2020年01月16日

ペット博に行ってきた!

こんにちは。

これからキャスの誕生日も近いし、いろいろイベントあるので、先に先日の13日に行った『ペット博』のことをあげておきます。




ペット博の開催は前から知っていたのですが、行けないかな〜と思っていたのです。

が、13日の午前中にあったマンションのイルミネーションの撤去作業が30分で終わってしまい、あら行けるかも? ということで、慌てて準備して12時ごろに出発しました。

IMG_0645re.jpg

13時半ごろに到着して、まず14時からの「犬の運動会」にエントリー。

IMG_0644re.jpg

人いっぱいで、人混みをかき分けて進みます。

それからフードトラックでお昼を大急ぎで食べました。

ガパオライス、美味しかったです^^




で、「犬の運動会」は、4競技で競われました。

最初に、裏を向けたフリスビーにボールを入れて、それを持ったまま犬連れで走ります。

頑張ったんだけど、全然だめでした><

それからマテ競争。

キャス、あと3匹ってとこで離脱(全15匹)・・・くうう。

でもあと2匹が全然動かなくて、10分くらい座っていたでしょうか。

係の人があれやこれやで釣って、やっと1匹動いて終了。

そして楽しい、だるまさんが転んだ。

司会の人がひっかけでダのつく言葉を言うので、なかなか緊張感がありました(笑)。

最後にリレー。5匹ずつに分かれて、バトンを渡していきます。

うちの組、見事優勝〜!

というわけで、賞品をもらいました。

IMG_0646re.jpg

うん、まぁこんなものよね、有り難うございます。




それから楽しみにしていた、ステージでの災害救助犬のデモンストレーション。

その前に、介助犬の説明もやってました。

IMG_0640re.jpg

いよいよ、災害救助犬です。

IMG_0641re.jpg

要救助者のストレス臭を嗅いで見つけるらしいのですが、人間にはもちろん感じられないので、どんな匂いかはわからないそう。

実は、キャスに訓練を受けさせたいんですよね〜。

もちろん歳なので、試験は受からなくていいので、訓練をさせたい。

きっと喜んでやると思うんだけどな〜。




そんな感じで、午後から来たにしてはいろいろ参加して楽しみました。

もちろん最後にブースを回って、美味しそうなおやつとか試食させてみました。

食べないかもと思った砂肝のジャーキーは、すごく食いつきがよくて意外!

今度買ってみようかな。

グッズもたくさんありましたが、買ったのはこれだけ。

IMG_0647re.jpg

なんかファンシーなのが苦手なので、これはシンプルでいいなと。

5時までだったのですが、4時45分くらいまで楽しみました。

キャスは運動会で引っ張り回されて疲れたのでしょうw

IMG_0649re.jpg

帰ったら、ぐっすりです^^

たまにこういうイベントに行くと、いろんな知識を得られていいのよね。






posted by kanon at 12:19| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする