2014年05月05日

ペット博2014in幕張メッセ

実は先日、昭和記念公園の撮影会に行った時、チャージしたばかりのスイカを入れたパスケースを落としてきた私たらーっ(汗) iPhoneをはじめ、よく落とし物をするものです(人ごとじゃないっつーの)。駅まで来て気がついたので、引き返すのも面倒だし、もう閉園時間も近かったし、何よりどこで落としたかが分からなかったので(iPhoneと一緒にバッグのポケットに入れていて、時間を見るため何度もiPhoneを出し入れしていた)、翌日の朝、管理事務所に電話しました。ありましたー! 中に鹿児島の交通プリペイカードがあったのが、決め手になりました^^

IMG_0260re.jpg

というわけで、着払いで送ってもらいました〜。スイカなんて、抜き取られてても仕方ないと思っていたのに、さすがだわ日本exclamation



さて今日は、ほぼリアルタイム更新でっす! 明日までやっているペット博のことです。

IMG_0261re.jpg

3日に幕張メッセでやっているペット博に行ってきました。なんと、動物病院で招待券がゲットできたのです。意外と入場料が高いんですよね(^^;)。6日までやっているので、行こうか悩んでいる方の少しでも参考になれば〜。

IMG_0262re.jpg

10時オープンで、10時半頃に到着。なかなかの人出でした。ちょうど災害救助犬の紹介と実演をやっていたので、ステージを見学しました。キャスみたいに好奇心旺盛な子は出来るんじゃないかと、ちょっと興味があるんですよね。まぁとっても大変そうですけど。

IMG_0265re.jpg

その後11時から、しつけ教室に参加しました。これはマテをやっているところ。キャスは写真を撮るのにしょっちゅうマテしてるので、リードを離してずーっと下がってたら、「まだリードは離さないで!」と怒られちゃいました。てへ。

ほぼすべてのコマンドをクリアしたキャスですが、「ついて」が出来てないんですよね。練習しなくちゃと思いつつ、そのままにしてました。でもとても重要なコマンドなので、これから毎日練習しようと思います。

IMG_0267re.jpg

12時からは、大運動会にも参加 成績は可もなく不可もなくで全然目立たなかったのですが、やっぱりワンコと一緒に何かやるって楽しいですね 久しぶりに全力疾走なんかして、翌日は筋肉痛でした(笑)。

IMG_0268re.jpg

それからあちこちのショップさんを冷やかしながら、松本くんのショップでとっても便利なものをゲット。

IMG_0280re.jpg

すごく吸水性のいいタオルなのですが、脚拭き用は筒状になっていて、手を入れて拭き拭きできるんですよ! これがとってもやりやすくて超お薦め!!! もう1枚(黄色)は、シャンプー後などに使うタオルですが、四隅に手を入れられるポケットが付いています。ここに手を入れて包むように水を拭くといいそうで。まだ使ってないけど、使うのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

IMG_0270re.jpg

是非やってもらいたいと思っていたワンコのマッサージを予約して(1時間半待ちだった)、お昼ご飯〜。どうしても割高なので、つい一番安かった横手焼きそばにしました。

IMG_0271re.jpg

匂いに、思わず私の腿に足をかけるキャス。こ〜んな濃い味のもの、あ・げ・ま・せ・ん! 完全無視すれば2、3分で諦めてくれます。焼きそばはちょっと冷めててウ〜ンな味でしたが、まぁお腹が満たされればいいや。

IMG_0272re.jpg

あんまりお買い物するつもりはなかったので、しつけ教室の午後の部を眺めたり・・・(無料撮影会もありましたが、すごく並んでいたのでパス)

IMG_0274re.jpg

運動会の様子を写真に撮ったりしてました。そしてやっと・・・

IMG_0275re.jpg

マッサージのキャスの番がきました〜 キャスは誰にどこを触られても平気なので、気持ち良さそうな様子。マッサージされてる方も、ここまで任せてくれる子は珍しいとか。

IMG_0276re.jpg

後半は、何度も目を閉じそうになりながら、踏ん張っておりました(笑)。2、3回は寝落ちしてましたよー。いいな〜、気持ち良さそう〜

IMG_0278re.jpg

そんなこんなで、10時半から3時半くらいまで滞在。夜8時には、キャス久々のヘソ天です 運動会とか、楽しかったね〜。お買い物は期待せず、こういうイベントを楽しんでいきたいね!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 21:17| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スイカ戻ってきたの良かったですね!
私はワオンが行方不明〜涙

キャスくんお利口さん☆
運動会、楽しかったかな?
マッサージ気持ち良さそうね♪
吸水力のあるタオル、すごく便利そう!
いいお買い物もできて、盛りだくさんなイベントでしたね

私は今回行かないので、行った気分になりました☆



Posted by レン at 2014年05月06日 00:44
出遅れてすみません><。

↓桜が綺麗ですねー。
一年のちょっとの間しか咲かないから皆見に来るんだろうな〜。
私は毎年ダウンしてちょっとしか楽しめなくなるので
皆さんのブログが楽しみなのですが、今年はもう見納めかな?

キャスちゃんのあられも無い姿可愛いー。
キャスちゃんてクールなイメージがあるから、
こういう無防備な姿って萌えますねえ(笑)

ペット博も楽しめて良かったですね。
タオルって意外と重宝するのよね〜。
袋状ってナイスアイデアですよね。

マテをするキャスちゃんお利口さんですね!
うちは「ツケ」がいまいちです。
ちょっと離れた所でツケするのでいつもひきよせています(笑)
GWも今日で終わりですね〜。
お互いまた頑張りましょうね!
Posted by ルークねえ at 2014年05月06日 10:57
>レンくんママさん
ほんと無記名のスイカなんか、絶対返ってこないと思ってましたよー。
だって、誰のかなんて分からないし。
親切な方がいらっしゃるものです。
ワオンも返ってくるといいですね〜。

運動会は、なかなか楽しかったです!
めったにワンコと一緒に全力疾走なんてしないですからね(笑)。
マッサージは後半、代わって欲しかった・・・。
タオルは足拭き用を毎日使ってます。とっても拭き易い〜☆
とても楽しんだ1日でした〜。
Posted by kanon at 2014年05月06日 14:54
>ルークねえさん
出遅れなんて、そんなことないですよー!

桜はやっぱり儚いからいいのでしょうね。
風が吹いて、桜吹雪もとってもキレイですよね!
私も自分が行けなかったところの桜は、皆さんのブログで楽しませてもらってます。
来年は行ってみようかな〜?とか、参考にも。

マテはルークちゃんだって、お得意でしょう。
ブロガーのワンコ達は、相当訓練?されてるはずですよん(笑)。
そうそう、その「ツケ」!(=「ついて」)
結構難しいですよね。
キャスは身体を私のほうに向けて座っちゃうんです。
向き違うから〜(汗)。
というわけで、今お散歩中に3回は、コマンド入れてます。
なかなかちょうどいいところでオスワリしてくれませんが。
気長に頑張ろうっと。

GWの後半はだらだら過ごしてしまったので、今日から片付けとかしてます(今頃)。
明日はANAの工場見学です♪ 楽しみ〜。
Posted by kanon at 2014年05月06日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: