2017年09月23日

開脚ヘソ天白目

こんばんは〜。

仕事を頑張りすぎて睡眠不足で、昨日最悪に気分悪かったkanonです。

今日、死んだように寝て、ようやく復活しました。これからまた頑張りま〜す。



キャスは、私が仕事をしてたり昼寝してたりする時は、邪魔せず大人しくしています。

邪魔するどころか、こんな寝方を・・・。

IMG_2326re.jpg

開脚ヘソ天白目で寝ていたので、そーっと近づいて写メ撮ったのですが、目が覚めてしまいました。残念。

IMG_2327re.jpg

でも、そのうち目がしばしばなって・・・・・

IMG_2328re.jpg

ついにまた白目に〜(笑)。どんだけ眠いんだw w w

相変わらず、平和なキャスです。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 20:21| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

ジャブジャブしたよ

こんばんは〜。

今夜は隣の公園で、納涼祭りがあるらしく、もうすでにうるさいです><

ワンコは公園には入れないから、つまんない。窓閉めちゃうかな。

そろそろ、曼珠沙華が咲く季節ですね〜。

IMG_2371re.jpg

朝散歩の途中でパチリ。

マンションの花壇にも咲いていました。

さて、しばらくシャンプーしていなかったのですが、いつも行くお店は予約がなかなか取れなかったので、久しぶりに自分でシャンプーしました^^

私がお風呂に入る時は「ジャブジャブしてくるね」と言ってるので、キャスのジャブジャブです。

IMG_2365re.jpg
「なんですか?」

ほら、お風呂行くよー。(この時点では、なんの疑問も持たずついてくる)

IMG_2366re.jpg
「なになに、あったかいよー」

浴槽につけましたが、まだ疑問に思ってません。びっくりした顔ですが、なんかあったかいお湯に喜んでいます。

その後、シャワーを頭からかけられて一度逃亡を図るも、捕まってドボンと入れられ、おとなしくなすがままに…。

シャンプーしてさらに流して、浴槽から出しました。あ、この浴槽は赤ちゃん用に空気を入れて使うやつです。

IMG_2367re.jpg
「早く拭いてー」

はいはい、拭きますからじっとして。このタオルがまた使い勝手がよいのです。四隅がポケット状になってて、拭きやすい!

IMG_2369re.jpg
「ドブネズミですか・・・」

とりあえず、タオルドライ完了〜。これからドライヤーだよー。さらにじっとしててね〜。

IMG_2370re.jpg
「わーい、終わった〜」

はい、まだちょっとしっとりしてるけど、一応出来上がり! スッキリしたね〜。

肉球の毛やオチリ周りの毛もカット、さらに毛玉もチョッキンしました。これで、外シャンはもう少し後でもいいかな。

はぁ、疲れるけど、やっぱり飼い主も気持ちいいね^^



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 17:52| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

わんわん運動会♪

こんばんは〜。

原稿の直しをしないといけないのに、体がだるくて筋肉痛で、だるだるしています。

その原因は・・・・・昨日、マンションの「わんわん運動会」だったからです!!!

いや〜、やってみたかったんですよね〜。

だから、私が企画立案、準備、司会進行まで全部やりました。

成功するか心配だったけど、もう爆笑に次ぐ爆笑で楽しかった〜^^

集まった面々です(これで全部じゃないですが)。

IMG_20170902_130636re.jpg

私は写真を撮ってる暇がなかったので、お友達に送ってもらいました^^

IMG_20170902_132825re.jpg

スタート地点で、真剣な表情のウェスティの圭くん(圭くんのママから写真をもらいました)。

IMG_20170902_142138rere.jpg

表彰式もやったんですよ。各競技ごとに金銀銅。100均のメダルですが、なかなか様になってますよね?

多分、全員1つはもらえたんじゃないかな。

やっぱり得意なことは、それぞれ違うんだな〜と実感。

私は終わった途端座り込むほど疲れましたが、とにかく楽しかった。

また来年もやりたいな♪

え? キャスですか?

キャスだけが、全競技やったことがあったので、模範演技をしてもらいました。

と言っても、説明しつつなので、不完全燃焼だったでしょうね。

うちに帰ったら、拗ねてましたw w w

ごめんごめん、来年もやったら、1つは参加しようね!



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 20:53| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする