2015年06月23日

あじさい祭り♪

こんばんは〜。今日は久々のブログらしい記事で〜す。

今朝、雨が降っていなかったら行こうと昨日から決めていたところに、キャスと行ってきました^^ こちらです左斜め下

IMG_1951re.jpg

じゃん! としまえんです〜わーい(嬉しい顔) でも実は休園日。乗り物が目当てじゃなくて、写真の通り「あじさい祭り」を見てきました! 入園料はいつもの半額500円、ワンコも500円です。わんわんパークというイベントもやっていて、ワンコも入れるんですよん。

IMG_1955re.jpg

入り口を入ってすぐのところに、ドッグランが移設されてました。写真マジックで広く見えますが、以前の半分以下かな…。しかも地面、コンクリみたいだし。乗り物も一切乗れなくなったそうなので、もう来ることはないかなぁ。

IMG_1952re.jpg

せっかくのドッグランなのに、キャスは草のところをクンクンするのみたらーっ(汗)

IMG_1954re.jpg

とりあえず、いつもの車の写真を撮って、さっさと先に進むことにしました。

IMG_1957re.jpg

ここも、いつも撮るのでとりあえず。お子ちゃま達が去るのを待ってたんだけど、いつまでもそこで遊んでいるので、ちょこっと撮っちゃった(^^;)。

IMG_1959re.jpg

まっすぐ「あじさい園」に向かいました。入り口に、見事なあじさいが! 綺麗だね〜キャス。

IMG_1960re.jpg

以下、だだだーっとあじさいとキャスの写真を載せていきます! カメラを忘れたので、iPhoneカメラです〜。いろんなあじさいを楽しんでください☆

IMG_1962re.jpg

IMG_1963re.jpg

IMG_1964re.jpg

IMG_1966re.jpg

IMG_1968re.jpg

IMG_1969re.jpg

IMG_1961re.jpg

これは、レンズが曇ってるんじゃなくて、ミストが出てるんです。涼しい〜。てか、木立の中を歩くので、木陰でずっと涼しかった^^

IMG_1965re.jpg

東屋で休憩〜。キャスってば、向こうでお子ちゃま達がはしゃいでいるのが気になって、全然こっち見てくれなかった(T-T)。

ちなみにキャス、セラピードッグもこなしてきました^^ 車椅子のご高齢の方々が何組かしらしたので、ワタシがキャスを抱っこして、触りたい方に触ってもらいました〜。やっぱり皆さん、ふわ〜って笑ってくださる。いや〜、こちらも癒されましたわ。

IMG_1970re.jpg

さあ、往復したし、あじさい茶屋で休憩しましょー。キャス、めっちゃ忠犬に見えますが、ワタシの食べてるアイスクリームを見つめてるだけです(^^;)。くれないかな〜、落ちて来ないかな〜ってね。最後にコーンを少しあげました。

IMG_1971re.jpg

バスの時間までまだ少しあったので、ちょっと回ってきました。メリーゴーラウンドとトレインだけが、1時間に1回動いてましたよ。

IMG_1972re.jpg

この子はとしまえんのキャラクター。う〜ん、キャスが90cmもあったら、怖いね(笑)。

こうして、としまえんも堪能して帰ったのでした。キャス、いつもと違う場所で、いい運動になったかな? あじさい祭りはもうすぐ終わるけど、もう1回くらい行っとく?
posted by kanon at 21:19| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

平和です

お久しぶりです。特にな〜んにもない日常が続いています。

ま、いいことなんですけどね。お散歩も、雨が降りそうだとなかなか行けず、行かなかったのに結局小雨で済んじゃったりね。でも、だいたい行ってますよん。

さてバラですが、今、最後の1本が咲き始めています。

IMG_1921re.jpg

この写真は、3日くらい前かな。なんかバラの側にいると、キャスも嬉しそうなんですよね(笑)。うふふ、バラさん、長いこと楽しませてくれてありがとう☆
ラベル:バラ
posted by kanon at 22:33| 東京 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

迷い犬の運命

昨日、マンションで事件(?)が起こりました。

なんと裏エントランスに、迷い犬が入ってきたそうなのです。とある人(住人ではないです)が近所のスーパーあたりを3日くらい彷徨っているのを見つけ、今日後をつけたらうちのマンションに来ちゃったと。

その子は柴犬で、うちのマンションで飼ってる人はいません。結局警備員さんが警察を呼んで、連れていってもらったそう。それを偶然、マンションの住人でワンコを飼ってる人が見ていて、あの子はどうなるんだろうと他の人に話したことで、私達にもメールでお知らせが来ました。

本当の飼い主から警察には届け出がないし、首輪は付けていたけど犬鑑札も何もついていないことで、手がかりはなし。このままでは、1週間ほど警察で預かり、その後は保健所で約1週間ほどで殺処分だそう・・・。

でも、おかしくないですか? 迷い犬は「拾得物」になるので、第1発見者に権利があるそうで、私達には何もできないのです。しかも、普通の「拾得物」は3カ月保管が決まりなのに、ワンコの場合は1週間て。確かに生き物を預かるのは難しいでしょうけど、保健所じゃなくて、保護団体に引き渡して欲しいですよね?

納得がいかなかった私達は、有志で預かり先を探し(うちのマンション、1戸1匹が決まりなので、ワタシとかは引き取れないのです)、第一発見者に交渉して権利を譲ってもらおうとしましたが、第一発見者は権利はそのままで、飼い主か里親を探すと言ってきたそうです。んじゃ3カ月は面倒みてくれるかというと、それはムリ(既に
3匹いるそうです)と。

ワタシはこの時点で納得いかなかったけど、結局マンションの住人で最近愛犬を亡くした方が、好意で預かってくださることになりました。

預かるといっても、はっきり言ってお金がかかります。なので、また有志で募金を集めることにしました。

一見、丸く治まったように見えますが、いろいろ納得いかないことが残ってなんだかな、です。

とりあえずは、そのワンちゃんがいい子で、預かり先の家族に少しでも懐いてくれますように。やせ細っていたそうなので、多少凶暴になっている可能性がありますからね。


と、ちょっと暗い話になってしまったので、最後にキャスの動画でも。



5時半の防災放送(外で遊んでいる子は気をつけておうちに帰りましょうってやつね)に、毎日遠吠えしてますw なにが郷愁を誘っているのだらうw w w
ラベル:迷い犬
posted by kanon at 12:17| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

久々のドッグラン♪

先日、雨が降りそうで降らない天気の時、ひっさびさにドッグランに行ってきました〜^^ 天気が良過ぎても暑くて可哀想だし、曇天くらいがちょうどいい。

IMG_1871re.jpg

場所はこちら。埼玉県ですが、うちからはチャリで1時間ちょっとです。有料ですけど、芝生ってとこがいいんですよね(代々木公園は無料だけど、ウッドチップであんまり走ってくれない)。

IMG_1862re.jpg

さっそく走ってます。早過ぎてフレームアウト〜><

IMG_1863re.jpg

端っこになっちゃったけど、なんとかフレームイン! 毛がたなびいてるね〜。

IMG_1864re.jpg

キャスの後を、ついてくる子が。

IMG_1868re.jpg

何故か♂にモテるキャス(笑)。2匹引き連れてますw w w

IMG_1867re.jpg

遠くてすみません(汗)。やっと1匹になって、バビューンと飛行犬☆

IMG_1865re.jpg

1時間も走ったら、やっと落ち着きました。

IMG_1866re.jpg

やっとまともな顔のキャス。

IMG_1869re.jpg

そうそう、このウィペット2匹、初めて会ったらしいのですが、やたらと絡んでました。かわええv v v

IMG_1872re.jpg

この日の夕方は、久々のヘソ天。いっぱい走れてよかったね! 気温の低い日には、また出来るだけランに連れていってあげようと思います。
posted by kanon at 22:58| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

いつものカフェ

ご無沙汰しております。な〜んにもネタのない日々ですw

バラですが、ますます咲き誇ってます。

IMG_1846re.jpg

昨日こんな感じで、真ん中が咲いていたのですが・・・・・

IMG_1848re.jpg

今日には周りの3つも咲いていました〜。こんな感じのグループが、3つもあります。いったいいくつ咲いてくれるのかしらん。嬉しいなぁ


さてキャスは、相変わらず元気です。いつものカフェに行くと、1人で走り回っております。

IMG_1829re.jpg

呼ぶとちょっと立ち止まってこっち向きますが、基本ふらふら走り回ってますね。

IMG_1830re.jpg

チワワのあんずちゃんは、いつものようにマットの上から動かず。ほんっとに置物のようですヨv

IMG_1836re.jpg

ソファをぶんどって、ぐうぐう寝てる子もいますw コーギーの海(カイ)くんです。

IMG_1832re.jpg

ゴールデンのパピー・しえのすけが、ひえひえマットの上でゆっくり寝てたのに、キャス邪魔。

IMG_1833re.jpg

ほら、嫌がってるでしょ!

IMG_1834re.jpg

ついにマットから出て、隅っこに行ってしまいました。ごめんね、しえのすけ。

そんな、なんてことない日常。でも、大切、だよね。


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最大1ヶ月無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!

検索エンジン一括登録<無料>















ラベル:常連 プラスワン
posted by kanon at 00:06| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする