2018年12月31日

伊豆高原に温泉旅行♪2日目

こんばんは〜。

珍しく紅白なんか見て、興奮しているkanonです。

マンションの犬友さんの息子さんが、刀剣男士として出演するってゆーので待機してて。

観終わったけどそのままつけてたら、まさかの福山さんで名探偵コナン!

いや〜、私めっちゃこの回の映画が好きでしてね〜。

TVの前で大興奮してしまいました(笑)。

さて、伊豆高原温泉旅行の2日目です。

まずは、日の出を見ようと早起きしたのですが・・・・・

ちょっと雲が残念でしたが、オーシャンビューの部屋だったんですよ。

温泉の露天風呂も、こっちにあります。昨夜はキャスもペット専用バスタブに温泉のお湯を入れてはいりましたよー。

ま、すぐ出ちゃいましたけどねw w w

そして朝風呂〜。きゃー、大サービス〜〜〜(笑)。

少し浸かっただけでポカポカになりました。そしてバックを見ると・・・雪!?

そうなんです。この朝は雪が降ったんですねぇ。山だから、天気予報はあてにならないのだそう。

そしてホテルをチェックアウトして、タクシーで向かったのは、ぐらんぱる公園!!!

ここも、ワンコ連れで入れる遊園地として有名なので、行きたかったのです。

ワンコと一緒に乗れる遊具もあるんですよ〜。

これはゴーカート! なかなか本格的で、面白かった〜〜〜!!!

これは、おもしろ自転車w 最初は、なんだぁ?と思っていたのですが、乗ってみるとなかなか奥深かった!

写真は、横に動く自転車。爆笑して漕いでたら、意外と景色もよく見えていいね、なんて。

こちらは、ただ水の上を動くボート。しかも体重制限で大人は2人乗れません>< 残念〜。

たいしてスピードも出ないのだけど、キャスはプルプル震えていました。なんでだろ。

その後、何か作る体験をしたいと、伊豆高原駅までバスで一旦戻りました。

お昼は金目鯛v お店はペット可ではなかったのですが、交渉したら「バッグに入れて吠えないなら」と許可頂きました。

大丈夫、キャスはキャリーバッグに入ってたら絶対に吠えません。台車さえ通らなければw

この金目鯛は、味が沁みてて美味しかった〜。交渉した甲斐がありました^^

そして、ガラス工房にもペット可じゃなかったのに、キャリーバッグに入れておくならと許可もらいました。

私はパピヨン柄、友達は細かい花柄をチョイスして、サンドブラストのガラスコップを作りました。

こうして思い出の品も作り、旅は終わったのでした。

ほんっとーに楽しかった。そして、友達がいてくれて本当に助かりました。

一人だと、トイレも大変だったりしますからね。また一緒に旅行に行きたいな〜。

自宅につくと、キャス爆睡w ゆっくりしてね〜。付き合ってくれてありがとう!

KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!
posted by kanon at 21:57| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月30日

伊豆高原に温泉旅行♪1日目

こんばんは〜。

って、のんびり挨拶してますが、1ヶ月以上ぶりですw w w

書くことはそこそこあったのですが、さぼってましたスミマセン><

で、年が変わる前に書いておきたいので、旅行のことを急いで書いておきますね〜。

先日の12月27日から1泊で、伊豆高原の温泉ホテルにキャスを連れて友達と泊まってきました!!!

その友達とは時々温泉に行っていたのですが、今回初めて「キャスと行きたい」と言ってくれて、なんとホテルまで探してくれまして。

そりゃー嬉しくて、二つ返事で行くことにしたのです。

伊豆高原駅に11時2分につき、バスでホテルまで。

このバス停が見つからずに慌てたのですが、探しているうちにバスが来て、そこのバス停で人が乗ったので走ってなんとか乗れました。

どうやら駅より1つ先のバス停だったようです。

ホテルに荷物を置いて、身軽になって、まずは『伊豆シャボテン公園』へ!

いろんな犬友さん達が、行ってブログに書いててとーーーっても楽しそうだったので、ぜひ行ってみたかった場所No.1です。

ホテルから20分ほど歩いて行けました〜。

友達がリードを持って、キャスとお散歩したいと言うので、ずっと持っててもらいました。

キャスも嬉しそうに、横をずっとトコトコ歩いてました^^

伊豆シャボテン公園に無事着きました〜。初めての道だから、遠く感じたかな。

ワンコは無料です。動物園にしては、ちょっとお高いかな?

しかし、入ってすぐのカピバラに、早速興奮!!!

自由に触れるのですが、柵の中はペット禁止です。なので、交代で入りました。

カピバラは、思ったような固めの毛で、思ったようなおだやかな性格でした。

その後も、檻のない囲いだけのミーアキャットとか、自由に歩き回っている孔雀やリスザルに、ほへ〜っと興奮。

孔雀は本当にその辺にたくさんいるんですよ。逃げないのかな〜。人が近づいても平気です。

ペット禁止ゾーンもいくつかありましたが、交代で見てきました。

こんな間近にフラミンゴを見たのは、初めてです!!! そしてやっぱり逃げない。

これだけでも、来た甲斐があったというものですよー。

友達がペット禁止ゾーンに入っている間は、時間をつぶすためにキャスと写真を撮ってもらったりしてました。

孔雀が羽を開いた瞬間も見れましたー! おおお、でかい! 綺麗!

友達が帰ってきてから、記念に一緒の写真を撮りました。データのお金は私が出しました。

だって、キャスと一緒に旅行に行きたいって言ってくれただけで嬉しかったから。

閉園の音楽が流れて、ここが最奥かな〜というところに、カピバラの露天風呂が!!!

きゃ〜ん、見れて嬉しい〜〜〜。癒される〜〜〜。

ここも檻などなく、コンクリの囲いだけでした。キャスにもよく見せたりしてw

大満足してホテルに戻りました。ペット同伴限定のホテルだけあって、なんでも揃っています。

一緒に寝るのはNGですが、ベッドにあげてもOKみたいでした。うわーい、キャスとゴロゴロ〜〜〜。

ディナーはイタリアンです。

ものすごく美味しいってほどじゃないのですが、頑張って力入れて作ってますって感じの料理で、好感が持てました。

お肉はとーっても美味しかったですー。

このホテルは、各部屋に露天風呂がついています。外は寒かったですが、温泉はほかほかで気持ち良かったです!

大満足の1日目でした〜。2日目は、また明日。

KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!

posted by kanon at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする