2014年01月03日

初日の出2014

新年一発目の記事は、せっかくなので新しいことから(まだまだまだ12月の記事がたんまりありますが・汗)。

実家近くの堤防に、初日の出を見に行きました。7時15分頃が日の出だというので、6時半に起きて7時に家を出ました。だって、いつものお散歩コースなんですもの。

P1011474re.jpg

ただ、いつもほとんど人のいない堤防に、こんなに人が! そう、ここは初日の出を桜島と共に見れる絶好のポイントなのです。・・・・・が。

P1011475re.jpg

その日は曇りで、7時20分を過ぎても太陽が見えませんでした。

P1011478re.jpg

仕方ないので、キャスと桜島。いつも撮るショットです(^^;)。桜島がほとんど雲に隠れていますが。

P1011484re.jpg

7時半頃になって、雲の切れ目から太陽が顔を覗かせましたー わー、綺麗〜〜〜

P1011487re.jpg

そ、そうだ、キャス。キャスと撮らねば。と焦っていたので、キャスはお座りしていませんw

P1011491re.jpg

お散歩もかねていたので、堤防をブラブラしているうちに仲良くなった女の子達と記念撮影〜 キャスも後ろ向きにしたのに、呼びもしてないのに振り向いてやがる。なぜ、こういう時だけ

P1011493re.jpg

すっかり太陽が昇りました。今年がいい年になりますように ま、問題は山積しているんですがね〜。

P1011495re.jpg

ついでにマンション前の門松でもパチリカメラ キャス、今年もよろしくね。あっ! セラピードッグ用にキャスの袴を持ってきてたんだった。着せればよかった〜たらーっ(汗) 新年初のポカですな(^^;)。

それでは皆様、2日の夜に見る夢が初夢だそうです。よい夢を〜



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 00:14| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

kanonさんの記事のUPスピードが早過ぎて新年のご挨拶が
間に合わなかった(笑)

昨年はどこかでお会い出来るかしらん?と思いきや1回も・・・
だったので今年こそはご一緒出来る機会があると良いですね♪

近くて遠い(?)つくし家ですが今年もよろしくお願いします☆
Posted by ぷる at 2014年01月03日 22:07
明けまして
 おめでとうございます!

新年は、九州だったんですね♪
初日の出お散歩、凄〜い^0^
空海みぃ家一同、初日の出の時間には爆睡中でした><;

今年は、遊べる機会があると嬉しいですね^^
  騒々しい空海みぃですが、よろしくお願いいたしま〜すU^ェ^U/
Posted by ぽー at 2014年01月04日 01:17
>ぷるさん
おめでとうございまする〜。
いや〜、実家にいると夜が暇でね。
やることはあるんだけど、夜にはどうよ?的なことばかりで。
なので、記事アップのスピードがアップしてしまうという。

ねー、どこかでお会いできるかな〜と思っていたけど、昨年は
ついに一度もお会いできす終わってしまいましたね(^^;)。
なんでじゃ、こんなに近いのに。
私が車の免許持ってれば、いろんなところに行けたんですけどね。
今年こそ、ご一緒したいです〜。

宜しくお願いします!
Posted by kanon at 2014年01月04日 08:51
>ぽーさん
おめでとうございます!

はい、年末年始は帰省してます。
初日の出は、実家がココに引っ越してから、ほぼ毎年見にいってますね。
だって近いんですもの(徒歩3分)。
帰ってきてから2度寝したりしてましたw

今年は是非誘ってやってください!
マリンスポーツの装備?も万端ですゆえ〜(笑)。
今年もよろしくお願いします☆
Posted by kanon at 2014年01月04日 09:06
おぉーー!
雲の切れ間から初日の出♪
きれいだね〜
曇ってたのにお日様が見えたのは、ラッキーだと思う。
今年一年、いいことありそうだね☆

それと、箱根駅伝。
私は中学高校とソフトテニスをやっていたので、
ああいうのは感動するのかもしれないです。
あと、以前は高校に勤めてたので、学生が頑張る姿は応援したくなりますね。
関心のあること、それぞれですよね。
Posted by レン at 2014年01月04日 16:51
>レンくんママさん
またすぐに雲に隠れてしまったので、ほんとに一瞬。
早々に諦めて帰った方には悪いけど、いい写真が撮れました〜。
ほんと、今年がいい年になるといいな♪

箱根駅伝の件は、水を差すようなことを失礼しました(汗)。
ソフトテニスって、軟式テニスのことですか?
叔父が国体で優勝するくらいの名人でした(もう亡くなりましたが)。
確かに私は小中高と音楽部だったので、スポーツに元々興味がないのかも。
クラシックなら、相当熱く語れます(笑)。
年末は第九、新年はウィーン・フィルのニューイヤーコンサートが欠かせません。
あ、テレビですけどね(^^;)。
はい、人それぞれですね!
Posted by kanon at 2014年01月04日 21:49
やっぱり、海からの初日の出っていいですよね
しかも、わざわざ行ったのではなく
普段の散歩コースから見れるってのがオサレ^m^
今年はちょび残念でしたが、実家だからまだまだ見れるし、いいなぁ羨ましい(●^o^●)
海にキラキラ太陽も素敵!!
Posted by MewDearMammy at 2014年01月05日 16:01
>MewDearMammyさん
そうそう、海に太陽が照り返してるのが綺麗なんですよね。
ま、毎朝見る太陽と変わりないっちゃ変わりないんですが(笑)。
でも1年の計は元旦にありって言いますから、初日の出は特別ですよね〜。
太陽を見て、この1年をどうしようとまでは考えませんでしたが、
みんなが元気でいますように、とお祈りしました。
ただのコンクリの上ですが、景色だけはいい散歩コースです。
Posted by kanon at 2014年01月05日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: