2012年01月26日

皆様にご相談♪

先日の18日で、キャスも4歳になりました。この日は前の日記に書いた通り、ペットと一緒の初詣に行った訳ですけど、未だにプレゼントが思いつきませんたらーっ(汗)

バースデーケーキも、自分が食べないので(甘いの苦手で人生で誕生日に食べたことがない)思いもつきませんでした(^^;)。なので、翌日に思い出して、シッポ・フェスタでもらった犬用プリンをあげました。

RIMG3448.JPG

ただプリンだけだと寂しかったので、ささみの星型おやつをトッピング。

RIMG3450.JPG

凄い勢いで食べてくれました。いや、最初そのまま出したら、舐めるだけで食べられないみたいだったので、崩してやりましたが。チーズ味らしく、いい匂いしてましたよん。チーズケーキみたいな。

で、皆様にご相談です。キャスにプレゼントするとしたら、何がいいでしょうかね? 参考に、1歳の時は・・・あれ?覚えてないわあせあせ(飛び散る汗) えーと、2歳の時はワンコカート(29800円)、3歳の時はトイレ付きの広いケージ(15800円)でした。

キャスにじゃなくても、皆様がご自分の愛犬にプレゼントしたものとかでいいので、是非ともお教えください。参考にさせて頂きますゆえ。

え? 予算? う〜ん、今年は安くていいかなと思っています。何しろ実家(鹿児島)と毎月往復してるので懐が・・・ふらふら

では、宜しくです揺れるハート



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 23:07| 東京 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリン美味しそう〜♪
お皿に出されたら卵豆腐と間違えて食べちゃいそうだわ・・・
4歳にもなるとほとんど揃っているので買うもの自体なくなっちゃうんですよね。
あんずももう少しで4歳ですがプレゼントは決まっていません。
無理に買わなくても、キャス君の好きなおやつだったり、いつもよりお高いおやつのプレゼントだけでも愛情たっぷりだと思いますよ♪
何よりもキャス君の事を考えてあげるだけで最高のプレゼントになってるはずですから!
Posted by あんずママ at 2012年01月27日 11:36
こんにちは♪
プリン美味しそうですね♪
プレゼントって悩みますよね〜

手作りご飯をB.Dプレゼントにってのどうですか?
kanonさんも一緒に食べられるし・・・
Posted by coco♪ママ at 2012年01月27日 15:12
プリンとっても美味しかったみたいですね〜
ノエルもがっついていましたよ。

うちも誕生日の記事を見返していたら、
毎回手づくりお誕生日ケーキでした。
去年のお誕生日にマイクロチップを埋め込んだので、まだならいかがですか?
Posted by ノエルママ at 2012年01月27日 17:02
誕生日に洋服やリードなんかを新調してる人をよく見かけますが、
喜んでいるのは飼い主さんであって、
食べ物や飼い主と一緒に遊んでもらえるオモチャ以外の『物』をあげても
ワンちゃんは特別喜んでるとは思わないのですよ〜
キャス君の好物で手作りゴハンかオヤツを作ってみるとか、
気持ちの良い公園で たっぷり散歩して遊んであげることが
一番喜ぶんじゃないかと思います。

Posted by 日和 at 2012年01月27日 20:16
>あんずママさん
卵豆腐!(笑) 確かに。
匂いはレアチーズケーキみたいでしたよ。

そうなんですよね〜。
もう欲しいものは揃っていて、何が必要かな〜と悩むんです。
美味しいご飯やおやつ・・・そうですよね。
でももうプリンあげちゃったし(しかも貰いもの)。
いっそのこと、雪遊びをさせに1泊旅行とか!
な〜んて考えてます。
Posted by kanon at 2012年01月28日 08:50
>coco♪ママさん
やはり手作りご飯ですか〜。
今日からまた帰省で、暫くは作ってやれないけど(向こうじゃそんな余裕ないっす)、それもいいですよね。
どっちにしろ来月後半になっちゃうので、皆様のご意見を参考にゆっくり考えることにします。
Posted by kanon at 2012年01月28日 08:53
>ノエルママさん
ノエルちゃんもがっついでましたか!
いい匂いでしたもんね〜、あのプリン。

マイクロチップ!
なるほどです。
それならガッツリキャスの為ですもんね。
まだ入れてないので、この機会に入れてしまおうかな。

しかし、バースデーケーキを手作りできちゃうってのが、うらやますぃ。
手作り関係、全くだめなんですよね><
Posted by kanon at 2012年01月28日 08:57
>日和さん
まったくもって正論です。
そう、結構飼い主が喜んでるだけってゆープレゼント、多いですよね。
私も半分はそうですし。
キャスの誕生日にかこつけて、自分が助かる便利グッズを買ってたり(汗)。
やはり手作りご飯とかですかー。
問題は、私が手作り苦手ってことですね(^^;)。
それよりは、キャスに思い切り遊んでもらうほうがいいかな〜。
あー、ゆき遊びさせたいっす!
なんで今年はDECさん、やってくれないのかな。
Posted by kanon at 2012年01月28日 09:01
プレゼントかぁ悩むのも楽しいんですけどね〜
簡単に茹で野菜とチンしたささみのトッピング
ごはんとかをキャス様のプレゼントにして
自分用には、記念写真を撮ったりとかネ
(^_-)-☆
Posted by MewDearMammy at 2012年01月28日 23:11
こんにちは♪
うちの場合ですけど、いつもカリカリフードだけなので、
茹でたササミと野菜をトッピングしてあげてます^^
プレゼントはあげた事ないかも・・・(滝汗)

キャス君は運動大好きだから、kanonさんとめいっぱい一緒に遊ぶのが嬉しいと思います☆

3月のDEC、行く予定でーす♪
kanonさん、もうチーム組んじゃいました??
ダメ元でエントリーしてみようかなー?
Posted by ひとしん at 2012年01月29日 09:21
〉MewDearMammyさん
うぬ〜、野菜時ささみのトッピングはたまにやるので、あんまり特別って感じしないかも。
もっと凝った手作りができればいいのですが、期待薄かな・汗。
記念撮影は最近いろいろと撮ったしなあ。
う〜ん、なやみます(>人<;)。
Posted by kanon at 2012年01月29日 22:23
〉ひとしんさん
ひとしくんって、カリカリだけでだけで食べてくれるんてますか!
うらやましー。
キャスは普段からトッピングないと食べないんすよ。
もちろん手作りじゃなくて、市販のレトルトやふりかけなんですが(笑)。

やっぱり目一杯遊ばせるのがベストかな。

3月のDEC、まだチームくんでません
Posted by kanon at 2012年01月29日 22:38
おはようございます
風邪ひいて「薬」飲もうと起きだしたら

こんな時間☆

微妙な時間帯です。(笑)

ところで、犬のお守りはプレゼントにいかがですか?
神社で授与できますよ。

有名なところだと亀ヶ岡八幡宮?とか
ネットで検索すると色々ありますよ。
横浜の(確か)成田山とかだとお札もあって
私も以前 授与していただきました。

でも、プレゼント選び楽しいよね。
いいプレゼントが見つかるといいね。

ところで、編み物ブログ、はてなの方に移りました
編み物系って何故か「はてな」の
ブログ使ってる方多いんです。

なので☆

ワンコブログは 話題がなくてなかなか更新できませ〜ん。 なので当分は編み物に熱中してるのでワンコ服も編んでるので、編み物ブログのほうが
メインになるかも?

みんげんちゃん なんだか毛糸だまに興味津々。
こういう手芸用品の匂いが独特で好きなのかなぁ。

また遊びに来ますね。

それと、kanonさんのブログもリンクさせて頂きました。(編み物ブログに)

覗きに来てね〜。

Posted by ローズマリア姫 at 2012年01月30日 04:48
>ローズマリア姫さん
すっかり編み物に夢中ですね〜!
着々と仕上げていってるみたいで、凄いです☆
リンク有り難うございます。
今夜にでも伺いますね〜。

ペットのお守りは、まさにその亀ヶ岡八幡宮で買ってきましたよん。
前に護符を、今年初詣に行ったときに傷病守りを。
だんだん、もうこれだけでもいっかって気になってきました(^^;)。

あと、前にも作ってもらった犬鑑札&注射済票入れを紛失してしまったので、また作ってもらっています。
これでもういいかな〜(だんだん投げやり)。
Posted by kanon at 2012年01月30日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: