2017年06月30日

シャンプー&じゃぶじゃぶ

こんばんは〜。

先日、月曜日だったかな、キャスをシャンプーしました。

お風呂で、赤ちゃん用の空気を入れて膨らませるバスタブにお湯をため、そこに入れると足がつく前は足をバタバタさせて泳いでいるようでしたが、足がつくと、落ち着きました^^

キャスの背中が少し出るくらいの深さです。

じーっと気持ち良さそうにしてて、シャワーで全体にお湯をかけても、じっとしてます。

気持ちいいんだね〜、ヨシヨシ。

んでシャンプーをかけて、シャンプーブラシでブラッシング。これも気持ち良さそう〜。

最後にバスタブから出して、シャワーで泡を流しました。←イマココ

IMG_2137re.jpg

さあ、一番大変なドライヤーです。

でも、前にさあらのパパさんに勧められて購入した、大風量のドライヤーのおかげで、思ったより乾いて行きます。

だいたい乾かしたら、狭い脱衣所から移動〜。ソファでさらにドライヤー。

IMG_2139re.jpg

ドライヤー、20分くらいで、フワッさらになりました〜〜〜。あー、暑かった。

IMG_2140re.jpg

耳毛の内側に巨大な毛玉を発見したので、思い切ってチョッキン。これで今、毛玉はないはず。

さっぱりしたね〜。あとは足の裏の毛をカットして、爪切り&肛門腺を病院でやってもらえばOKね。

来月は、外シャンしようね。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

ちょっとだけ冷え冷え

こんばんは〜。

またちょっと間が空いてしまいました。

しかし、暑くなったり涼しくなったり辛いですね。

私は咳風邪をひいてしまいました><

治ったと思って昨日で薬をやめたら、また今日はゴホゴホ。

あかん、まだ治ってないやん〜。

再び薬を飲み始めましたとさ。

そんな日々、エアコンはドライでまだ我慢してますが、キャスは暑いだろうと、いわゆるひんやりするクールマットを購入。

なかなか乗らなかったのですが、1日経ってやっとねそべりました〜。

IMG_2129re.jpg

うん、それひんやりするでしょ、覚えてね〜。

あと、冷たい板がありますよね。昔から持ってたのを、出してきました。

こいつは割とすんなり乗ってくれました。冷たいのがわかるのね。

IMG_2130re.jpg

もちろん夏になったらこれだけじゃ無理だろうけど、少しでもね。

今年は猛暑らしいから、頑張って乗り切らないと!




KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

このおもちゃの使い方、間違ってましたw

こんばんは〜。

先週は、キャスが気管支炎になってご心配をおかけしましたが、注射と薬が効いて、今は元気いっぱいです!

たま〜に、そうですね、1日に1、2回、咳き込むくらいです。



それとは全然関係ないんですが、私ってば、すっかりキャスのおもちゃで勘違いしてました。

これなんですけどね?

IMG_2082re.jpg

木製だから、齧らせて遊ばせるんだと思ってたんです。ね? 齧り跡いっぱいでしょ(笑)。

でも、違ったんだな〜。この穴何だろうと思っていた穴・・・おやつ出す穴でしたーーー!

このキノコみたいな頭、ねじったら取れました! あー、私ったらアホ。

で、おやつ入れてキャスに渡したら、心得たもんで、ちゃんと転がして中のおやつ出して食べてましたん。

https://youtu.be/s4FSqU4fDQQ

ちょっと、おやつ食べてる瞬間が撮れてませんがw

今度から、ちゃんとした使用法で遊ばせるね、キャス。あー、失敗失敗。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 22:50| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする