2014年04月18日

ドルフィンポート前の芝生広場

やっと書き上げて、アップしようとしたら・・・・・全部消えましたもうやだ〜(悲しい顔) ネットが安定せず、写真がまったくアップできなくて、昨日は飽きらめ、今日は何度も何度もトライしてやっとアップでしたので、嬉嬉として文字書いたのに・・・のに〜exclamation


嘆いていても始まらないですね。気を取り直して・・・

今日は鹿児島市は、朝から雨でした。小雨の時にささっとキャスの散歩には行きましたが。明日は晴れるみたいですが、その後2日続けて雨らしいのです。なので、昨日は午前中に(午後は両親の面会があるので)キャスを連れて、自転車でちょっと遠出してきました〜。

IMG_0199re.jpg

シートの上に荷物置いて、ここが基地ね。

IMG_0201re.jpg

ほ〜ら、芝生が広〜い! ここはドルフィンポートというショッピングモールのようなところの真ん前の、芝生広場です。実家から自転車で45分! 頑張りました! 桜島も目の前にドーン☆

IMG_0202re.jpg

海もすぐそこ。水好きのキャスは、柵の下から顔を出して覗いていました。危ないってばあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0207re.jpg

船もいますよー。すぐ横が桟橋なんです。

IMG_0204re.jpg

ぐるっと回ってたら、古い灯台の展示発見。赤くてカッコいいね〜。

IMG_0205re.jpg

シロツメクサもい〜っぱい咲いていました。春だねぇ。

IMG_0211re.jpg

水族館もありますよ! 向こうの三角みたいな屋根がそうです。姪っ子と何度か行きました。いつかワンコOKにならないかなぁ。

IMG_0208re.jpg

せっかく広い広場、やるでしょディスク! しばらく部屋の中でしか練習してなかったしね。と思ったのですが・・・・・キャス、全く見向きもせず ピンクのディスクが寂しくポツンと…。仕方がないので、投げ練してました。とほほ。

IMG_0213re.jpg

そろそろ帰ろうか。お腹も空いたしね。1時間ちょっと居たかな。

IMG_0215re.jpg

うちに帰ったら、キャス速攻寝に入ってました(^^;)。疲れたのは、自転車こいだ私なんですけど? やっぱり6歳になって歳を感じるなぁ。いやいや、まだまだ頑張らないと! 10歳まではディスクやるよ!!!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:26| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かります!
やっと記事を完成させたら…消えちゃった時の気持ちって…。
それが何度も続くと八つ当たりしたくなる私です。

お天気の合間に広場に行ったのですね〜。
こっちは今日は晴れてますが月曜日と火曜日が雨模様です。

しかしキャスちゃんどうしちゃったの?
気分がのらない事もあるんだね〜。
でも帰って電池切れになるってことは十楽しんだって事だし、笑顔が見れてハッピーですよね。

うちは今日は耳掃除に病院に行ってきました。
ルークのお散歩が終了したのでのんびりしてます^^
Posted by ルークねえ at 2014年04月19日 11:38
>ルークねえさん
分かってくれますか!!!
ほんと、誰にこの怒りをぶつければ!って思っちゃいますよね><。
いつもはやる気をなくす私ですが、昨日はその日のうちに描き直しました。
頑張った私(自分で褒める)。

今日も午前中はまぁまぁいい天気だったので、少しだけ遠出しました。
この時のように自転車じゃなく、徒歩で30分ほどのところに行って、
そこで少しだけディスクしてきました〜。
夕方には雨が降り出して、明日の日曜日は1日雨予報です。
キャスには、外シャンプーしてきてもらいます。
明後日月曜日が、アニマルセラピーになったのでね。

キャスは外だと、なかなかディスクに集中してくれないんですよ。
気が散るものがいっぱいありますからね。
うちでは、投げろワンワンってうるさいくらいなのに。
でもこの日は、その前に十分広場を歩いたし、満足してくれたようです。

ルークくんは、病院に行ったあとにお散歩に行ったのかな?
お散歩は、すっかり飼い主の楽しみにもなってますよね。
最初のうちは、大変だなぁと思っていたのにな(^^;)。
Posted by kanon at 2014年04月19日 21:00
私も消えちゃうことあるある!
せっかく書いたのに〜って、がっくりきちゃうよね。

桜島と海が見えて、景色最高☆
いい芝生広場ですね。
水族館、ワンコokになったらもっといいのにね!

ディスク、この日はやる気じゃなかったかな?
でも、大満足ないい寝顔☆
また今度、ディスクやる気マンマンになってくるよ、きっと!

Posted by レン at 2014年04月20日 02:47
>レンくんママさん
やっぱり、ありますかっ!
なんで、消えちゃうんでしょうねぇ。
履歴として、残ってくれてたらいいのに。くすん。

ここは、ほんとに目の前が桜島なので、出来た当時は人気のしポットでした。
が・・・今はちょっと寂れてますね〜。う〜ん。
まぁお陰で、ワンコの散歩には最適なんですが(^^;)。
水族館は、まぁ長い目で待ってます。

ディスクは、外ではなかなかやってくれないですよー。
気が散るものが、いっぱいありますからね。
まだまだ私に集中してくれません><。
ま、この日はお散歩がいっぱいできたってことで。
いつか、やる気満々になってくれますように!
Posted by kanon at 2014年04月20日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: