2010年11月05日

鹿児島便り(11月その1)

ほぼ書き終わったところで、突然真っ白に。。。 気を取り直して書き直します〜。


お久しぶりでございます。皆様、お元気でらっしゃいますでしょうか? なかなか時間がとれず、更新ができませんでした。また、皆様のブログにも訪問もできず、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

1日、無事に東京から鹿児島に帰省しました。今回キャスを運ぶにあたり、ソフトキャリーバッグにしてみました。前回、前々回はハードキャリーにしたのですが(実家で寝る場所を確保する為)、今回は家で使っているのと同じハードキャリーを買って先に送ったのです(家でもこの中に寝ているので)。

Image195.jpg
鹿児島空港からのシャトルバスの中で

いや〜、楽でしたわ〜るんるん もっと前からこうすればよかった〜と思いましたが、まぁこんなに長期滞在することになるとは思わなかったですしね。

Image196.jpg

鹿児島中央駅に着きました〜! 駅ビルの上の観覧車が目印です。本当は実家マンションのすぐ近くまで行くシャトルバスに乗りたかったのですが、後1時間待たなければならなかったので、一番本数の多いバスにしました。ここに妹が迎えに来てくれました〜揺れるハート

実家に着くと両親ってば、あれだけ何度も電話して、妹もカレンダーに「私の帰ってくる日」って書いていてくれたのに、すっかり忘れていて夕飯をもう済ませていましたもうやだ〜(悲しい顔) もういいけどねー、そのための介護帰省だし。でも私のご飯〜(T-T)。仕方ないので、近所のスーパーからお弁当を買って済ませました。

Image198.jpg

でもキャスは、初日からしっかりお仕事?です。せらぴ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

Image202.jpg

もちろん母にも。母の抱き方はうまいのか、落ち着いて抱かれてました。

Image197.jpg

おっと、キャスにもご飯ご飯あせあせ(飛び散る汗) このとき気がついたのですが、なぜか片足をあげてご飯を食べてます(^^;)。いつもこうして食べてたのかしらん。くせ?

Image200.jpg

夕食後も、それとなくセラピーするキャスでした。

次回(できれば)、お出かけ編をお届けしたいと思います(^^)。



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















posted by kanon at 21:02| 東京 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい、お仕事キャス様〜キリリってしてますね。(^◇^)ちょっと前にやってた中○美かが出演している時の5LDKを見たの!鹿児島が出てきて!おーキャス様映らないかなぁって
結構必死で探す私。私の中で鹿児島はkanon家の
鹿児島に替わってます。美味しいものいっぱい食べてきて下さいね〜
Posted by MewDearMammy at 2010年11月06日 20:08
こんばんは^^
キャスちゃん偉いです。
お父様お母様のお話相手を。
こんな可愛い天使なら、ご両親も嬉しいですね。
kanonさんは鹿児島のご出身なのですね。
東京から遠いから大変だったでしょう。
ご両親がいらしゃって羨ましいです。
妹さんもkanonさんにお会いできて嬉しかったでしょう。
Posted by ピンコロ at 2010年11月06日 20:46
おーっ!鹿児島からの更新だーーーヽ(^o^)丿
ご両親嬉しそうですねぇ。
キャス君 片足上げるなんて面白いー。タベニククナインデスカァ?
お出かけ編 楽しみにしてますよん♪
Posted by はちる at 2010年11月06日 23:05
>MewDearMammyさん
お仕事は、すっかり慣れてきているキャスです(^^)。
もうお膝に抱っこを全く嫌がりません。
わはは、鹿児島=うちですか(笑)。
さすがにまだTVデビューはしてないですよ(笑)。
でもいつかは! なんて思ってたりして。
Posted by kanon at 2010年11月07日 11:47
>ピンコロさん
両親は犬を飼ったことがないにしては、とってもよくキャスをかわいがってくれます。
ただ、なんでも食べさせようとするのだけは閉口してますが。
そうですね、両親が存命のうちに少しは孝行をしなくちゃと思ってます。
介護の面倒くらい、当然といえば当然ですけど、できることを有難く思わなきゃですね!
鹿児島は、東京から飛行機で2時間弱なので、慣れればそんなに大変じゃないですよー。
キャスをソフトキャリーにしたことで、グンと楽になりました(^^)。
Posted by kanon at 2010年11月07日 11:51
>はちるさん
やっと鹿児島から更新できましたー。
そうなんです、やたらと嬉しそうなんですよ。
犬を飼ったことのない両親ですが、とってもワンコが好きみたいです。
自分では、キャスがいい子だから?と思ってます(笑)。
水を飲むときも、片足上げてることあるんですよw
なんなんでしょーね(^^;)。
お出かけ編、近いうちにアップできるといいなぁ。
Posted by kanon at 2010年11月07日 11:55
キャスくんのセラピー姿、かわいすぎですww
お父様お母様もとっても癒されてますね♪

ご飯を食べてるときの足あげ!笑
どうしたのー!?!?ってキャスくんに
聞いてみたいですw
お出かけ編、楽しみにしてます!
でも無理はなさらないでくださいね(*・・*)!!
Posted by パルクゥ at 2010年11月08日 10:17
キャスくん長旅&セラピーお疲れ様!
疲れててもちゃんとお仕事して
キャスくん偉いね〜(^ω^)
今度はいつ帰ってくるのかな?

kanonさんもお疲れさまです(*^▽^*)
ご両親もkanonさんが来て
大変喜んでいるでしょうね(^ω^)
次回は夕飯あるといいですね!(笑)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010年11月08日 11:01
キャスくん飛行機で遠くまでお疲れ様!!
ご両親、キャスくんを抱っこで、暖かなぬくもりで癒されていることでしょうね。

kanonさん、お疲れでしょうが頑張ってくださいね。

ところで、飛行機ワンコは荷物扱いですか?
ソフトキャリーで人と一緒に客室ですか?
以前沖縄に行かれた方が、ワンコを預けていらしたんですが・・・。

先日の代々木公園で↓、たそがれキャス君、その後水浴びキャスくんに変身、体調不良でなくてよかったです。

Posted by セナママ at 2010年11月08日 13:23
>パルクゥさん
たぶん、かなり両親癒されてます。
父なんて、ほぼ毎日抱っこしてますよ(笑)。
キャスもすっかり慣れて、抱っこを嫌がらなくなりました。

ねー、なんでご飯の時、片足あげるんでしょーね(^^;)。
よく見てたら、お水を飲むときもやってました。
家では吊り下げタイプの水飲みだから違うかもしれませんが(実家では床に置くタイプ)。

お出かけ編、今日か明日にはアップできるかな〜。
はい、無理はしないようにします!
有り難うございます〜。
Posted by kanon at 2010年11月08日 13:29
>☆美穂ぉ☆さん
有り難うございます〜。
疲れててかえって元気がなく、されるがままだったのかもです(^^;)。
今のところ、毎日元気いっぱいですが。
それでも夜には、毎日父に抱っこされてます。

東京に戻るのは14日です。
ああ、まだあと1週間か。。。
やっぱり介護となると長いですわ。
でも今回、キャスと散歩に出ていて締め出されたことはないです(汗)。
もうちょっと、がんばります。
Posted by kanon at 2010年11月08日 13:40
>セナママさん
有り難うございます。
両親とも、キャスが見えないと「犬は?」と必ず聞きます。
私のことは忘れても、犬のことは忘れないようです(^^;)。

飛行機では、ペットはすべて貨物扱いですよん。
ANAでは一律5000円です。
ソフトキャリーの場合、航空会社のクレートに入れます。
出して入れてもいいのですが、今回は慣れたバッグのほうがいいだろうと思って、ソフトキャリーのままクレートに入れてもらいました。
貨物室の中の、ペット専用室で客室と同じ空調が流れているところに入れられます。

そうそう、この間の代々木のランで黄昏ていたキャスですが、その後しっかり元気になりました(^^)。
あの黄昏具合はなんだったんでしょーね(汗)。
Posted by kanon at 2010年11月08日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: