2014年05月20日

続・うちの子記念日スペシャル

つづき〜

ドッグランで楽しんだ後は、もちろんドッグカフェで腹ごしらえでしょ

P5160355re.jpg

ドッグランの真ん前にあるカフェです。犬連れじゃなくても利用する人の多い、美味しくてお洒落なお店です。

P5160349re.jpg

カフェマットは、久しぶりに頂き物を引っ張りだしてきました。手作りのものを頂いたんですよ。キャス、この椅子でおとなしくしててねん。

P5160350re.jpg

キャスは朝ご飯を半分以下にしてきたので、もちろんわんこご飯を頂きます。鶏むね肉とキャベツのポシェです。おいしそ〜〜〜

しかしキャス、キャベツを少し残しちゃいました。いつも生のシャキシャキを食べさせているから、柔らかいのが気に入らなかったようです。

P5160352re.jpg

私はオムライス なんか名前がついていたけど、忘れました〜(^^;)。卵がふわっふわで美味しかったです!

P5160354re.jpg

私が食べてる間、キャスは大人しくフセしてました^^ いい子いい子。ちょっとガラスの前を凄い勢いで走ってった自転車に吠えちゃったけどね。

P5160351re.jpg

そうそう、この日のキャスの服は、去年の秋に買ったアルファアイコンのクール服でしたわーい(嬉しい顔) アルファアイコンって商品はいいけどお高いのがネックなのですが、前年の型落ちがセールになってたんです。着せるまでに半年以上待ちました!

カフェの後、ドッグランの管理をしているイリオというお店で、キャスへのプレゼントを物色。散々キャスを引っぱり回し、1時間くらいかけて選びました。

P5160356re.jpg

その後、ぼんやり海を眺めてゆっくりしてから、帰りました〜。

P5160359re.jpg

プレゼントはコレ!

P5160360re.jpg

やっぱりクール服です(笑)。最初はユニオンジャック柄があって、イギリス大好きな私はコレしかない!と思ったんですが、サイズがなく。メーカーさんに問い合わせまでしてもらったのですが、在庫がなかったのでした。というわけで、なぜかアメリカ国旗風柄。でもカッコいいなと思えたので、ワタシ的には大満足です。これは濡らさなくても、25度に保ってくれるという優秀な機能服。キャス用の服にしては1番高かった〜(笑)。

P5180380re.jpg

じゃじゃん。さっそく日曜日のドッグタイムレースに着ていきましたよん。こっち向いた写真は、この日の記事で〜。って、いつになるのかしらんw



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 20:08| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なカフェですねぇ。
お街はいいなぁ。
妻がオムライス大好きなので、今度行ってみたいと思います。
ららぽーともキャリーinならOKとかになってくれると、買い物に行けるのに、、、といつも思ってしまいます。

キャスバル君のファッションショー!
アルファアイコンの服、カッコいいですねぇ。クオリティーも高そうです。kanonさん的には赤が良かったのかもしれませんが、レモンイエローがキャスバル君をクールでカッコイイ男に見せていますよ。
国旗風の服もアンシンメトリーでカッコイイですね。メッシュで涼しそうだし(^^)/サイズもバッチリですね。
良いタイムは出たかな?
続きを楽しみにしていますね〜。
Posted by さあらのパパ at 2014年05月20日 22:41
>さあらのパパさん
ここのカフェは、オフ会でもよく使われてます。
食べ応えのあるアップルパイが有名です。
今回はオムライスの後に食べるのは無理と諦めましたが。
ここのららぽーとは、一部の通路ならキャリーinでOKです。
でもお店には入れないな〜。

このアルファアイコンの服、実はかなり気に入ってます。
最初から赤はなくて、イエローとオレンジとブルーの3色展開だったのですが、
キャスのサイズであったのがイエローだけで、その時は仕方なく購入。
でも届いたのを見たら、結構カッコいいじゃん!と思えて(笑)。
さすが、デザインがシンプルだけどクールですよね!
今回買った服も、かなりお気に入りです(高かったのもあるけど・笑)。
サイズは、MとLとDM(普通のMよりやや大きい)を着せてみて、
ちょうどよかったのがLでした。
ブランドによって、微妙にサイズが違いますからね〜。
やっぱり実際に着せてみて判断できるっていいです。
ドッグレースはね(^^;)。まぁお楽しみにってことで(笑)。
Posted by kanon at 2014年05月21日 08:51
こんにちは。
ステキなカフェですねえ。
しかも美味しそう!
こっちにも美味しいカフェがあればいいのになあ〜。

キャスちゃんのお洋服可愛いですね。
そうそう意外とカラフルな色が似合ったりしますよね〜。
アメリカ風も似合ってますが〜。
クールクールって良く来ている仔見かけるけど涼しいのですか?
ひんやかするのかな?
これからの季節は暑くなるから対策は必要ですよね。
キャスちゃん、良かったねー☆
Posted by ルークねえ at 2014年05月21日 11:32
>ルークねえさん
こんにちは〜。
ここはよくオフ会にも使われる、ステキカフェです。
お値段もそう高くなく、わんこご飯もあるのでいいですよ。
ちなみにキャスにあげたポシェは、Sサイズ290円でした!

キャスの服も褒めて頂き、ありがとうございます〜。
はっきりした色って、自分では着ないんですが、ワンコには似合いますよね。
クール服って、水を含ませてヒンヤリさせるものと、この国旗柄のように
服自体が温度を25度に保ってくれるものと、だいたい2種類ですよね。
黄色いほうは、水を含ませると冷たくなるタイプです。
温度を保ってくれるのは、本当かなぁ?と思ってしまいますが、
信じるならとても嬉しくて楽な機能ですよね〜。
まぁ機能がなくても、夏にはメッシュ服を濡らして着せたりしますけどね。
今年の夏が、また酷暑じゃないことを祈ります><。
Posted by kanon at 2014年05月21日 18:10
遅くなりましたが、
キャス君、お家のコ記念、おめでとう〜☆
クールのお洋服、カッコ良くてとっても似合ってる!(o^^o)
これからの季節、重宝しますね!

この一年も、健康で楽しい一年になりますように〜☆
Posted by りかこ at 2014年05月21日 19:44
>りかこさん
わざわざお祝いの言葉、ありがとうございます〜!
お洋服も褒めてくださってありがとー!
服を気に入ってるから、似合ってるって言ってもらえると嬉しいよん。
ほんと、もう昼間は暑くて外に出せませんよね。
せめてこれらのお洋服でガードしようと思います。

来年もまた、いい「うちの子記念日」が過ごせたら嬉しいです☆
Posted by kanon at 2014年05月21日 21:54
このお洋服、すごく似合ってたよ!
リードとも柄が合ってて。
REDも入っててキャスくんらしかった☆
ユニオンジャック柄がなくて残念だったけど、いいプレゼントになったね。

私はもう2年ぐらい豊洲に行ってなくて、行きたいんですよ〜
ここのカフェはハンバーグが売りだと思うけど、オムライスめちゃくちゃおいしそう!!
今度行く時にはオムライス食べてみますね♪

Posted by レンくんママ at 2014年05月22日 03:19
>レンくんママさん
似合ってました? 嬉しい〜〜〜!!!
リードも最近変えたんですよ。
夏向けに、虫除け効果のあるものにしました。
そういえばそのリードも星柄だし、ちょうどよかったんですね!
ありがとうございます☆

おこのカフェ、行かれたことあるんですね。
そうそう、ハンバーグが大きくて人気です。
アップルパイもセットにできるから、かなりお腹いっぱいになりますよね。
このオムライスも、美味しかったですよー。
卵ってこんなにふわっふわになるんだ!って感動しました。
ただちょっと、全部食べると飽きるかなぁ。
食べる時は、自己責任でお願いします(笑)。
Posted by kanon at 2014年05月22日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: