2014年09月30日

日曜日に鹿児島に帰省して、3日が経ちました。帰った日、リムジンバスから降りたら一面の灰だったので、一夏ずっとそうだったのかと思ったら、私が帰った日にドカンと降ったんだそう。がびーん。私が灰を呼んだのか?

というわけで、キャスの散歩も灰の中歩いてます。

IMG_0746re.jpg

地面だと、グレー×グレーで分かりづらいので、葉っぱに積もった灰。もちろん、御嶽山の比ではありませんよ。でも、これだけでも帽子とサングラスとマスクが欠かせないのだから、どんななのか・・・。

IMG_0748re.jpg

鹿児島では、この黄色い袋に灰を入れて灰集積所に置いておきます。市が持っていってくれるのです。道路は灰清掃車が動いてくれてます。今日は3台も見たな。やっかいですよ、灰。

IMG_0750re.jpg

キャスはマスクもサングラスもしてないけど、元気に散歩しております。この灰袋が気になるらしく、必ずクンクンする。硫黄の匂いとかするのかな〜? とりあえずは近況でした♪(特にイベントがない…。あ、関係ないけど、鹿児島に先週末ハンズがオープンした! 行ってみたい…)


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 21:24| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい偶然!
帰省した日にだなんて!

灰がすごくてキャスくんお散歩行けないかな?
最近噴火が多くて恐いね。
富士山ももうすぐ噴火するとか言われてるし。
山へ行く時は気をつけないといけないな〜と思う。

キャスくんそのマットが定位置だね。
そこがお気に入りなのかな?
Posted by レンくんママ at 2014年09月30日 23:12
>レンくんママさん
そうなの、偶然にしてはショック〜。
せっかく帰省したのに、一面の灰だなんて><。
しかも、この夏は降ってなかったなんて〜。

でも今日は雨が1日降っていそうだから、だいぶ流れるかも。
この2日は灰の中のお散歩だったけど。
車が通ると舞い上がるから、ほんと煙かったのよね。

富士山が、なんて考えると怖過ぎだねぇ。
きっと半端な噴火じゃないと思うし。
改めて、日本の活火山の多さにビックリよ。

キャスは、このマットというより場所が好きみたい。
リビングと廊下の出入り口だから、しょっちゅう邪魔でどいてもらうのだけど。
嫌にならないのかな〜? 不思議。
Posted by kanon at 2014年10月01日 08:21
こっちはめっちゃ寒いです。
何故なら今日は雨だったからーー。

しかし、すごい灰ですね。
火山の近くって掃除も大変ですね。
火山という自然の恐怖をテレビを見ると思い知らされます〜。

明日は晴れるといいなあ〜。
Posted by ルークねえ at 2014年10月01日 23:20
>ルークねえさん
こちらはめっちゃ暑いです〜。蒸し暑い。
雨なのに、汗かきます><。
なのに、長袖ばかり持って帰った自分のバカばか。

灰は困りものですよ〜。
洗濯物、外に干せないし。
窓きっちり締めてても、床はザラザラになります。
桜島で暮らしてる人達は、今回の御嶽山、ひとごとじゃなかったろうな。
いつもヘルメット株って登下校してるんですよ。

昨日の雨でだいぶ灰が流されたので、今日の朝散歩は楽でした。
もうひと雨くると、かなり無くなるんだけどな。
あ、でも、晴れてくれないと自転車で回れないw 二律背反w
そちらも晴れてるといいですね。
Posted by kanon at 2014年10月02日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: