2014年07月01日

西武園遊園地<ドッグラン編>

土曜日に熱海まで出掛けた撮影会でキャスが(主に頭とシッポ)ビショビショになったので、久しぶりに家シャンしました。毎回苦労するのはドライヤー。逃げ回るし、なかなか乾かないし。

しかし、ドライヤースタンドを購入したので両手が使えるようになり、格段にやりやすくなりました。さらに先日、さあらのパパさん(<さあらな日々>)の助言で大風量のドライヤーを購入したので、今回初めて使ってみました。

うお〜〜〜、すぐ乾く〜〜〜。凄いわ〜〜〜!

今までは奥のほうがなかなか乾かず、少しじっとりしてても「ま、いっか」で済ませていましたが、これで本当にさらふわです☆ ドライヤー時間もかなり短縮! アドバイスは聞くものですねぇ。



というわけで(?)、西武園遊園地の続きです〜。

P6140538re.jpg

ドッグマッサージの講習会が始まりました(写真は次の回のもの)。ワンちゃんも凝るんですよ、といったお話から入って、実際に一番凝る首のあたりのマッサージを教えてもらいます。

P6140507re.jpg

キャスの毛が邪魔で分かりづらいですが、まず安定させるためと安心させるために、胸の出っ張っている骨のところに手を被せるように置きます。

P6140509re.jpg

そして、首の付け根の中心の骨の外側の凹み部分を押さえ、力を入れて横にマッサージします。キャスなんて凝り凝りで、指を動かすとコリコリッといいますよ。特に左より右が凝ってました。先生も触ってみて、右が凝ってますねとおっしゃってましたし。時々はやってあげようと思います。

マッサージはこれだけ。ま、無料ですからねー。

P6140511re.jpg

んじゃドッグランに行くべ〜と歩いてて、タイムレースの成績ボードが目に入りました。どれどれ小型犬は・・・おお、キャスがまだ1位じゃん! もうお昼だし、これはもしかしたらもしかするかも?

P6140515re.jpg

ドッグランを探してたら、ここに辿り着きました。これがドッグラン? 狭い・・・。しかも誰もいない・・・。

P6140517re.jpg

とりあえずキャスを離してみると、ま、草クンクンだよね、まず。

P6140518re.jpg

とりあえず歩いてはいるけど、特に楽しそうではないな。

P6140520re.jpg

水分補給はこまめにね。お昼でだいぶ気温もあがってきたし。

P6140521re.jpg

やっぱり草クンクンしかしないので、15分くらいで諦めて、外に出ちゃいました。

P6140522re.jpg

そ・し・た・ら、下にあるじゃんドッグラン!!! ちゃんと遊具とかもあるし、お友達もたくさんいるよ!

P6140525re.jpg

わーい、こんにちは〜。てゆーか、キャスはチーかい。

P6140527re.jpg

その建物みたいなのの奥でもチーかい…。水をかけて回る身にもなってくれい。

P6140528re.jpg

アジリティーに乗っけてみたり(おやつでつって、駆け上がらせた)。

P6140529re.jpg

はい、もっかいお水ね〜。

P6140532re.jpg

そんなことしてたら、いつの間にか誰もいなくなっちゃいました。寂しい・・・。

P6140533re.jpg

キャス、崖?の上まで登ったかと思ったら・・・

P6140534re.jpg

突然スイッチが入って、私めがけて走ってきた〜〜〜(笑)。

P6140535re.jpg

おう、それでこそ「ラン」だ! 楽しいね〜^^

P6140536re.jpg

と、30分程遊んだでしょうか。そろそろ私のお腹が悲鳴をあげているので、食べ物調達にきました。キャスはこのテーブルで待っててね。

P6140537re.jpg

たこ焼きとコーラ♪ たこ焼き大好きなんですよね〜! 炭酸も暑い時にはたまらんです><。

その後、無料のものを制覇したので帰ったのですが、帰りに西武線が人身事故か何かで止まってて、エライ遠回りをして帰りました。それがちょっと疲れたわん。

IMG_0452re.jpg

ちなみに後日、タイムレースの賞品が送られてきました〜。3位までに送られるんです。

IMG_0453re.jpg

1位かと思いきや、2位でした〜、がっくり。くそー、今度こそ1位を狙うぜ!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:35| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ドライヤー買いましたね。
キャス君の楽でしょうけど、kanonさんがご自身で使う時も楽ではないですか?私なんかもう普通のドライヤーには戻れません。次に買うときは業務用しかないかな、、、。
西武遊園地ではキャス君と一杯遊ぶ事ができましたね。
水泳教室は出来る子はする事が無かった様ですが、短距離走もいい成績だったし、ランでも遊べましたね。
普段良い子で頑張っているキャス君、kanonさんとのデートは大事だよね〜(^^)/
Posted by さあらのパパ at 2014年07月02日 19:40
>さあらのパパさん
はい! ドライヤー買いましたよー!
あー、私自身はショートヘアなので、ほとんどドライヤー使いません(^^;)。
だいたい9時くらいにお風呂入ったら、寝る前に乾いてますw
それにしても、こんなに違うのかとビックリしました!
ドライヤー時間、半分くらいになったんじゃないかな。
ドライヤースタンドもあるし。

西武園遊園地では、無料でいろいろ遊べました^^
泳ぐのは、またどこかでたっぷり泳がせようと思います。
あれだけじゃね〜。
でもランも久しぶりで、いっぱい走ってたし良かったです☆
今日は午前中に都立公園まで自転車で行って、2時間くらい遊びました。
明日も行くつもりです。時間がある時に遊ばせないとね。
Posted by kanon at 2014年07月02日 23:46
キャスくんすごいすごい!!
準優勝、おめでとう☆☆

レンくんが走った時は4秒台だったから、このタイムはかなり速いよ!
柵をはずしてもらったのが良かったかもね。
本当におめでとう!

しかもキャスくん、泳げるなんてすごいよ〜
キャスくん、何でもできるからすごいよ!

ちなみにドライヤーは、私も風量強いのを使ってます。
でも強すぎると負担がかかるので、ドライヤーで冷たい風もあててあげたり、少し休憩しながらやってます。
トリミング台みたいに、高い台に乗せると動かなくてやりやすいですよ。
私は小さい机をトリミング台代わりに使ってます



Posted by レンくんママ at 2014年07月02日 23:49
>レンくんママさん
有り難う! そんな、そこまで凄くないですが〜(照)。
そうそう、あのゴールすぐの柵はね、前に豊島園で走った時に
急ブレーキかけてゆっくりゴールしてくれやがったのでね。
でもあれじゃ、ブレーキかけるよね〜。

あれ、レンくんはまだ泳いだことない? もしかして。
大丈夫、ワンコはみんな泳げます(きっぱり)。
最初にどう泳げばいいか、教えてあげればいいだけです。
キャスも2歳の時、プールに通って練習したんですよ〜。
あとは、ひと夏に必ず1回以上泳がせると、忘れないみたい。

トリミング台は、アイロン台で代用しようとしたんだけど、
低いやつだったから逃げられた(苦笑)。
あるといいですよね〜。
まぁ、ドライヤースタンドのお陰でだいぶ楽になりました。
あとは、扇風機も一緒にあてるってのを忘れてたので、今度は
そうしようと思います。夏は暑いものね!
Posted by kanon at 2014年07月03日 00:05
こんばんは。
二位でも凄いです!
おめでとうございます^^
ドッグランもお友達いてよかったですねー。
ひとりだと味気ないものね(笑)

次回は是非優勝を!
頑張って下さいねー☆
Posted by ルークねえ at 2014年07月03日 23:03
>ルークねえさん
こんばんは!
え、そうですか? 有り難うございます〜。
まぁ遊園地でのなんちゃってタイムレースなので、ゆるい感じだったと思います。
DECさんに行くと、みんな走る気満々で凄いですよ。
だいたい初戦に勝っても2回戦以上に行ったことがありませんw
いつか3位以内に入ってみたいものです(夢)。

ドッグランは、お友達がたくさんいたのにキャスはどの子とも絡まず。
結局1人になった時に、いきなり走り出しました(笑)。
まぁ走ってくれれば、少しでもストレス発散になっていいかな。
Posted by kanon at 2014年07月03日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: