2014年06月26日

キャス帰京(何度目だ)

今日はドッグカフェのお友達みんなが、フジテレビの6時台最後のお天気コーナーに出ていました(笑)。もちろんワンコメインで。私も誘ってくれてたのですが、たまたまケータイを持たずに出掛けていてタイミングが合わず。でも、テレビの前にスタンバッて、気象予報士なんか見もせずに画面に写るお友達ワンコ達に向かって手を振ってました(爆)。お友達をテレビで見るって、なんか不思議ねキャス。



やっと記事が6月に入ります。しかもいきなり鹿児島から東京に戻ってきま〜す。だって実家鹿児島でのイベントは、初日のばら園だけだったんですもの。

私は毎回ANAを使っています。ANAではペットは、全国一律6000円(この増税で1000円上がりました!)。さらに夏になると、キャリーバッグごとクレートには入れてくれなくて、出してクレートに入れないとイケマセン。

IMG_0383re.jpg

とゆーわけで、慌てて給水器とクールクッションマットを購入しました。初めてのクレートでも、少しでも快適なようにね。私が去る時ちょっと吠えてたけど、今回は不問にふそう。

IMG_0384re.jpg

そして無事、羽田空港で対面〜。何故かペット返却用テーブルがなく、台車に乗ったままだったけど。

IMG_0385re.jpg

今回のフライトでは、独りだったんだねキャス。どうだった、居心地は? やっぱりうるさかったよね。いつもゴメンね。

IMG_0386re.jpg

キャリーバッグに移してからお水をあげてみたけど、拒否られましたたらーっ(汗) ま、京急線に乗ったし、あと1時間ちょっとだ。我慢してね〜。

IMG_0389re.jpg

京急線が地上に出たよ。明るいね。あー、お土産が頭の上にあってすまんのぅ。重いものじゃないから、許してね。

IMG_0390re.jpg

こうして無事に自宅に戻ると、しばらくは興奮してましたが、いつの間にか眠い(睡眠) ゆっくり休んでくれたまえ。

早く客室にペットも持ち込めるようにならないかな〜。



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:38| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千円も値上がったの!?
それは痛いよね〜
増税に便乗して値上げしすぎ!

貨物室に乗せる前の、飛行機の音がかなりすごいらしいよね。
整備員は耳栓してるからいいけど、あれはかなりの苦痛だと思う。
キャスくんはいつも嫌がらず頑張るから、ほんと偉いと思うよ☆

日本も早く、客室へ一緒に乗せれる日が来るといいね


Posted by レンくんママ at 2014年06月27日 03:03
1000円はイタイ値上げですね…。
なんでどうしてそんなにあがるかな〜?

キャスちゃん毎回いい子ですね。
どーんと構えて偉いです。

生きているんだからもうちょっと丁寧に扱って欲しいですよね。
改めてお帰りなさい☆
Posted by ルークねえ at 2014年06月27日 12:54
>レンくんママさん
お返事、遅くなってごめんなさい!

そうなんですよ〜。いきなり1000円もあがってビックリですよ。
何かしらサービスが向上するならいいけど。
客室に一緒に連れていけるなら、人間と同額だって払うわよ!

あー、確かに滑走路近くでの音は凄そう><。
見えないから大丈夫と思っているけど、実際はキャスも震えたりしてるかも…
と最近は思います。
なんとも心苦しいけど、どうすることもできないしね・・・。
ほんと、なんで客室がダメなのか知りたいわ。
Posted by kanon at 2014年06月29日 00:35
>ルークねえさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

ねー、増税だからって値上げするにしても、限度がありますよね!
1000円はほんとイタイです><。
てか、いっそ倍にしてもいいから、客室に入れるのOKにして欲しい。
あ〜あ、そんな日がいつかくるのかしら。

キャスは出て来た時はケロッとしてるので今まで安心してましたが、
本当は貨物室の中で震えてるのかも…と最近は思います。
こういう時、ワンコと話ができたらなぁって思います。

改めて、ただいまです!
Posted by kanon at 2014年06月29日 00:42
水器、ANAの方で貸してくれて、付けてくれたよ(*^▽^*)

あと、保冷剤も付けてくれたよー♪(底にセットされてた)
Posted by 礼穏ママ at 2014年07月08日 22:16
>礼穏ママさん
そうなのよ、羽田空港はとても至れり尽くせりなのよ。
でも鹿児島空港では何もしてくれないから、慌てて自分で用意したの。
この差はなぜ? 地方にはまだ行き渡ってないのかしらん。
Posted by kanon at 2014年07月08日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: