2015年09月29日

カイちゃん、またね

2週間振りの日記です。仕事が急に忙しくなったので、バタバタしていました。

先日、悲しい出来事がありました。備忘録的に書いておこうと思います。


先週、マンションの友人のワンコを一時的にお預かりしました。叔母さんが亡くなって、早朝から夜遅くまでお葬式に出掛けるというので、お散歩とご飯を頼まれたのです。もちろん二つ返事で引き受けました。そのワンちゃんとは、何度かキャスと一緒にお散歩してるし、1度はドッグトレーニングにも行った子だったからです。

鍵を預かったので、午前中にお散歩に連れて行こうと迎えに行くと、玄関で後ろを向いて吠えています。あ〜、飼い主さんを呼んでるな、とは思ったのですが、何気なくリードを持って、「ほら、お散歩に行こう?」と引っ張ったんです。

そしたら、本気でガブッ。しかし、ここで怯んではいけません。首根っこを掴んで、大人しくなるまで押さえつけました。最近よく噛むと聞いていたので、私としてはそれも直してあげる気満々だったんですヨ。

が、ふと見るとワンコに血が! あれっとよく見たら、私の血でした(汗)。痛くないから血は出てないと思ったけど、かなりやられたようです。

その後も、散歩に行くのを嫌がってエレベーターに乗るのを拒否したので、思わず強くリードを引っ張ったらガブッ。ココではかなり格闘しちゃって何度も噛まれ、腕は血まみれです。

それでも押さえつけには成功し、ティッシュで血をぬぐいながら、お散歩はなんとか終了。でも、いつも元気よく歩く子が、この日はのったらのったらしか歩かない。さすがに、変だな?と思い始めました。

お昼過ぎまでしばらくケガを放っておいたら、腫れてジンジン痛くなってきたので、とりあえずその子には家に戻ってもらって、私は休日の病院へ。4時間も待たされましたが(休日の救急って(怒))、医者に「犬の噛み傷を甘く見ない!」と怒られて帰ってきました。

その後は、夕飯とパソコンをその子の家に持ち込んで、ずっと一緒にいました。頭を優しくなでなでしたら、「もっと」って頭を押し付けてきます。かーわーいーいー>< なんて可愛いの!

可愛がられてはいたけれど、友人は特にスキンシップとかしない人だから、こういうことあんまりされてないんだろうな。私が撫でるのをやめてパソコンに向かうと、「こっち向け! もっと撫でろ!」とワンワン言ってきます。私がそっちを向くと、また私の手に頭を押し付けてくる・・・。

こうして平和協定を結んで、私としては満ち足りた3時間を過ごしました。

そんな1日を過ごした翌日、友人と「やっぱり体調がおかしいんじゃないか」と話して、友人が動物病院へ。ここ半年で2回入院、よくなったり悪くなったりを繰り返していて、病院も3つ変わってみたのですが、改善されず。今回は新しい病院に行ってみたそう。

それまでは、ヘルニアじゃないかと言われて治療してきたのですが、そこでの診断は「髄膜炎」・・・。え、急に重くないですか!? 即入院でした。そして翌日には意識不明に陥り、その翌日にはなんとか持ち直したのですが、夜になって急変。突然、虹の橋に旅立ってしまいました…。

私が預かってから、たった3日ですよ。もう悲し過ぎます。私を噛んだのも、体調が悪いからお散歩に行きたくない精一杯のアピールだったのかと思うと、たまりません・・・。

気づいてあげられなくて、ごめんね。もっといっぱい撫でてあげればよかった。考えると涙しか出てこないけど、どうか安らかに、カイちゃん。6年の短い犬生だったけど、愛されて過ごせたよね。そのうちキャスも行くからさ、先にまっててね。

P9270391re.jpg


※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 17:25| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

恐怖の夜・・・

台風は大丈夫でしたか〜? 私は板橋区に住んでますが、「避難準備」勧告が出るほど雨が土砂降りでした>< 停電になるかもと、早々にお風呂に入ったkanonですw


ところで先日、もう夕飯も食べてメールもチェックしてのんびりしてたら、いやにキャスが静かなんですよ。そーっとソファを振り返ってみたら・・・

IMG_2188re.jpg

あらんv ヘソ天で寝てたの。起こしちゃったかな? 目を開けてるし・・・

IMG_2191re.jpg

んん? 起きてる? 目の焦点が合ってないよ?w

IMG_2196re.jpg

も、もしやこれは・・・・・・・・









IMG_2194re.jpg

ぎゃー!!!!! キョーフの白目>< なんて顔で寝てるの、キャス!

恐ろしい夜でした・・・。 


※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
タグ:白目 へそ天
posted by kanon at 23:25| 東京 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

川遊び♪後編

なんと、8月が終わってしまいました…。いったいどんだけ更新さぼっていたのーーー>< すみません。今は仕事が忙しいけど、元気です。


さて、丹沢の川遊び後編です(前編から20日以上放置…)。

お腹も満たされたところで今度は、さっきみたいな流れの強いところではなく、もう少し浅瀬に行くことにしました。

IMGP0435re.jpg

途中、「犬」の文字が入った標識が。そりゃ撮るでしょ☆

IMGP0437re.jpg

今度のところは、浅瀬で流れの緩やかなところもあり、泳げない子も安心です^^

IMGP0438re.jpg

もちろんこやつは、ずかずか川に入っていきますがね(^^;)。

IMGP0440re.jpg

防水カメラを持っていったので、ほぼ水面からキャスを激写!

IMGP0443re.jpg

今度は何を始めたかと思ったら、水の流れを切る遊び?に夢中・・・。

IMGP0449re.jpg

ちょっと深めのところに来ても、やっぱり流れを切ろうとする。なんなん?

IMGP0452re.jpg

でもちゃっかり、おやつは頂きます(ギャフン)。どこまでもらいに行ってるんだー。あ、この辺りは誰もいないので、みんなノーリードにしてます^^

IMGP0462re.jpg

たまには後ろ姿も。何踏ん張ってるんでしょか。

IMGP0465re.jpg

DECの影山さんが、キャスに水をかけたら、キャス大興奮! この遊びが大好きなのよね〜。水を食べようと必死です。

IMGP0470re.jpg

ブレブレですが、こんな感じ。これ、エンドレスでやれって言ってきます。

IMGP0471re.jpg

いい加減やめたら、水をかけろ!と吠えてます。ほんとに水が好きなんだから。

という感じで、夏に冷たい川を満喫したのでした。足を入れてると、じんじんしてくるくらい、水が冷たかった〜。ワンコ達も涼めて大満足だったでしょう。

また来年、来ような、キャス!


※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 05:38| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする