2019年11月30日

ハヤテの如く

こんにちは。

いや〜、寒くなりましたね。

東京は真冬の寒さです。

そして今、実は実家鹿児島に帰省しているのですが、少しは暖かいかと思いきや、やっぱり真冬の寒さです><

明日は暖かいらしいので(最高気温20度、でも雨?)、着るものに困ります〜。

そして私は、3週間前のギックリ腰が、かなりこたえました。

なかなか治らず、やっと普通に動けるようになったのが一昨日です。

まぁ、帰省に間に合って良かったですが。

病気とかはしてないので、元気は元気なんですけどね。




さて今日は、11月頭の連休中に行った、柏の葉キャンパスでの30m走のプロ写真が届いたので、アップしますね。

私もゴール地点でスマホを構えていたのですが、画面に指がかかってて撮れていなかったというオチw

5秒半では、立て直せなかったですわ。

というわけで、プロカメラマンが撮った写真をどうぞ。

DP11211-3030re.jpg

いつもニコニコしているのに、今回は真剣な顔だー。

DP11211-3031re.jpg

出ました、飛行犬!!!

DP11211-3039re.jpg

これもかろうじて飛行犬だー。

DP11211-3040re.jpg

ザ・犬っていう走りだねぇ。

DP11211-3041re.jpg

頑張れ、あとちょっとだ!

DP11211-3046re.jpg

というわけで、このタイムでした〜。

なんか久しぶりに真剣な顔で走ってたな〜。

でも遅い(当社比)・・・。

だんだん歳とともに、遅くなっていくのかなぁ。

まぁでも、キャスが楽しそうならいいか。





posted by kanon at 10:49| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月21日

ルークちゃんに会いに♪

こんばんは〜。

と呑気に挨拶していますが、実はここ1週間ほど(正確には土曜から)"ギックリ腰"で大変でした。

仕事にも行けないし、キャスの散歩もやっと昨日から行けるようになりました。

とにかく起きるのが大変で、今日も起きるときグギッとなりましたよ(;-;)。

やっと歩くのに支障がなくなりましたが、まだまだ油断しないようにしようと思います。





さて、もう1週間前になりますが、ブログでお友達になったルークちゃんとねえさんに会いに行ってきました〜♪

1時間半ほど電車に乗りますが、キャスがおとなしくしててくれるので問題なし!

IMG_0406re.jpg

私の顔のほうから足元を撮っています。この赤いキャリーの中でじっとしています^^

そして晴れて、ルークちゃんと再会〜♪

IMG_0428re.jpg

横顔だけでも可愛いよ〜!(なかなか正面が撮れなかった)

IMG_0417re.jpg
「わ〜い、久しぶり! 元気だった?」

キャスはめっちゃご機嫌です。相変わらずハイパーですわ。

IMG_0410re.jpg

ねえさんについていくルークちゃんの・・・・・

IMG_0411re.jpg

間に入り込んできます。おいおい、邪魔だろ?

IMG_0412re.jpg

ルークちゃん、ねえさんに甘えてる。

IMG_0413re.jpg

なでなでされて、ほっとしたかな。ごめんね、デリカシーがない奴で><

お昼の時間には、ご飯を用意してくださいました。ありがたや〜。

IMG_0430re.jpg

これは、ねえさんが作ったポーセラーツのグラス。パピヨン柄で可愛い〜v v v

IMG_0431re.jpg

ちょい辛のミートソース! サラダはなんと2種類!!! コーンスープも美味しい〜。

なんかお邪魔しているうえに、ご飯まで。ううう。キャスは勝手にルークちゃんのお水飲んでるしw

そして、ルークちゃんがもうオモチャで遊ばなくなったからと、よかったら持って帰ってとオモチャ箱を持ってきてくださいました。

ぱかっと開けたら、キャス遠慮もなく首を突っ込んで、ボールを勝手に咥えてましたよ。

IMG_0409re.jpg
「俺様、これがいい!」

IMG_0408re.jpg
「俺様のだから、匂いをつけてやるぅ」

匂いつけも激しい〜。もうすんません、すんません(汗)。

IMG_0416re.jpg

ルークちゃん、ついにねえさんのお膝に避難。うん、それが正しいかも。

IMG_0423re.jpg
「ボールを投げろ!」

ワンワンうるさい奴です。もう言うこと聞かないです。

IMG_0421re.jpg

ルークちゃん、ほんと困っちゃうよね。11歳のくせにパワーが有り余ってる。

IMG_0419re.jpg
「ふう、ちょっと飽きたかな」

やっと大人しくなりました。お前はルークちゃんを見習え!

IMG_0427re.jpg

ほーら、なでなでさせてくれるよ、ルークちゃん。ほんとにいい子です。

さて、そろそろ帰らないと、ラッシュにあってしまう。残念だけど、またね。

IMG_0438re.jpg

最後に、ねえさんに、キャスを抱っこしてもらいました〜。よかったね、キャス。

あ、今度は私もルークちゃんを抱っこしたいな。また会おうね〜!





posted by kanon at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月12日

わんこフェスタ@柏の葉キャンパス

こんばんは〜。

先日、11月頭の連休に行ってきた油壺マリンパークの記事を書きましたが、翌日は千葉の柏の葉キャンパスであったわんこフェスタ(正確な名前は覚えてない)に行ってきました。

あ、マリンパークもこの日も、キャスバルはこの勝負服です!

IMG_0357re.jpg

毛で読みづらいけど「あかい すいせい」ですw




さて、この日は柏の葉T-siteという建物の駐車場で、わんこイベントが行われていました。

IMG_0354re.jpg

写真の撮り方が下手ですけど、結構賑わっていましたよ〜。

目的は、ドッグタイムレースの30m走。

いつもは50mなので、30mだと記録には残らないのですが、一度走らせたくて。

予約してなかったのですが、全然平気だろうと思ったら、11時の段階で午後2時からしかスタートできませんでした><

というわけで、2時からのに予約して、いろんなテントを冷やかして回りました。

フードの試食や、手作り食の試食もありましたよー。

IMG_0353re.jpg

IMG_0345re.jpg

キャスは朝食べてきてなかったのに、完食はしてくれませんでした。

初めてのものは、なかなか食べてくれないのです。

インスタ映え用の撮影スポットもありましたよ。

IMG_0350re.jpg

これはかなり頑張ってます!

IMG_0352re.jpg

これは・・・もう少し頑張りましょう、ですなw 人工芝のブースでした。

キッチンカーもいっぱい来てて、並んでなかった焼き小籠包にしたのですが、これがうまかったー!

食べ終わってから、「おいしかったです〜!」と言いに行ったくらいです(写真忘れた)。




さて、いよいよ30m走です。

IMG_0355re.jpg

この日の最速は「4秒41」となっていました。

キャスは50mをだいたい7秒で走ります。単純計算すれば、4秒くらいでいけるはず!

が・・・・・・

IMG_0360re.jpg

でした。がーん。せめて4秒台いきたかった。

でも、初めて走らせる人も多かったので、その前は50秒とか20秒とかだったので、5秒台でも「お〜〜」という声が上がりましたが。

午後から雨という予報も、なんとか3時くらいまでもって、小雨の中帰宅しました。

遊び倒した連休。最終日の振替休日は、バッタリ倒れておりました(笑)。

遊びすぎだわーアハハ。翌日の仕事が辛かったのは、言うまでもありませんw





posted by kanon at 20:50| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

油壺マリンパークに行ってきた!

こんばんは!

連休も終わって、日常が戻ってきましたね。

しかし私は、いまだに連休中の思い出に浸っております・・・。

では、連休初日に行った場所から、思い出を綴っていきましょー。




油壺マリンパークは、ワンコOKの嬉しい水族館です。

ただちょーっと遠い。

京急の終点・三崎口駅からさらにバスです。

うちからだと、約2時間半以上かかりました><

まさに旅ですな。

ただこの連休中に、ドッグランが新設されたお祝いのイベントがあったのです。

その2日目に行ってきました。

着いたー!!! キャスは赤いコロコロの中です。

IMG_0327re.jpg

2時間半以上、この中で全く動かず・・・。キャスよ、助かるわ〜。

IMG_0341re.jpg

ワンコは500円、狂犬病注射の確認があります(口頭ではなく、証明書かタグを見せないとダメ)。





中に入ると、まずサメちゃんがお出迎えです。

IMG_0328re.jpg

小さいサメちゃん、触れます。おとなしいものでした。

そして記念撮影の定番がコレ。

IMG_0331re.jpg

人なら骨の向こう側に立てばちょうどいいのですが、ワンコは見えなくなるので前に。

さっそく水槽のある建物の中に入ってみました。

IMG_0332re.jpg

うわー、飼育47年ですって! 魚ってそんなに長生きするんだ!

IMG_0334re.jpg

こちらはデカイかにさん。すごく暗かったので自動でフラッシュが焚かれちゃって、自分でびっくりしてブレてますw

他にもいろんな水槽がありました。一通りみて、もうひとつのここの目玉、かわうそを見に行きました。

IMG_0330re.jpg

・・・・・。寝てます。しかも腹を見せて。野生のかけらもありませんな(笑)。

他の子もみんな寝てました。お昼寝の時間だったかな。まぁこの日は天気良かったしなー。

よし! 気を取り直して、ワンコが大好きなジャンボに会いに行こう!

ジャンボというのは、イルカです。

水槽の窓にワンコを座らせると、寄ってくるので人気です。

IMG_0336re.jpg

えーっと・・・・・・。どの窓にもワンコが座ってて、上にもみんな集まってるから、ジャンボぐるぐる回ってます。

ワンコが少ないと、その子のところに来るんですけどね。この日はワンコが多すぎました。





イルカのショーもワンコと見れるのですが、キャスはショーの水音が苦手。わんわん吠えるので、ショーはパス。

代わりに、ワンコ向けイベントのテントを見て行きました。

IMG_0338re.jpg

メモ帳です。ラインで写真を送ると、10分くらいで出来ました^^

缶バッチは持っていますが、メモ帳は初めてだったので嬉しい〜。

IMG_0343re.jpg

似顔絵も実は初! あっという間に描いてくださいました。

IMG_0340re.jpg

プロによる写真撮影もありました。

1枚すぐに手渡しますって書いてあったんですが、なるほどチェキか。

これはこれで、やっぱりプロっぽくていいです。

その後、ヒーリングもやってもらいました。

目に見える効果はわかりませんが、少しでも元気になりますように。

そして今回の目的、「シニア犬一芸コンテスト」にエントリーしました。

時間があったので、ランチをレストランのテラスで食べました。

昔来た時にマグロラーメンを食べたらちょっと・・・だったので、無難にミートソーススパゲティ。




いよいよ、コンテストです。

キャスは「ボールをキャッチ」をやってみましたが、結局失敗。

参加賞がもらえたので(コレ↓ね)、まぁいいか、と思っていたのですが・・・

IMG_0339re.jpg

なんと3位に入賞! 11歳(参加したワンコ中、2番目に年長だった)にしては動きが敏捷で、いつまでも元気で、と言われました。

うん、確かに動きはどのワンコより元気だったわ。

IMG_0337re.jpg

ジャーン、招待券を頂いちゃいました〜。

わーい♫ と喜んだものの、これは「また来てね」ってことですな。

やられたわ。また行こうじゃないの。

こうしてまた、2時間半以上かかって帰宅したのでした。満喫したー。





posted by kanon at 22:51| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする