2015年02月24日

猫カフェに行ってみた

先日、時々お邪魔していたドッグカフェneoneoさんの2階にある、猫カフェに行ってみました。いつもはキャスを連れているから上がれなかったので、興味津々だったんですよね。

手を消毒し、入店の時間を書いてもらっていざ!

IMG_1390re.jpg

まったり〜〜〜〜〜。猫ちゃんが7匹くらいいて、自由に遊んだりまったりしたりしていました。

IMG_1393re.jpg

急に触ると猫ちゃんがビックリするから、猫じゃらしで遊びます♪ おお、食いついた! かわゆい〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1394re.jpg

こっちの子も、ほれほれ〜。あー、楽しいわ〜。

IMG_1396re.jpg

しばらくしたら私の存在に慣れたようで、足にすりすり〜。いや〜ん、しあわし〜黒ハート

IMG_1397re.jpg

ま、でも、こういう姿のほうが、猫らしいよね(笑)。日向ぼっこでまったり〜〜〜。

てな感じで、いい経験になりました^^ でも、やっぱり触れないのは消化不良だなぁ。家に帰ってキャスにクンクンされたけど、負けずに嫌がられるまで撫でくり回したり抱きついたりしました。あはは。

IMG_1403re.jpg

今日のキャス。

IMG_1404re.jpg

水仙が咲いていました。そろそろ春ですね〜。

※しばらく更新が滞るかもしれませんが、ご心配なくです!


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


累計5000名以上のアフィリエイターが使っているキーワード選定ツールが980円!

最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 20:16| 東京 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫カフェ行ったのですね。
私も以前行きましたら意外と沢山ワンコがいてびっくり。
そこは触って平気だったのと、食事や飲み物もオーダー出来たので友達と食べましたがテーブルに乗ってましたよ^^;
猫も犬と違った感じでいいですよね。
いい感じにツンデレ。
慣れると体すりすりしてくるのが可愛いですよね〜。
キャスちゃんがクンクンしたんだ〜。
ルークは我関せずだったよ(笑)

猫も犬も本当に可愛くて…癒されますよね^^
Posted by ルークねえ at 2015年02月25日 17:46
間違えました…
猫カフェにワンコが沢山いるはずかなくて、にゃんこさんでした〜。
Posted by ルークねえ at 2015年02月25日 17:47
猫カフェ!!
いいなぁ、一度行ってみたいのですよ〜☆

猫ちゃんには、触ってはいけないのですか??
モフモフしたいっ!

ワンコもニャンコも可愛いですよねん♪
Posted by りかこ at 2015年02月25日 20:39
へぇ〜( ^∀^ )
猫カフェ行ってきたんですね(*^▽^*)
犬とは違った可愛さがあって、
実は猫も好きだったりします。
鹿児島にも猫カフェあるんですが、
行ったことがありません。
最近、天文館にフランス風猫カフェというのができたんですって!
フランス風?謎ですよね〜(*^m^)
今度行ってみて、レポートしますね( ̄m ̄*)
そして、帰ってきたらキャス君同様に
うちの子たちもクンカクンカするかしら?
Posted by Luna305 at 2015年02月26日 23:41
>ルークねえさん
お返事遅くなってごめんなさい!

ねえさんは、猫カフェ経験者だったんですね!
私は初めてだったので、ドキドキワクワクでした(笑)。
ここも触っちゃいけないわけじゃないのですが。急に触ろうとしても逃げられますよと言われたので、ひたすら猫じゃらしで遊んでました。
そうそう、ツンデレ!
興味なさそうにしながら、急に飛びついてきたり。
えー、ルークちゃん意外と寛大ですねぇ。
キャスも焼きもちを焼くわけじゃないんですが、匂いチェックは欠かしません。

いえ、その間違いは、訂正しなくても分かりますって(^^;)。
Posted by kanon at 2015年02月28日 22:20
>りかこさん
あ、やっぱり!?
猫カフェ、一度は行ってみたいですよね!!!

触っちゃダメってわけではないのですが、逃げちゃうそうです(^^;)。
だから最初は猫じゃらしで。
でも普通の猫ちゃんに比べれば、かなり人間慣れしてましたよ。
私もモフモフしてみたかったのですが、そーっと触ろうとしても逃げられてダメでしたー。
常連さんらしき男性がいたのですが、その人も触ってなかったですね。
ニコニコしてニャンコが自由に歩き回るのを見てました。
猫好き、奥深い・・・。
Posted by kanon at 2015年02月28日 23:29
>Luna305さん
猫は猫で可愛いですよね〜。
そうそう、鹿児島の猫カフェ、前に母を連れて行こうと思ってました。
母が相当な猫好き、というか、昔飼ってた猫がとっても好きだったらしく、
よくその話をしてくれるので、猫カフェいいかも♪ と。
それにしても、フランス風??? なんじゃそれ。
家具がロココ調とか?(発想が貧困)
是非是非レポートお願いしまっす!
キャスは猫じゃなくても、私が帰ってきたら必ずクンクンします。
別にそれで何ってわけじゃないのですがね。
隼くんや桜ちゃんは、しませんか?
Posted by kanon at 2015年02月28日 23:34
猫カフェいったんですね!
私は2回行きました(^^)
抱っこできないのが残念(´・ω・`)ショボーン
ワンコは日常なので、非日常的で癒されます(笑)
Posted by ゆゆ at 2015年03月01日 19:10
>ゆゆさん
はい、初体験してきました〜^^
2回行ってるゆゆさんは、猫カフェの先輩ですね!
そうそう、抱っこは無理ですよね〜。
でも、癒されるのはなんでだろ〜と思ったけど、そっか、非日常ね。
確かにその通りです(笑)。
Posted by kanon at 2015年03月01日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: