2014年01月19日

キャス、6歳になりました☆

昨日の1月18日、キャスは6歳になりました〜演劇パフパフドンドン

では、誕生日の1日をお送りします。

P1181585re.jpg

朝は7時に起床。念入りにブラッシングして着替えさせたのに、まだソファで寝ております。ぷぷ。ご飯を8時頃食べて、9時半にお散歩へ。

P1181589re.jpg

この日は、市ヶ谷の亀岡八幡宮にて、「ペットと一緒の初詣」に申し込んでいました。カフェ友のあんずちゃんママが、車で10時に迎えにきてくれました〜。

P1181586re.jpg

他にも、助手席にウェリナちゃん。

P1181587re.jpg

キャスの隣は礼穏くんです。礼穏くん、袴似合ってるよ〜。なのにまだ寝てます。ぷぷぷ。

P1181588re.jpg

キャスも袴です。本当は去年の暮れに買った唐草模様の袴にしようと思っていたのに、実家に持って帰ってセラピードッグしてきたら忘れてきてしまいましたたらーっ(汗) 悪いけど、前にも来た袴で我慢しておくれ。

P1181590re.jpg

順調に着きました。奥の長い階段を登ったところが八幡様です。

P1181592re.jpg

この階段、結構長いのよね。私はぜーはー言いながら登りましたが、キャスはぴょんぴょん登っていきます。元気でいいことだ。

P1181594re.jpg

会場がこちら。茅の輪もしっかり8の字に3回くぐりましたよん。後で説明がありますが。

P1181596re.jpg

始まる前に、さっさと記念撮影〜。

P1181599re.jpg

4匹揃っても撮ってみたよん。相変わらずなっかなか揃わない4匹(^^;)。

P1181602re.jpg

礼穏くんが目をつぶってるけど、これが一番いいかなぁ。私の腕では限界が(汗)。

P1181604re.jpg

おみくじが3種類もありました! シンプルなのが100円、小さな恵比寿様とか入っているのが200円、パワーストーンが入っているのが300円。

P1181605re.jpg

私は財布に小銭がちょうど200円しかなかったので、200円のを引いてみました。

P1181607re.jpg

やったね、大吉 これは財布に入れて持ち歩こうっと。

P1181608re.jpg

もうすぐ神事が始まりますが、その前にお手水と茅の輪くぐりの説明がありました。

P1181609re.jpg

そういえばまだお手水使ってなかったので、並んで使いました。キャスは喉が乾いていたらしく、私の手からごっくごく3杯飲みましたよ。普通は軽く口に触れるだけでいいんですけどね。

P1181610re.jpg

さあ、祝詞やお祓いが始まりました。

P1181613re.jpg

その間のキャス。私の足下に、大人しくおすわりしてました。ま、神様にお尻向けてますがね(^^;)。

P1181614re.jpg

隣の礼穏くんは、抱っこをせがんでお膝の上。寝そうになってるよ?(笑)

P1181615re.jpg

神事の最後は、玉串の奉納。

P1181619re.jpg

終わって嬉しそうな笑顔の礼穏くんママと、どうでもよさそうな礼穏くんww

P1181621re.jpg

神事が終わると、最後にお清めの紙をパラパラしてくださいます。これ、毎年キャスは食べようとするのよね。食べちゃう子、実際多いそうですが、礼穏くんはぼーっとしてました(^^;)。

P1181624re.jpg

キャスはもちろんパクッ!

IMG_1593re.jpg

帰りに頂いたお札。立派でしょ。もちろん去年のものは持ってきて、お炊き上げして頂きます。

P1181638re.jpg

お昼も過ぎたので、カフェでランチ〜 徒歩だと20分くらいかかる、SANBANCHO CAFEです。

P1181626re.jpg

ペットOKはテラスになるかなと思ったけど、店内に入れました^^

P1181627re.jpg

キャスは膝にいたら邪魔になるので、テーブル下で係留ね。って、また小首かしげて。可愛いじゃないかっ(親バカです、スルーしてください)。

P1181628re.jpg

どわ〜、あんずちゃん顎のっけ、萌え〜〜〜 みんな可愛いよね、やっぱり。

P1181631re.jpg

私はユッケのセットをチョイス。牛肉の塊がほろっほろに柔らかくて、旨味がよく出ていてめっちゃ美味しかったです!

P1181632re.jpg

みんなはハンバーグセット。来たときはお皿が小さいからハンバーグも小さく見えたけど、かなり食べ出があったそうです。

P1181629re.jpg

もちろんワンコ達にも。礼穏ママが、かぼちゃのパンをオーダー。なのに礼穏くんはプイッバッド(下向き矢印) ありゃりゃ。代わりにキャスが食べちゃいました。

P1181633re.jpg

キャスには最初から決めていた、ささみステーキを私がオーダー。朝ご飯も減らしてきてたので、みんなでシェアはしましたが、半分以上キャスが食べたんじゃないかな。なのに、お支払いはあんずちゃんママがさっさとしてくれちゃって。今度お礼しますから!

P1181634re.jpg

キャスの食する様子3態。これはかぼちゃ〜。

P1181635re.jpg

ブロッコリ〜。

P1181637re.jpg

ささみ〜。やはり一番食いつきますな。

この後、みんなはお台場に行こうかと言っていましたが、私は夕方に友達と約束があったので、近くの駅まで車で送ってもらって別れました。キャスにとって、特別な日になったかな? ケーキとかは、私が甘いもの苦手で食べないから、キャスにもなし(ごめんよ、私の好みを押し付けて)。まぁ、来週大きなお祝いをする予定なので、当日はこんなもので。

P1181642re.jpg

ちなみに私が夕方からどこに行ったかというと、知人がDJをするというので、バーに踊りにぴかぴか(新しい) てへ、久しぶりだったから楽しかった〜。



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:40| 東京 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜!
キャスバル君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
皆さんにはお祝いしてもらってよかったですね〜。
それに、特別なランチ。そりゃケーキよりササミでしょ。

てか、kanonさんの方が楽しんじゃってない(ヘ。ヘ)


Posted by さあらのパパ at 2014年01月20日 00:59
キャス君お誕生日オメデトー!
6歳かー早いねー^^ のんこももーすぐ6歳。
お誕生日に初詣に行けたんですね、しかも今年はプラスワン!の皆さんと♪
キャス君の小首かしげる姿 ヤラれちゃいましたょー。
6歳も元気にたくさん楽しみましょー!

追伸、あ、遅くなりましたがトイプ君できましたよー☆
Posted by はちる at 2014年01月20日 17:18
>さあらのパパさん
お祝いのお言葉、有り難うございます〜。
キャスにしっかり伝えておきます(笑)。
はい、みんなに「おめでとう」と言われて私も嬉しかったです。
そうですよねー、ササミは最強ですよね〜w

えへ、夜は私のお楽しみ時間でした〜。
UKインディーポップ系が大好きなので、久しぶりに踊れて感動。
ただ、朝から出掛けていたので、ちょっと疲れました(^^;)。
Posted by kanon at 2014年01月20日 20:13
>はちるさん
お祝いのお言葉、有り難うございまする〜。
のんちゃんは、来月ですね。
その前にあんずちゃんも6歳に。
みんな同い年なんですよね〜。
え、キャスの小首かしげ、やられちゃいました?(笑)
最近、時々やるんですよ。
なんだか女子力高い感じ?www

わー、黒のトイプ、有り難うございます!
どうしよ、お時間あれば、またプラスワンに預けて頂くか、
来週あたりお会いしても(どこでも出掛けますよ!)いいかなと。
お任せします〜。
Posted by kanon at 2014年01月20日 20:17
こんばんは♪
キャス君、お誕生日おめでとう♪
お参りもして健康祈願したんだね。
これで今年も安心だね(*^▽^*)

バーに踊りに行ったの?
やるね〜♪
Posted by mido at 2014年01月20日 21:08
キャスちゃん6歳のお誕生日おめでとー!
そっか、そっか、皆にお祝いしてもらってよかったね〜。
美味しそうに食べるキャスちゃんのお顔に笑っちゃいました。
夢中で頬張るキャスちゃん初めてみたよ〜(笑)

バーですか?
私行ったことないんですよー。
いいなあ、楽しそう!

ではこの一年がキャスちゃんにとって明るく楽しく健康な一年になりますように☆
Posted by ルークねえ at 2014年01月20日 23:08
がーーん、また入ってない(_ _。)

気を取り直して、キャスちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
皆でお祝いに行って美味しいご飯を食べてよかったね〜。
キャスちゃんの夢中な顔に笑っちゃいましたww

この一年が明るく楽しく健康な一年になりますように☆
Posted by ルークねえ at 2014年01月20日 23:10
>midoさん
こんばんわん。
お祝いのお言葉、有り難うございます〜。
はい、しっかりお金かけて(笑)、初詣に行ってきました。
でもこれで1年健康でいてくれるなら、安いものだわ〜。

バーはね、まぁ好きものの集まりみたいなものだから、狭くても安いところってことでバーになっただけで、普通はクラブに行きます。
チャージフリーだったんですよー。
Posted by kanon at 2014年01月21日 00:35
>ルークねえさん
だいじょぶです、入ってますよー。
反映が遅かったんですね、すみません〜(汗)。

お祝いのお言葉、有り難うございます!
みんなで誕生日の1日を過ごせて、嬉しかったです。
キャスにはおやつをあまりあげないので、ご飯はがっつきますよぉ。
まさに夢中で食べます、ええ。
笑って頂けて本望です(笑)。写真撮った甲斐がありました。
Posted by kanon at 2014年01月21日 00:41
遅くなりましたが、
キャスくん6歳のお誕生日 ☆おめでとう〜☆

亀岡八幡宮、お祓いもしてくれるのね!
さすが、ワンコに有名な神社だけある!
これで健康長寿バッチリね☆
キャスくん、袴姿かっこいいよ〜♪

最後はバーなんて☆
素敵な一日でしたね


Posted by レン at 2014年01月21日 02:11
〉レンくんママさん
お祝いのお言葉、有り難うございます。
遅くなんかないですよー。
お祝いのお言葉は、365日受け付けてます(笑)。

そうなんですよ! かなり本格的です。
ご都合つけば、来年いかがですか?
(気が早い?(笑))

バーと言っても、こじんまりしたところです。
和気あいあいと楽しんできました!
Posted by Kanon at 2014年01月21日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: