2014年01月07日

キャスの初詣&仕事始め

ほんとは12月の残っている記事をアップしようとしたのですが、ここは鹿児島市の中でも田舎なので回線が遅く、なっかなか写真がアップできないので、とりあえずの記事をアップいたします〜。


昨日の1月6日のこと。

この日はキャスに、父の入居しているグループホームでアニマルセラピーしてもらう日です。いつもは自転車で行っているのですが、この日は朝から身体がだるかったのでバスで行きました。約束の時間よりだいぶ前に着いたので、すぐ近くの八幡様に初詣に行きました

IMG_1572re.jpg

袴着て、賽銭箱の前でキリッと(笑)。では、しっかり参拝もしたし(私が)、お仕事に行きますか。

IMG_6481re.jpg

グループホームの入り口前で、記念撮影〜。キャスの袴姿、似合いますか? セラピードッグでは、めっちゃ大受けでした(笑)。

セラピードッグは大成功 たまたまいらしていたご家族の方も抱っこしたいとおっしゃって抱っこしたり、スタッフさんも抱っこしたり。ひたすら可愛がられるキャス。芸を見せる時に、いつも「マテ」を最後にしているのですが、今回は大失敗でしたアハハ。ま、それも愛嬌よね〜 ・・・とか言って、ちゃんと躾し直さないとと心に誓ったkanonでした。

やっぱマテは基本よね。



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 22:42| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似合う似合う〜♪
キャスくんかっこいいよ〜^^
やっぱりお正月は着物がいいね。
人気者だったの分かる!

うちのレンくんも、時々待てだめで〜す



Posted by レンくんママ at 2014年01月08日 20:05
>レンくんママさん
えへへ、似合いますか?
ちょっと後ろが見えてないけど、唐草模様が目立つでしょ。
綺麗、よりも、お目立ちしたほうがこういう場にはいいかなと。
狙った通り、大受けでした〜♪

マテは、基本といっても難しいよね。
キャスも1対1なら大丈夫だけど、他の人がいるとつられますw
まだ主従関係がしっかりしてないんでしょうね。
私の言うことだけを守れるよう、頑張ります!
Posted by kanon at 2014年01月08日 22:39
こんばんは。
おお、キャスちゃんkanonさんお疲れ様でした〜。
でもボランティアを楽しく出来るっていいですよね☆
待て?
ルークは家の中でしかできません(泣)
外に出ると楽しい要素がいっぱいすぎて
飼い主をないがしろにしてくれます。
くすん。
って私がアイコンタクトできないだけなんですが〜。

もうこっちに帰って来ましたか?
ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした〜☆
Posted by ルークねえ at 2014年01月09日 18:03
>ルークねえさん
こんがんは〜♪
そうそう、ボランティアは楽しくなくっちゃ!
義務とか無理してやるものじゃないですよね。
帰ってきたらぐったり疲れてたけれど、おばあちゃん達の
キャスを抱っこして嬉しそうな顔やなでなでしての笑顔を
思い浮かべれば、心がほっこりしました。
マテはね、ほんとに難しいです。
一応写真を撮る時くらいの時間は出来ますが、他の人が呼ぶと
すぐにつられます(^^;)。
そうなんです、外はいろんな刺激が多くて気が散ってしまう。
そこをビシッとできるとカッコいいんですけどねー。

はい、今日戻ってきました。
朝7時に実家を出てきたので、眠いです><。
今日はアップは諦めて寝ます〜。
温かいお言葉、有り難うございます!
Posted by kanon at 2014年01月09日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: