね!
Posted by ルークねえ at 2015年03月07日 23:00
大丈夫ですか?
kanonさんの今のお気持ちは、私も経験したことあるので、
よくわかるつもりです。
どうぞ、あまりムリしないようになさってくださいね。

桜島、今膨張してるんですってΣ(゚д゚ll)
去年はあの大正噴火から100年でしたしね。
私は実家に帰るとき、桜島フェリーを利用してるんですが、
ちょっと怖いですね....
Posted by Luna305 at 2015年03月08日 00:14
>ルークねえさん
こんばんは。
気持ちの整理は最初からついていたのですが(入院中から危ないと言われていたので)、諸々の手続きが多過ぎ!
でも、少しでも多くのお金を母に渡したいので、頑張ります。
次は50日祭(仏教でいう四十九日)です。ふう。

桜島はずっと噴火を続けていますが、連続でというのは初めて聞きました。
いつ収束するのでしょうねぇ。
火山灰もバカにできないんですよ。
今日もお墓を綺麗にしてきたのですが、灰が凄くて大変でした(主に妹が洗ってくれたのですが・汗)。
この写真は実家マンションの横の堤防です。
眺めだけは絶景なんですよ。リゾートみたいですよー。
Posted by kanon at 2015年03月08日 19:29
>Luna305さん
暖かいお言葉、有り難うございます。
急なことではなく、前々からいつになるか…と心構えしてきたので、それほど落ち込んではいません。
毎回帰省時に「これが最後かも」と思ってきたので。
ただちょっと、間に合わなかったのは心残りですね。

そうそう、桜島ってば膨張してるらしいですよね!
まぁこんだけ噴火してれば、膨張もしてるでしょうって感じ。
とにかく早く落ち着いて欲しいですよね。
確かに桜島に渡るのは、怖いかもですね〜・・・。
帰省時にはお気をつけて。
Posted by kanon at 2015年03月08日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: