2016年02月19日

鹿児島です

こんばんは。

なんと今は、鹿児島に帰省しています。もちろんキャスも一緒です。

父の一周忌(本当は神道なので、1年祭と言います)と、実家の確定申告をします。

昨日の夕方着いて、今朝は午前中に久しぶりにキャスと鹿児島を散歩しました^^

IMG_0441re.jpg

桜島と海と空。それしか見えない堤防を散歩。キャス、大興奮でした(笑)。

3月2日に東京に戻ります。

キャスに寂しい思いをさせないように、ちゃんと散歩と遊びはしてあげなきゃ。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ラベル:実家 鹿児島 桜島
posted by kanon at 23:13| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

似てるかな?

こんばんは。

今頃になってしまいましたが、先日届いたものがあります。

キャスの似顔絵です^^

1月18日がキャスの誕生日だったので、前に利用したバスツアー会社から、似顔絵かバスツアー料金の割引が選べました。

迷わず似顔絵にしました! だって考えてみたら、キャスの似顔絵って持ってない〜。

こんな感じに仕上がりましたヨ↓

IMG_0352re.jpg

キャスの顔と並べてみると・・・

IMG_0355re.jpg

どうですか? 似てますか? 写真とは似てるのよね。でも実物と比べると、やっぱりそれほどでも…なんてね。でも嬉しいです。今、リビングに飾ってまーす。

またひとつ、宝物が増えました♪



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 23:27| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ペットと一緒の初詣

こんばんは。ご無沙汰しております〜。

ちょっと仕事でバタバタしているうちに、2月ですよ。しかも明日は、ワタシの誕生日だったりしますw ま、何もしませんけどね(笑)。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、1月17日に「ペットと一緒の初詣」に行ってきました〜。

毎年行ってて、結構本格的な儀式をしてくださいます。ありがたや〜。

IMG_0311re.jpg

駅からはすぐなんですが、まずは、この階段を登らねばなりません。結構急です。

IMG_0310re.jpg

あと、数段〜。ちょうど踊り場?っぽいところです。ワタシはここまでで、ヘロヘロ〜。キャスはずっと駆け上がってました><

IMG_0306re.jpg

登り切りました! 向こうに本殿が見えますね。キャス、ドヤ顔〜。

IMG_0296re.jpg

御手水でワタシもキャスも清めたら・・・

IMG_0303re.jpg

はい、到着〜。市谷亀岡八幡宮です^^ ここはペットにとても優しい。お守りもたくさん売ってます。

IMG_0305re.jpg

こんな風に、席が作ってあります。1回20組くらい出席します。地面に前回の名残の紙が散ってますね。

IMG_0298re.jpg

じゃあ、始まる前に8の字にくぐろうか。なんて言うんだっけ(汗)? 厄落としです。

IMG_0282re.jpg

そろそろ始まります。キャスはワタシの足下に、ちょこんと座ってくれました^^

IMG_0284re.jpg

神主さんが、祝詞を読んでくださり、玉串でお祓いをしてくださいます。

IMG_0286re.jpg

そして、1人1人玉串を奉納していきます。もちろんペットも一緒にね。

IMG_0294re.jpg

最後に、1匹1匹に、切麻散米してくださいます。

IMG_0295re.jpg

キャス、毎年食べ物だと思うのか、追いかけて動きますが、今回はいっぱいついたねw

IMG_0312re.jpg

すべての儀式が終わったので、受付でお札を頂きました。これで今年も1年、元気でいてね!

IMG_0301re.jpg

じゃ、記念写真を撮ろうか。うん、凛々しい(親バカ)。

IMG_0299re.jpg

うさぎちゃんも来てましたよ〜。毛玉が着物を着てるみたいですが、ウサギですw

IMG_0313re.jpg

うちに帰ってきたら、移動で疲れたのか、キャスうとうと・・・。ま、でも行けて良かったね〜。来年も元気で行けますように☆



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 23:04| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする