2014年08月10日

台風の中、帰京

昨日の9日、なんとか無事に東京に戻ってきました^^ さすがにすんなりとはいきませんでしたがね。

10時発の飛行機だったので、朝7時半のリムジンバスに乗ります(1時間に1本しかない)。これがねぇ、バス停までは普通なら歩いて6、7分なのですが、朝から風雨が強くて、傘を持ってるのも必死です。しかも片手でスーツケースを引っ張らないといけなくて、なっかなか前に進めなかったのです。早めに実家を出て正解でした。

IMG_0618re.jpg

なんとかリムジンバスに乗って落ち着けました。ほっ。朝早いうえに多分台風だからか、始発バス停から乗ったのは私一人(ま、だいたいいつもそうなんですけど。なんせ田舎なもんで)。途中のバス停でもほとんど乗ってきませんでした。だからゆっくり、キャスを座席に乗せていられました。

空港に着いたら、まだ1時間半くらい時間はあったのですが、お土産を買うのと、いつもギリギリになってバタバタするので、キャスにお水を飲ませると、すぐにカウンターに預けました。やっぱり航空会社のケージに入れかえると、ワンワンいっちゃうなぁ。キャリーバッグごと入れてた時は、一度も吠えたことないのに。

で、お土産を買って保安検査場を通って、マッサージチェアを目指して行ったら、なんとその時点で離陸時間が変更になってました。10時20分。まぁ20分くらいよくあることよ、とマッサージされていたのですが、続々と放送が。

大阪行きは欠航に。羽田行きも使用機体遅延のため、35分に。きっと台風のためよね。大丈夫かいな。

IMG_0619re.jpg

元々の出発時刻10時を過ぎてから、私の乗る飛行機が到着しました。降りてくる人が口々に「揺れたね〜」と言っています。うむむ、私は揺れは平気だけど、キャスは大丈夫かな。

結局、出発したのは50分! 進路計算に時間がかかったそうです。いや、それは時間かけてくれ。安全第一だよ。揺れは、思ったより揺れませんでした。機内サービスも短かったけど、一応あったし。機長さんから珍しく2回もアナウンスがあり、「先ほど台風の上を通過致しました」ですって! 台風の上って、通過できるんだねぇ。ほとんど揺れなかったですヨ。

IMG_0620re.jpg

無事に羽田に着陸し、キャスも出てきました〜。今日も1匹旅だったんだね。

IMG_0621re.jpg

どれどれ。うん、元気! 預ける時にワンワン言ってた割には、ケロッとしてますw

IMG_0622re.jpg

キャリーバッグも出て来たので、移しました。で、大あくび。もしやアナタ、寝てましたね?

IMG_0623re.jpg

スーツケースにキャリーバッグを装着し、京急線に乗りました。ここまでくれば、あとは1回乗り換えるだけ。あー、さすがにお腹が空いてきたよー(11時40分着の予定が12時35分着だったので。しかも朝6時に朝ご飯食べてるし)。

IMG_0624re.jpg

でもやっぱり疲れたのか、キャスはうちに着くとお気に入りのソファでぐっすり。私はすぐに買い物に行く気になれず、買ってあったカップ麺を食べましたとさ。ああ、やっぱりうちはいいなぁ☆



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 09:54| 東京 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャス君おかえり〜!
台風だから飛行機飛ばずに帰ってこれないかと思っていました。
無事でよかったです♪
それにしてもキャス君は飛行機慣れたもんね〜(笑)

飛行機から台風の目なんて見れたら面白いのにね!
Posted by あんずママ at 2014年08月10日 13:03
キャス、無事に帰れて良かったね(^_^)/
心配したよ!
うちは昨晩がゴォーゴォー風が
吹いてたよ(>_<)
キャスはすっかり飛行機慣れしてるね☆彡
Posted by 礼穏ママ at 2014年08月10日 21:42
>あんずママさん
ただいま〜〜〜!
ほんと、あんなに近くを台風が通ったのに、飛行機飛びました!
さすがの私も半分諦めてたのに。
まぁでも昔、台風並みの暴風雨の時に乗ったことがあるので、
あれに比べれば全然緩い感じでしたよん。
キャスはもう何十回も乗ってますからね〜。
たぶん日本一、飛行機に乗ってるワンコだと思われ。

台風の目、見たかったな〜(見れるかは分からないけど)。
以前本か雑誌で、台湾の飛行場から台風の目を抜けて離陸したって
話を読んだことがあります。
そんなにはっきり分かるものなの〜?って思いました。
Posted by kanon at 2014年08月11日 01:22
>礼穏ママさん
心配してくれて、有り難う><。
お陰さまで無事に帰れたよんv
そちらは、雨は平気?
あちこちでかなり被害が出てるみたいだよね。
キャスはすっかり、飛行機慣れしました(^^;)。
預ける時ワンワン鳴かれても、どうせケロッとして出てくるって
分かってるので安心です(笑)。
Posted by kanon at 2014年08月11日 01:26
風、強かったですものね。
キャス君、吐くこともなく無事で何よりでした。
涼しいのだけは有り難いけれど、台風の爪痕は悲惨でした。。。
ご実家の方は大丈夫でしたか?
Posted by ゆゆ at 2014年08月12日 08:01
>ゆゆさん
確かに風は強かったのですが、飛行機はそんなに揺れませんでした。
あのくらいの揺れなら、普段でもあるかな〜程度でした^^
キャスは何十回も乗ってますが、一度も吐くこともなく元気です。
しかし今回の2つの台風は、全国で雨が凄かったですね。
実家のほうは、毎日雨でしたが、降ったり止んだりって感じでした。
川も近くにないので、特に問題なしです。
ご心配、有り難うございます〜><。
Posted by kanon at 2014年08月12日 09:43
遅くなったけど、お帰り〜☆

遅延はあったけど無事に飛んだなんてすごいよ!
無理じゃないかな〜って思っちゃった。
台風の上は揺れないんだね。
知らなかった〜!

何はともあれ、キャスくん無事でなによりです♪
やっぱり自宅が落ち着くよね☆
Posted by レン at 2014年08月12日 12:53
>レンくんママさん
ただいまで〜す☆

私も今回ばかりは無理かもな、と思ってました。
だから、チケットを振り返るために空港に行ったようなもの。
でも飛んだんですよ!
台風の上は、そんなに風は強くないようです。
なんだか不思議〜。

キャスもそんなに揺れなかったから、元気でした^^
自宅はやっぱりホッとします〜。
いろいろ片付けないといけないんですけどね(^^;)。
Posted by kanon at 2014年08月12日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: