2014年05月18日

うちの子記念日スペシャル

本日日曜日は、横浜港シンボルタワーというところに行ってきました。ドッグタイムレースに参加するためです。以前からのお友達もいたのですが、偶然レンくんママさん(<パピヨン犬レン☆のスマイル日記>にもお会いでき、とっても楽しかったです。その様子は、また後日。

そのレースを主祭したDECさんのHPのトップに、なんとキャスの写真も出て来てました! 10秒ほどでランダムに変わっていくので、再びキャスが出てくるまで10分くらい待っちゃいましたよ(笑)。

2014-05-14 22.39.12re.jpg

先日の、昭和記念公園でのチューリップ撮影会のですね。ほんの10秒ほどでも、嬉し〜〜〜揺れるハート



さてさて今日の記事は、16日の金曜日にキャスの「うちの子記念日デー」として、お出掛けした時のことです。

最初はお台場に行って「うしすけ」で焼き肉だー!と思っていましたが、豊洲でゆりかもめに乗り換えようと降りたら・・・・・ん? ドッグランにしばらく行ってないから、ランのほうがいいかも? という気になり、豊洲のららぽーとに行くことにしました(^^;)。

P5160309re.jpg

海側からみたららぽーと。まっすぐランに向かいます。

P5160312re.jpg

この日はお天気もよく、海からの風が気持ちよかったです。

P5160311re.jpg

全犬種エリアにいたブルちゃんが、とってもキャスと遊びたそうだったのですが、力を考えると危ないかもと(ごめんね、ブルちゃん)小型犬エリアへ。

P5160314re.jpg

さっそくルンルンでトコトコと走ってます^^

P5160315re.jpg

「おいで〜」と呼んでみたり。

P5160316re.jpg

来てちゃんとお座りした〜! 最近やっと「呼び戻し」に自信がついたところなので、嬉しくてすぐ呼んでしまいます(笑)。

P5160318re.jpg

小型犬エリアには、先客がいました。チワワのなんとかちゃん(お名前聞いたのに忘れちゃった〜たらーっ(汗))。ちょっと恐がりで、地面に下ろすとキャスにギャン鳴き。ごめんごめん、キャスはそういう恐がりさんには、何もしないよ〜。

P5160317re.jpg

そしてママさんに甘える。撫でてもらってご満悦です

P5160320re.jpg

お水までもらってました(汗)。こらキャス、ちゃんと自分のお水あるでしょ!

P5160321re.jpg

10分くらいしたら、時間だから出るそうです。あら、貸し切りになっちゃうね、キャス。

P5160322re.jpg

せっかく貸し切りになったのに、隅っこでクンクンしてるヤツちっ(怒った顔)

P5160324re.jpg

空間がもったいないので、また呼び戻し〜。

P5160325re.jpg

にゃはは、楽しいぞー(私がね)。

P5160326re.jpg

もっと遠くに座らせて、「キャス〜、おいで〜!」

P5160327re.jpg

P5160328re.jpg

P5160329re.jpg

P5160330re.jpg

もー、可愛いぞー

P5160331re.jpg

呼び戻しばかりじゃ飽きるかと、今度は追いかけっこ。私も走ってるので、写真がブレブレですあせあせ(飛び散る汗)

P5160332re.jpg

P5160333re.jpg

P5160334re.jpg

P5160335re.jpg

もいっちょ。

P5160336re.jpg

P5160337re.jpg

P5160338re.jpg

P5160339re.jpg

おりゃー。

P5160342re.jpg

P5160343re.jpg

P5160344re.jpg

P5160345re.jpg

P5160348re.jpg

それでも呼べば、帰ってくる! かんどー

そんなこんなで約1時間遊びました。ただここ有料なのでね、1時間で切り上げ〜。

つづく〜



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:19| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとうです☆
レンくんのレースは残念だったけど、キャスくんとママさんに会えて、心に残る一日になりました。
いただいた写真、月曜日にアップしますね♪
レンくんをたくさん撮ってくれてありがとう☆

豊洲で十分楽しめたというのが、よ〜く分かりました。
呼び戻しとか一緒にランラン、キャスくんと絆を感じますね☆

DECさんのHP、チェックしなきゃ!
Posted by レンくんママ at 2014年05月19日 00:06
>レンくんママさん
こちらこそ、ありがとうございました!
たくさんおしゃべりできて、楽しかったです。
キャスが初めてレースに参加したのも、2歳でした。
レンくんは、まさにこれから!
きっといつか、表彰台に登る日もくることでしょう。
少なくともキャスより速かったしね(笑)。

豊洲はキャスト2人、楽しく過ごしました。
呼び戻しは、室内では完璧と思っていましたが、外ではまだ安心できなくて。
それがドッグランで確実に出来たのが、嬉しかったです^^

DECさんのHPは、10秒くらいですぐ変わっちゃうので、タイミング次第かな〜。
でも見て頂けると嬉しいです☆
Posted by kanon at 2014年05月19日 12:43
わあ、写真採用されたのですね!すごい!
チューリップをバックにするキャスちゃん可愛いです〜。

ララポート行ったのですか?
いいなあ私は一回しか行った事ないです。
どうも人ごみが嫌いでつい近場にしてしまいます^^;

キャスちゃん呼び戻しバッチリですね。
走ってくる姿がなんとも愛らしくて…うふ。

最近天気がよくてお出掛け日和ですよね。
私は明日はパステル画です!
お互い春を満喫しましょーね!(笑)
Posted by ルークねえ at 2014年05月19日 22:18
>ルークねえさん
そうなんです! トップに写真が出てくるんですよー。
といっても、かなりの枚数ありましたけど(^^;)。
去年の写真もありましたから、一応抜粋はしてるみたいでした。

豊洲のららぽーとは、平日は閑散としてました(^^;)。
土日はキッザニアがあるから、子どもで溢れてますがね。
ここは、ドッグランにドッグカフェがあるから、楽なんですよ。
結構みんな、オフ会とかしてるみたいです。

呼び戻しは、ようやく出来るようになりました〜。長かった。
でもまだ、柵とかないと不安かな。
ディスク大会でも、出来るといいんだけど。

では、パステル画教室、楽しんできてください!
私はこれからいつもの病院です(爆)。
Posted by kanon at 2014年05月20日 09:22
うちのこ記念日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
6回目なんて早いね!
写真、記念になりますね。

上のコメ返し、病院?
大丈夫でしたか?
Posted by ゆゆ at 2014年05月20日 19:41
>ゆゆさん
ありがとうございます〜!
ほんと早いです、もう6歳だなんて。
これからも健康で元気に育って欲しいです。

あ、病院は月1でいつも行く持病の通院です。
お天気が良かったので、チャリで行ってきました〜^^
でもお薬の在庫がなく、一部郵送になっちゃいました。
そんなこと、あるんですねぇ。
Posted by kanon at 2014年05月20日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: