2014年12月02日

鹿児島に帰省しました!

土日はマンションのイベントで、午前中から出ずっぱり。30分でお昼食べなきゃ!と部屋に戻ると、キャスが遊んで欲しそうにまとわりついてきました。ちゃんと朝散歩は1時間行ってるので、無視無視です。心の中では、謝ってるけどね。この後も夜まで帰ってこないのを分かっているかのように、私が部屋を出る時、執拗に吠えてました(いつもはしない)。ごめんよ〜。


そんな慌ただしい土日が過ぎ、月曜日は鹿児島に帰省です。な〜んにも用意してなかったから、朝散歩の後、大慌てで準備。キャスのフードとか宅配便に出して、なんとか出発です。

IMG_0995re.jpg

地下鉄の車内にて。普段は横を向いたりしてるのに、この日は何故か正面から私をじっと見てました。あんよがかわいいv まぁ、15分もすると、寝始めましたけどね。

IMG_0996re.jpg

羽田に着くと、空港もクリスマス仕様でした。エスカレーターの横もこんなです☆

IMG_0997re.jpg

さっそくキャスを預けます。その前にお水を飲ませようとしましたが、毎度のことですが拒否。やっぱり緊張してるのかな〜。で、いつものようにSサイズのケージにキャリーバッグごと入れてもらったのですが、いつもはネジのところが、これはカチャッとあくやつで楽チンでした♪

IMG_0998re.jpg

お昼過ぎの便だったので、搭乗を待ちながらお昼〜。これはマイセンのカツサンド。空港仕様のパッケージです。

IMG_0999re.jpg

飛行機は、降りる時少し揺れた程度でした。手荷物受け取りのところで待っていると、荷物より先にワンコ達が運ばれてきました。この日は2匹だったのね。

IMG_4259re.jpg

リムジンバスに乗ろうとしたら、実家近くのバス停(終点)まで行く便は、あと40分待ち。1時間に1本しかないので、毎度のことです。ちょうどいいので、キャスをバッグから出して、空港の端っこまで歩かせました。端っこに、小さいのですが草地があるのですよ。あら、可愛い花が咲いてるね。

IMG_0359re.jpg

向こうにスカイマークの飛行機が見えます。よし、ウンチもオチッコもしたし、戻ろうか(お水は相変わらず拒否)。あ、ウンチは空港のトイレに流させてもらいました。だってバス内で匂うもんね(汗)。

IMG_6247re.jpg

リムジンバスに一番乗りし、席に落ち着きました。人が少ないから、キャスを隣に置いてもゆったり座れます。ここから約1時間半、何事もなく終点に着きました〜。部屋に入ると、キャス、一直線でお水へ。だーかーら、何度も飲ませようとしたでしょ! なんで我慢しちゃうのかな〜。6時間近く飲んでないことになります。う〜ん、今度からヤギミルクにするかな。

というわけで、今日から両親の面会に回ります。ちょっと父の体調が悪くて入院しているので、今回の帰省は覚悟がいるかも。頑張ります。


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 13:16| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様!
ガンバ\(^▽^@)ノ
Posted by さあらのパパ at 2014年12月02日 23:35
すぐに帰省されたからおかしいなと思ったら、
お父さん体調悪いんですね。
寒くなってきたから。。心配ですね
どうか、大丈夫でありますように☆




Posted by レンくんママ at 2014年12月03日 03:06
>さあらのパパさん
はい、頑張ってます〜。
父の入院先は妹の病院なので、母の入所先ととても近いので、
ある意味楽でいいです^^
今日はお昼ご飯を食べさせようとしましたが、口を開けてくれ
ませんでした(^^;)。
でも、頑張ります^^
Posted by kanon at 2014年12月03日 19:48
>レンくんママさん
本当は年末年始にかけて長めに帰ろうかと思ってたんですよね。
でも急遽、父が入院したということで、早めに帰省しました。
ちょうど帰省した12月1日は、父の誕生日。
米寿になりました。お祝いするべきかな〜?(^^;)
まぁ思ったほど悪くなかったので(もう呼吸器つけてるかと)、
もうちょっと看病していきます。
Posted by kanon at 2014年12月03日 19:54
こんばんは。
長旅お疲れ様です〜。
お父様よくなるといいですね。
どうぞご自愛下さい〜。

キャスちゃん相変わらず偉いです!
ワンコと一緒にどこまでも行けるんだと改めて思いました。
ではkanonさんも体に気をつけて頑張って下さいね。
Posted by ルークねえ at 2014年12月03日 20:54
>ルークねえさん
こんばんは!
毎度の長旅でした〜(^^;)。
父のほうは、やや安定している感じです。
もう少し意識がはっきりしてくれるといいのですけど。
自分もあまり無理しない程度に、看病しようと思います。

キャスにはほんと、助かってます。
このキャリーバッグに入ったまま、6時間一度も吠えてません。
しかも、空港で出した時は元気いっぱい(笑)。
頑丈なワンコで、有り難いわ〜。
Posted by kanon at 2014年12月03日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: