2015年02月04日

朝日と桜島

昨日(2月3日)は私kanonの誕生日でした(いくつとか聞かないように)。別に何かするという訳ではありませんが、ランチをちょっとだけ豪華にしました♪

IMG_1274re.jpg

近所の回ってない(←注)お寿司屋さんで、お寿司ランチです。まずはこちら、サラダというか酢の物? お酢がかけてあります。間のイカが美味しいのです。

IMG_1275re.jpg

そしてメインのお寿司とお吸い物。見た目少なく見えますが、かなりお腹いっぱいになります。

IMG_1276re.jpg

最後に茶碗蒸し。大好きなので、とっても嬉しい^^ これで1050円はお手頃だと思うのです。はぁ満足揺れるハート

そうそう、パソコンを開けたらビックリしたことがありました! ホームのページはgoogleの検索ページに設定してあるのですが、この日はこんなイラストに。

hapiba.jpg

よくグーグルは、記念日とかにイラストになってますよね。だから、このケーキのイラストも「はて、なんの記念日かしら?」とカーソルを当ててみたら・・・な〜んと『○○(私の名前)さん、お誕生日おめでとう』と出るではないですか!!! グーグルやるな。ここ最近で、一番ビックリしたことでした(^^;)。

で、時間的にはさかのぼりますが、この日の朝は、朝日を見ようと早起きしました。

IMG_1257re.jpg

起きてベランダから外を見ると、まだ陽は昇っていないよう。よしよし、キャス〜、散歩に行くよ〜。

IMG_1259re.jpg

マンションを出て、ほんとはペット連れ込みNGの公園を横切って堤防に着くと、ちょうど朝日が昇ってくるところでした晴れ

IMG_1262re.jpg

ちょっと位置を変えて、桜島をもう少しフレームin。左の山が桜島です。夏はまさに桜島から朝日が昇りますよ。

IMG_1264re.jpg

もうちょっとキャスをアップにして、朝日の光が錦江湾に反射しているところを撮りました。ん〜、気持ちのいい朝だね〜。

IMG_1265re.jpg

お、こっちに向かってくるフェリーが、キャスの鼻先に見えますね。そして、桜島が小噴火。ちっちゃい噴煙が分かります。

IMG_1268re.jpg

最後に、キャスにこっちを向いてもらってアップで撮ったのですが、完全に逆光なので真っ暗ですね(^^;)。

IMG_1269re.jpg

散歩を再開すると、とーってもオシャレな子に会いました。トイプーのフリルちゃん。ノーリードなのは置いといて(汗)、キャスを見つけると、たたたーっと走って寄ってきてくれました。人よりワンコが好きだそうで、私は触らせてもらえなかったー。残念。

IMG_1270re.jpg

さらに歩いていると、おお! 同じデカパピのフレッドくん!!! 久しぶり〜! いつもこの時間帯にお散歩しているそうです。私は寒いので9時ごろお散歩してたから、会わなかったのね。もう12歳だけど、とっても元気そう。男の子とはケンカしちゃうって言ってたけど、キャスとは全然平気です。というか、大好きみたいで、ずーっとクンクンやっててキャスに時々ガウッて怒られてました(笑)。さっきのフリルちゃんともお友達だそう。

IMG_1271re.jpg

さらに歩いていると、たま〜に会うパピヨンのマリンちゃんにもバッタリ!!! パパさんはよく東京に出張に行かれるそうで、東京の話で時々盛り上がります。この日はパパさん、この後大分に出張だそうで、急いで行ってしまいました。

IMG_1273re.jpg

そんなこんなで、ぐるっと回って約1時間歩きました。端っこでさっきのフェリーも見て、さて帰ろうか。堤防をお散歩するなら、この時間帯なのね〜。


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


累計5000名以上のアフィリエイターが使っているキーワード選定ツールが980円!

極限まで効率化してアフィリで稼ぐ方法

最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 15:26| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあいいなあ!おっすし!おっすし!
お腹がすいているからたまらないです。
ランチかあ。。。。

ええと、誕生日のサプライズって意外と嬉しいですよね。
んふふ良かったですね〜。

しかし素敵なシルエット写真ですね。
景色も最高だし素敵な場所が沢山あって楽しそう!

私も最近ノーリードの子に遭遇するの多いです。
犬を叱るまえにリード持って!って思います^^;

プードルちゃん綺麗に染めてますね〜。
こっちでも一匹染めている子がいるのですがここまでおしゃれじゃないです(笑)

では寒いので風邪ひかないように気をつけて下さいね。
私も気合で頑張ります!
Posted by ルークねえ at 2015年02月04日 17:40
お誕生日おめでとうございます(o⌒∇⌒o)
で、おいくつ?、、、なんて、謎の方が面白いですよね〜。

鹿児島の海!良いですね〜。
海無し県の人間としては、朝の海を散歩するのは憧れです。そしてお寿司(^ Q ^)/、きっと干からびてたりしていなくて美味しいのでしょうねぇ。

海をバックにしたキャス君、爽やかで男前に写っていますね〜(^-^)

Posted by さあらのパパ at 2015年02月04日 22:51
>ルークねえさん
お寿司屋さんは、両親がまだ実家で過ごしていた頃に大変お世話に
なったお店なんで、帰省したら1度は顔を出すようにしてます。
近況を話しながら、美味しいお寿司を頂きました〜。うへへ。

グーグルには驚かされましたよー!
私のパソコンだけでしょうけど、まさかハピバと言われるとは。
たぶんグーグルクロームに入っているし、Gmailも使ってるから、
生年月日とか入力したんでしょう(忘れているけど)。

確かに実家は海辺で景色は抜群なんですが、な〜んにもないですよ。
ワンコを散歩させるにも、広い公園がペットNGだし。
なんだかなぁ。

このフリルちゃんは、久々にキレイに染めてる子でしたね〜。
お洋服も可愛かったし(天使の羽つき!)、可愛がられてるんでしょう。
でもノーリード・・・さすがに初対面じゃ言えなかったけど、
やっぱりリードは持って欲しいですよね。

ねえさんも、関東方面はめっちゃ寒そうなのでお身体お大事に!
Posted by kanon at 2015年02月05日 11:10
>さあらのパパさん
有り難うございまする〜。
ふふふ、いくつでしょう?
な〜んて、いつだって気持ちはガラスの十代でっす(爆)。

ここは湾なので、波も穏やかでいいですよ。
真正面に桜島ってのも、迫力あっていいです。
ただ、お散歩から帰って足を拭くと、灰でザラザラですがね(^^;)。

シルエットでも、男前って分かりますか! さすがです。
って、キャスは高いところに乗せられて、怖くて動けないのですがね。
「こっち向いて」と言っても、なかなか向いてくれません。
まぁ、じっとしててくれるので、撮りやすいですけどね。
Posted by kanon at 2015年02月05日 11:20
おー!
朝日とキャス君のお写真、素敵ですね〜☆
神秘的な雰囲気が、すごく好きです!

プードルちゃん、オシャレですね〜
たまに、ハート型に毛を染めてる子とかいますよね!
トリマーさんも、楽しいだろうなぁ♪^^(達成感とか・笑)
Posted by りかこ at 2015年02月06日 10:54
>りかこさん
えへへ〜、有り難うございます〜v
これを狙って、お天気のいい日に早起きしました(笑)。

ねー、この子、とってもオシャレですよね!
ノーリードでも、飼い主さんにトコトコついて行ってました。
ま、でもやっぱりリードは付けて欲しいですけどね(^^;)。
確かにトリマーさん、やり甲斐あるでしょうねぇ。
プードルちゃんは、飼い主さんもそういう意味でも楽しいだろうな。
Posted by kanon at 2015年02月06日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: