2017年02月10日

ペットと一緒の初詣

お久しぶりです〜。

ずっと元気だったんですけど、現在はかぜっぴきです><

微熱が辛くて何もできないので、ブログを更新しています。



1月22日になりますが、「ペットと一緒の初詣」に行ってきました。

毎年行くようになって、もう5回目かな?

おなじみの、亀ヶ岡八幡宮ですよん。

IMG_1700.JPG

この長い階段を登って行きますよ〜。

IMG_1698.JPG

上まで登ったら、茅の輪が見えました。これを八の字に潜って、厄を落とします。

IMG_1693.JPG

今回は、マンションのお友達を誘いました。2匹とも大人しいね〜。顔が見えないけどw

IMG_1694.JPG

ほら、始まりますよ。宮司さんが祝詞を捧げます。飼い主さんは、低頭です。

IMG_1681.JPG

玉串を捧げたら、最後に切麻散米です。キャス、それ、おやつじゃないってば。

IMG_1689.JPG

最後に、記念写真を撮りました。1年に1度の正装でね^^

IMG_1692.JPG

こんな立派なお札がもらえます。ありがたや〜。

IMG_1701re.jpg

こうして、つつがなく初詣は終わりました。
一緒に行った友達は、すごく感激してました^^
また来年も行こうね!



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 20:56| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする