2010年09月12日

江ノ島 de BBQ!

昨日の土曜日、<こたむさといっしょ☆>のMiKaさんに誘われて、お昼前からお出かけしてきました。

R0016211.JPG

カートにキャスを乗せて電車でGO!(帽子はかぶってると暑いので電車の中ではとってました) 荷物は全部カートに積んじゃったので、私は手ぶらです。キャス、ちょっと遠いから覚悟してよ。

R0016212.JPG

ははは。いつものキャスですな。ご機嫌です。でも今回長旅のせいか、途中で3回ほど吠えてしまいました。お散歩の時もですが、すぐそばを走っていく人がいると、吠えちゃうんですよね。ホームで電車から降りる人を待っていたら、ドアが開いた途端走りだす人がいて、ワンワンワン!と3回ほど吠えました。でもこれはしょうがないかな〜。犬の習性だと思うし。長いこと吠えてるわけじゃないので、怒ったりはしませんでした。

さ、約2時間の旅の末、着いたよ〜!

R0016214.JPG

え の し ま ー!(笑) はい、江ノ島です。なんで人って、江ノ島行くとテンションあがるんだろうな〜。え、私だけですか?(^^;)

この江ノ島近くのドッグカフェ・DOG GARDEN RESORT鵠沼で、BBQ!をやるのですexclamation うふ、楽しみです〜揺れるハート

今日の出席ワンコは、キャス以外ほとんどがチワワちゃん。

R0016216.JPG

よく動いてたチョコちゃんと、ちょっぴり怖がりのクッキーちゃん。

R0016217.JPG

そして、とってもなつっこいプリンちゃん。この3匹で一家です。

R0016222.JPG

とっても大人しいまりもちゃんとクゥちゃん姉妹。ゆった〜り歩いてました。

R0016223.JPG

本日最大ワンコのケロくん。保冷剤をしょってます(笑)。

R0016242.JPG

そして手前がキュッキュちゃん。ケロくんの妹(弟?あせあせ(飛び散る汗))です。

【追記】肝心なMiKaさんとこのワンコちゃんを紹介するの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗) あたしったら、バカバカ。

kotarou.jpg

こたろうくん、9歳です。今日はとってもおしゃれな服を着てますね〜。

sasuke.jpg

こたろうくんの弟、さすけくんです。この日一番のパピーちゃん。後ろ向きでごめんねたらーっ(汗)

R0016224.JPG

最後にキャス。首にクールバンダナを巻いてます(青いやつ)。屋上で日陰が少なかったので、ついでに水もかけて毛を濡らしてました。

さらに特別ゲスト?

R0016219.JPG

まりもちゃん&クゥちゃんちの末っ子?、しずなちゃんもうすぐ10カ月です。

R0016221.JPG

なぜかワンコ達に大人気(笑)。床に座らせられたら、わらわらワンコ達が寄ってきてました。なんと最初に発した言葉も、パパママじゃなくて「クゥ」だったそうで(笑)。

R0016225.JPG

あんまり暑いので、水を捲きました。そしたら虹が〜! わ〜、久しぶりに見ました〜exclamation あ、この広さ全部が貸切です。手前のほうにパラソルの建った椅子とテーブル、焼く場所があるんですよ。だからワンコ達は、ノーリードで自由にしていられます。いいな〜、ここ。

R0016226.JPG

さ、さっそく焼きましょうか。こらこらキャス、危ないよ! 肉の匂いに釣られて寄ってきたみたいです。

R0016231.JPG

結局焼く役は、男性陣におまかせしちゃいました。すんません、旦那様&彼氏様たらーっ(汗)

R0016228.JPG

さー、焼けましたよー。いっただっきま〜すexclamation×2

というわけで、女性陣はひたすら食べておしゃべりに花を咲かせておりましたるんるん 楽しかった〜。

次回は、この間にあったいろいろなちょこっとした事件やらをお伝えしまーす。



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>

















posted by kanon at 21:21| 東京 ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーーーっ!美味しそう♪
まだちょっと暑いけど、空の下で皆でたべる
ご飯は最高ですよね!
キャス君、2時間の長旅、がんばったね。
Latteもカートに乗っているときに外を歩いている
ワンちゃんを見るとないちゃう…。
本当に悪いことかどうかは分からないんだけど、私は怒っちゃいます。
相手のワンちゃんをびっくりさせたのだし、癖になったら困るから…。
でもLatteにとっては遊びたいだけかもしれないし、かわいそうなのかも。。。
Posted by satoko at 2010年09月12日 22:11
kanonさん、キャスくん、お疲れさまでした!
キャスくん、えら〜い!空海は、吠え出したら止まりませんよ(^^;

お外でBBQって、美味しいんですよね〜^^v
私は、手出したがりやだから・・・
焼きたい〜カモ!?

kanonさん、キャスくん、お友達が沢山いて幸せですね♪
Posted by ぽー at 2010年09月13日 01:03
>satokoさん
ねー、美味しそうでしょー!
ただ焼いただけなのに、なんでこんなに美味しいんでしょうね(笑)。
この日はほんっとに暑かったけれど、お水まいたりしてしのぎました。
Latteちゃん、ワンちゃんに鳴いちゃうのですか。
実はキャスは、お散歩時でも他のワンちゃんを見つけるとすごい勢いで吠えたり向かっていったりしてたんですよ。
単に遊びたいだけなんですけど。
でも、向こうのワンちゃんが困ると思って、出張しつけ教室の時に治してもらいました。
今は他のワンちゃんに吠えることは全くありません。
だから、本当は走っていく人に吠えるのも、治したいんですよね。
治し方は分かってるんですけど、それにはキャスより早い対応が必要で、それがなかなか難しい。
でもじっくり構えて治していくつもりです。
だからLatteちゃんも、きっと治りますよ〜。
今度治し方をお教えしますね!
Posted by kanon at 2010年09月13日 13:03
>ぽーさん
遠くて時間はかかりましたが、ほとんど座っていられたので体的には楽でした〜♪
あらら、空斗くん&海斗くんは、吠えだしたら止まらないのですか(^^;)。
2匹でいるから、お互いに止まらなくなるのかもしれないですね。
でもキャスのこの癖(走っている人に吠える)も、絶対治してやる〜!
自転車とバイクに吠えるのは治ったので、後は人です。
人が一番吠えて欲しくないんですけどね(^^;)。

えー、ぽーさん、ご自分で焼いちゃう派ですか?
でも火を使ってるから、あっついですよー(笑)。
私はものぐさなので、あっさりおまかせしちゃいましたテヘヘ。
Posted by kanon at 2010年09月13日 13:14
キャスくん江の島まで頑張りましたね!
最近は暑くてスリングでの移動はきついので、行っていませんが、やはりカートは魅力的です。
江の島でのBBQ私もしたい〜

チワワちゃん達もとってもキュートですね。
Posted by ノエルママ at 2010年09月13日 14:18
江ノ島って聞くと〜〜〜、私もある種の感慨が!
何がどうってわけではないのですが、特別って感じがします。
キャス君はここでもお利口さんですね。
チワワズ可愛いです(*^_^*)
ベビちゃんも可愛いなぁ。
ああ、昔を思い出すわw
Posted by ゆゆ at 2010年09月13日 19:49
わお〜、江ノ島でBBQ!!
響きが最高〜♪(やっぱりテンション上がります)
ワンズはフリーだし、パパさん達が焼いてくれるし、
いたれりつくせりですね〜(≧m≦)
電車で2時間頑張った甲斐がありましたね!
カート大活躍〜♪
Posted by かずみん at 2010年09月13日 21:21
座って外を見ていられるカートだからいいですよね。あーわかったぁ!!キャス様はお座り移動派なんじゃないのかな?だからキャリーバックだとびったりくっついちゃうんじゃないの?「座れないぞ?頭がつっかえるぞ?」って あっ話飛んじゃったけど。江ノ島でBBQって本当に響きがお洒落だし〜至れり尽くせりで幸せですよね〜
あと、大きなうちわであおいで頂ければフフフ
(^◇^)
Posted by MewDearMammy at 2010年09月13日 22:31
>ノエルママさん
そうなんです、スリングだと暑いんですよ!
だからカートを買ったとも言えます。
これなら暑い時間でも、移動自由〜(中に保冷剤入れてます)♪
さらに長時間の移動も楽々〜。
だから江ノ島まで行けました☆
問題は、ラッシュ時に電車には乗りにくいってとこですな。

BBQのお誘い、実はもう1つあるんです。
今度は千葉です〜。
来週ですけど、こっちも楽しみです(^^)。

明日、宜しくお願いします。
さすがに普通のキャリーバッグで行きます〜。
Posted by kanon at 2010年09月13日 22:38
>ゆゆさん
やっぱりやっぱり!?
何かこう高まるものがありますよね〜!
よかった〜、なかーま♪
キャスはお利口さんというか、まぁ普通でした。
ほかがチワワちゃんで大人しい子が多かったので、1匹であちこち探検してました。
チワワちゃん達はほんと可愛かったー!
そしてしずなちゃんも、全然泣かなくていい子ちゃんでした☆
Posted by kanon at 2010年09月13日 22:42
>かずみんさん
でしょでしょ!
江ノ島でBBQっていいですよね〜。
しかもこの屋上は貸切だし、ワンコは適当に遊ばせておけばいいし、男性陣が焼いてくれるし、ほんっと最高の時間でございました(笑)。
これでも少しだけ、涼しければなぁ(欲張り)。

カートでないと、2時間も電車に乗っていられなかったかもです。
重いキャスをキャリーバッグに入れて持ってたら、それだけで疲れますもん。
カートさまさまです♪
Posted by kanon at 2010年09月13日 22:47
>MewDearMammyさん
それはあるかもです〜。
今まではスリングとかキャリーバッグしか知らなかったからお座りできなくて普通だったけど、このカートでお座りのまま移動できるって知ってしまったのかも。
でもキャス、いつでもカートって訳にはいかないからね〜。
涼しくなったら、手軽なスリングにまた戻るからね?

江ノ島でBBQ、響きいいですよね〜vvv
そんな、あおいでもらうなんて〜! 贅沢だわ〜w
Posted by kanon at 2010年09月13日 22:53
こんにちわー!ぷりん&くっきー&チョコの飼い主、あやたぬです。
BBQではお世話になりました(^−^)ご一緒できて楽しかったです!!暑かったけど、これぞBBQってかんじでよかったですね〜♪
kanonさんにいただいたたまごのおもちゃ、家に帰ってあげたらくっきーが大喜びでした♪ずーっと追いかけまわして遊んでましたよ〜!どうもありがとうございましたm(__)m
Posted by あやたぬ at 2010年09月14日 10:24
江ノ島でBBQ!!
実家に行くついでにDOG GARDENさんに行ってみようと思った事があるけど
BBQも出来るだなんて素敵!
本当海風をお写真から感じれそう〜
風があれば蚊に刺されないし・・・(笑)

本当こうゆうBBQって楽しいですよね。
しかも、とっても美味しそうですわ。
お昼まだ何でギュルっと鳴りました(笑)
Posted by おぐママ at 2010年09月14日 11:51
うわぁ〜☆
すごい美味しそう!!
江ノ島で、貸切BBQだなんて最高ですね^^

BBQ久しくやってないから、やりたくなりました♪
キャスくん、そりゃ〜匂いに誘われて、
近くまで行っちゃうよねwww
Posted by あちゃ at 2010年09月14日 20:57
>あやたぬさん
ようこそいらっしゃいませ〜。
こちらこそ、土曜日は有り難うございました!
そうそう、暑さもまたBBQなり!って感じでしたよね(笑)。
ぷりんちゃんとくっきーちゃんは、平仮名でしたか(汗)。
すみません、確認しなかったので片仮名で書いちゃいました。
くっきーちゃんが、たまごちゃんを気に入ってくれたんですね。
よかったー(^^)。
また何かでご一緒できたら嬉しいですvvv
Posted by kanon at 2010年09月15日 00:19
>おぐママさん
DOG GARDENさん、良かったですよー。
店員さんもとっても親切で。
屋上の3階までは階段しかなかったのですが、カートを男性店員さんが運んでくださいましたvv
屋上で海も近いので確かに風が気持ち良かったです〜。
美味しかったですよん♪
ただ焼いただけなのに、なんであんなに美味しく感じるんでしょーね(笑)。
今度のBBQも、とっても楽しみにしてますね〜!
Posted by kanon at 2010年09月15日 00:25
>あちゃさん
うふふ、美味しそうでしょー☆
しかも江ノ島! 青春?です!(笑)
貸切は、他に気を遣わなくていいから、ほんと気楽でいいですね。

キャス、この後も何度も何度も近くに寄っては追い払われてました(^^;)。
そのうち火が写って、毛の色が変わっちゃうよー、チリチリになるよーと皆に注意されてましたww
Posted by kanon at 2010年09月15日 00:29
kanonサン、キャスくん、先日はBBQに参加してくださってありがとうございました♪
あの場所サイコーでしょ(笑)?
毎年好評なんです★
キャスにも絶対楽しんでもらえると思ったので、しつこくf(^ー^;お誘いして良かったです!来年もぜひ!

オモチャのプレゼントもありがとうございました〜(・∀・)


P.S 最初にブログ見たとき、こたすけの写真がなかったので、きっとまた、さすけが亡霊状態で使いモノにならなかったのかなー?って思ってました(爆笑)!
Posted by MiKa at 2010年09月15日 09:57
>MiKaさん
こちらこそ誘って頂いて、本当に有り難うございました!
ちょっと遠いかなぁと思っていましたけど、カートで快適に移動できたし、貸切で屋上なんてサイコーでしたよ(^^)。
もう少しだけ暑くなければ、キャスはもっと走り回っていたと思います〜。

こたすけくん達の写真、すみません〜〜〜(汗)。
こたくんの写真はあったのですが、さすけくんのまともな写真がなく、やはり亡霊のようにしか写ってなかったので、後ろ姿だけど切り取ってしまいました。
でも今回は、だいぶ出てますよー(笑)。
Posted by Kanon at 2010年09月15日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: