2017年07月31日

セミ

こんばんは〜。明日から8月ですね。

キャスは相変わらず元気です。1週間くらい前にちょっとゲロッたけど、まぁよくあることですわ。

んで、最近のキャスのマイブームは、ベランダでまったりすることです。

早朝などちょっと涼しい時は、エアコンを消して網戸にしていたんですが、ふと気づくとキャスがいない!!!

ソファにも、部屋の隅っこにも、テーブルの向こうにもテレビの前にもいない。なんでー!?

・・・と、気づきました。網戸が少〜し開いてる!?

もしや・・・と、外を見ると、キャスがまったりとベランダに座っていたのです。

どうやって網戸を開けたのか、音も立てずにいなくなってビックリしましたよぅ。

し か も

キャスの傍らには、あの、夏の風物詩、セミが><

もちろん、もうひっくり返って天に召されておりました。体が欠けて・・・。

IMG_2209re.jpg

おい! キャス! お前、戦っただろ! 片付けるのは私なんだから、もうやめてよね!!!

あれから一応、まだセミとは対面していません。でも夏は、これからよね・・・ビクビク。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 20:32| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

夏の大祓

こんばんは〜。またまた日にちが空いてしまいました。

だいぶ前になりますが、6月30日に、近所の神社で「夏の大祓」を受けてきました。

毎年、夏と年末に行っています。

IMG_2172re.jpg

年末はワンコ少なかったのですが、今回は何匹か参加してました^^

これでこれまでの半年の厄を払い、これから半年の健康を祈ります。

最後は、子ども達に囲まれて、撫でられまくっていたキャスでした。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ラベル:大祓
posted by kanon at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする