2016年06月20日

遠吠え

こんばんは〜。すっかりご無沙汰してしまいました。

毎日何かしらあるのですけど、写真を撮ってません><

というわけで、今日は動画など。

こちらをクリック↓
https://youtu.be/cLG6jT2xGsc
(YouTubeに飛びます。音が出ます)

キャスは、何故か夕方の防災放送に反応して、遠吠えするのです。

はい、毎日。

何が郷愁を誘うのかな〜。不思議です。




KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 22:59| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

久々のDOG TIME RACE

お久しぶりです〜。
ついに、5月は1回しか更新できませんでした><
帰省もあったりして、ちょっとバタバタしたかな。

さて今回は、もう4月30日のことになるのですが、いつものDECさん主催のドッグタイムレースに行ってきたお話です。

P4300680re.jpg

写真の色がおかしいですが、ご勘弁を><
なぜかカメラの設定がこうなっていて、直し方が分からなかったのでこのまま全部撮ってしまいました。
そうだわー、取説読んでちゃんと直しておかなくちゃ。

P4300681re.jpg

いつものように、赤と白のレーンがあります。これは後ほど、トーナメント戦を行う時用です。
まずは・・・

P4300702re.jpg

はい、タイム記録ですね。
何しろ、遅れちゃなんねーと早く出てきたので、開場前に着いてしまいましたアハハ。
なので、一番乗りでーす♪

P4300685re.jpg

よーいスタート!
キャスはこのかけ声がすると、ワンワン吠えるくらい走るのが好きですw

P4300692re.jpg

ピントが合ってませんが、再びご勘弁を><
動くものに、どうやってピントを合わせるのか、今度カメラマンに聞いてみよう。

P4300747re.jpg

なんと! キャス初めての6秒台!!! やったー。これで立派なパピヨンの走り屋ね(走り屋?)。

P4300694re.jpg

トーナメント戦は午後からです。
めっちゃ時間が余ってたので、会場のシンボルタワーの建物のほうに行ってみました。
あら、芝桜が咲いてるわ。キレイね〜キャス。

P4300696re.jpg

タワーを見上げてみました(白トビしてますがw)。
いい天気ですねぇ。

P4300699re.jpg

今度は海バックで。海も綺麗な色に見えます。

P4300701re.jpg

レース会場に戻ってきました。
キャスを係留しておいて、ワタシは持ってきたおにぎりをモグモグ。

P4300706re.jpg

犬種別トーナメントは、こんな感じに。

P4300712re.jpg

キャスは1回走っただけw w w

P4300722re.jpg

しかも、こんな写真ですみません〜><

P4300709re.jpg

トップ3はこちらの方々。
2位はチワワのちっちちゃんというのですが、表彰台常連です。
チワワの筋肉じゃないっす。
別枠を作ってほしー(^^;)。

P4300728re.jpg

2回目(で最後)のトーナメント戦は、なんと6頭のみの参加。
いやでも3位決定戦で走りますから、今度は2回走りました〜。

P4300730re.jpg

P4300738re.jpg

P4300743re.jpg

こんな顔して走ってこられたら、また連れて来てあげようって思いますよね。
ま、表彰台は関係ないってことでw

終わって帰り支度をしていたら、パピヨンちゃんに会いました。

P4300746fd.jpg

「・・・お会いしたことありませんか?」と声をかけて頂き、ブロ友さんの名前を2、3人あげたら、「知ってます〜」とのお返事。
「もしや、犬舎はマダパピじゃないですか?」「あー、そうですー!」でナゾが解決。
絶対どこかで遭遇してますね(笑)。
しかも! お父さんが一緒でしたあ!!! 兄妹犬! なんという縁でしょう。
ただね、お名前聞いたのに、お名前を失念してしまいました…><
あー、すみません。これをご覧になっていたら、コメント頂けると有り難いですー。

さて、また2時間かけて帰ってきたら・・・

P4300748re.jpg

もちろん、爆睡です。ふふふ、走っている夢でも見てるかな?



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ワクチンちっくん

昨日、5月になったので、キャスにワクチン打ってきました〜。

キャスは5月にうちに来たので、5月がワクチン月間なんですよね。

13日から実家鹿児島に帰省するので、今年は15日のうちの子記念日には打てないしね(毎年打ってきた)。

そうそう、鹿児島に頻繁に行くので、8種を打っています。

朝の散歩のついでに病院へ行って、ちょっと待ってね。キャスは病院を嫌がらないので、楽です♪

名前を呼ばれて診察室へ・・・

IMG_0825re.jpg

まずは体温測定。オチリに体温計をプスッ。フィラリア検査の時は「キャウン」と言いましたが、今回は無言。

IMG_0826re.jpg

聴診器で心音聞いて、あと軽く触診。うん、なんともない。ということで・・・

IMG_0829re.jpg

注射をプスッ。

無言。

ワンコって、痛みに強いですよね〜。

というわけで、昨日今日は軽い散歩だけです。明日はドッグカフェに行こうかね?



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 22:52| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ロハスフェスタに行ってきた☆

先週の土曜日、光が丘公園にキャスと行ってきました〜。

早かったかな〜と思ったのに、入り口には・・・

IMG_0766re.jpg

長〜い列! すごく人気あるんだね〜。実は・・・

IMG_0768re.jpg

ロハスフェスタというイベントに行ってきたのでした。ロハスというだけあって、コップや食器を持ってきてね、というお知らせが。

まず喉が乾いていたので、AGFブースでコーヒーを試飲しました。タダなんだけど、コップ(マグボトル)にはお茶が入っていたので、コップを100円で買います。これを洗い場で洗って返すと、50円戻ってきました。なるほど、ロハス!

IMG_0770re.jpg

実は犬友さんが出店してたのですが、その前に記念写真ブースがあったので、つい並んでしまいました(笑)。でも、いい写真撮れたでしょ☆

IMG_0775re.jpg

こちらが犬友さんのブース。かわいいワンコの「あみぐるみ」がいっぱーい! 今までにもキャスのをたくさん編んでもらってます。<のんちゃんはパピヨン♪>というサイトで、制作をお願いできますよ〜。

一緒に出店していた犬服の手作りをされてる方に、すごく可愛いカラーとリードの神戸のお店を教えてもらい、さっそく直行〜!

IMG_0779re.jpg

こういうの、買いました^^ キャスの毛ぶきに負けないよう、カラーのモチーフはできるだけ立体的なのを選んだのですが・・・やっぱりほとんど見えなかったー。まぁ、気持ちってことで。

IMG_0773re.jpg

こんな素敵なお店で、記念写真用に小さなベンチが置いてありました。もちろん撮るでしょ。

さっきからキャスの側に、青い小さいバッグが映り込んでますが、これが今回ワタシが持っていった「ロハス」なもの。

IMG_0781re.jpg

食器代わりのお弁当バッグとお箸のセット、そしてそれがちょうど入るバッグ。マグボトルも入ります。ロフトで買いました。このお弁当箱に、フードトラックで買った肉巻のニックンロールを入れてもらい、帰ってからお昼ご飯として食べたのでした。

あ、帰る前にちょっとトイレに行った時、犬友さんの旦那さまにキャスを預かってもらったのですが・・・

IMG_0776re.jpg

キャス、されるがままw よかったね、抱っこしてもらって。有り難うございました!

時間あったらゆっくり全部回りたかったけど、午後から用事があったので、後ろ髪を引かれつつ帰りました。来年は、ゆっくりするぞー!



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 23:01| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

野外コンサート

小雨がぱらついていましたが、水曜日にキャスと日比谷公園に行ってきました。ふふふ、野外コンサートがあったんですよ。たまたま前日Twitterで知って、ペットが入れるかは分からないけど、野外なら会場の外でも聴けるでしょ♪

着いたら始まってたので、急いで会場へ。曲目のチラシを配っていた方(たぶんボランティア)が、「吠えないなら大丈夫だと思いますよ」と言ってくださったので、キャスも一緒に後方席に入りました^^

P4130648re.jpg

こんなコンサートですよ。警視庁音楽隊です。結構お上手〜。

P4130651re.jpg

キャスたんは、足下に大人しくフセしていたのですが、MCの間にベンチにシートを敷いて乗せ、パチリ☆

P4130652re.jpg

演奏が始まったら、前を向きましたよ(笑)。ちゃんと聴いてるのかしらん。
で、半分くらい聴いて、後は外で聴こうと外に出ました。だってお花がたくさん咲いてたんですもの。

P4130655re.jpg

えっと、なんの花か分からないですが、とてもキレイなパープルだったので、ハイポーズ。

P4130657re.jpg

チューリップ、まずはピンクです。

P4130661re.jpg

真っ赤〜。首かしげがカワエエ(親バカ)。

P4130660re.jpg

真っ黄色〜。

P4130664re.jpg

ネモフィラも満開でした! まるで一面にずっと咲いているように見えますが、ただの写真マジックでーす。

P4130668re.jpg

ポピーその1。

P4130673re.jpg

ポピーその2。

P4130665re.jpg

そして、この巨木! 「首かけイチョウ」というイチョウで(詳しい説明は省きますが)、パワースポットなんですよ。前にも2回ほど来たのですが、また今年も来れたね。一緒に写真に移れば万全ね〜、キャス。

P4130675re.jpg

さて、お腹空きました。テラスのみのカフェ「日比谷茶廊」は、ペット可です♪ そこで、「東京ガパオランチ」を頂きました。適度に辛くておいしかったです^^

P4130674re.jpg

キャスは、自分の分もあると目がキラキラ☆ すまん、何もないよ(汗)。持ってきたおやつで我慢して〜。

P4130676re.jpg

こんなカフェです。今度はお天気のいい日に来たいわね。ちょっと寒かったです。

P4130678re.jpg

最後に、地下鉄の入り口前の花壇で記念撮影。楽しかったね、キャス。また来よう!



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 22:22| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

花びらの絨毯

木曜日が雨でお散歩なしにしたので、金曜日、思い立って都立光が丘公園まで行ってきました。

ちょい迷ったけど、無事に到着。
桜は前日の雨で全部散ったと思っていたけど・・・

IMG_0699re.jpg

なんとかしがみついている桜も! 来て良かったね〜、キャス。(あ、写真がスクエアなのに気付かず、しばらくこれで撮ってました〜><)
桜の木も大きいし、点在しているので、お散歩にもってこいです^^

IMG_0703re.jpg

ほ〜ら、凄い花びらの絨毯!!! キレイだね〜。

IMG_0706re.jpg

上を見ると、曇り空ではありますが、まだ精一杯咲いている桜達。もう少し頑張って!

IMG_0709re.jpg

ちょっと風が吹いた瞬間のキャス。何、この変な顔(ぷっ)。

IMG_0711re.jpg

やや低い枝に咲いている桜とキャス。むむむ、難しい。

IMG_0713re.jpg

白っぽい桜とキャス。よーく見ると、うっすらピンクです。

IMG_0717re.jpg

最後に、思いっきり花びらの絨毯をバックに。こういうのもいいね。
この後さらに回って、常連らしいオジサマ達に可愛がられてキャスご機嫌でした♪

来週の土日は、犬友さんがここでイベントに出店するんですよ。もちろん会いに行きますよん。楽しみだ〜。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 18:52| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

首かしげ

こんにちは。

今日は雨ですが、これからボクシングに行ってきまーす。何日振りだろう・・・。ヘタしたら1カ月振りくらいかも><

帰省やら仕事やら体調不良やらで、なかなか行けてませんでした。今日は絶対行く!



さてですね、実は今頃ですが、動画をYoutubeにアップする、という方法を会得致しまして。

んで、どーーーーでもいい動画をアップしてみました。親バカぶりを笑ってやってください(笑)。


https://youtu.be/G6fzLFeOuf4


クリックで飛ぶと思います。あーほんとくだらないw

そのうち、なんとかカッコいい動画とか録りたいものです。ではでは。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 13:34| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

サクラサク

こんばんは〜。
明日から4月ですね。
そんな中、今日東京で桜の満開宣言がありました。
うちの周りでも、桜がちらほら咲いています。

IMG_0625re.jpg

これは1週間くらい前に、お友達の圭ちゃんに会ったので、
初めてのお散歩コースを歩いた時。
この時は2分咲きって感じでしたね。

IMG_0635re.jpg

こちらは3日ほど前。
近所の公園にて。
キャス、笑顔満開〜^^

IMG_0654re.jpg

そしてこれが、本日。
マンションの裏の、駐車場への道にて。
うん、今度ちゃんとしたカメラで撮ろう!

皆さんのところでは、いかがですか?


KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
タグ:
posted by kanon at 20:45| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

久しぶりのドッグダンス

お久しぶりです。仕事やらマンションのイベントやらいろいろあって、バタバタしてましたが、とうに鹿児島からは戻っております〜。

唐突ですが、今日はマンションのわんわんクラブのイベントで、ドッグダンス教室がありました。

IMG_0545re.jpg

さっそくおやつに釣られる子ども達・・・。こらー、飼い主はこっちじゃー。

まぁ、キャスは前に5回くらい習ったので、今回やったトリックはほぼ完ぺき。1匹だけ、ちょい高等なトリックを教えてもらいました^^

IMG_0546re.jpg

最後に、同じ階のお友達トイプー・プリンちゃんと記念撮影〜。

プリンちゃんは、個人的に習うかも? 頑張って〜。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 23:47| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

鹿児島です

こんばんは。

なんと今は、鹿児島に帰省しています。もちろんキャスも一緒です。

父の一周忌(本当は神道なので、1年祭と言います)と、実家の確定申告をします。

昨日の夕方着いて、今朝は午前中に久しぶりにキャスと鹿児島を散歩しました^^

IMG_0441re.jpg

桜島と海と空。それしか見えない堤防を散歩。キャス、大興奮でした(笑)。

3月2日に東京に戻ります。

キャスに寂しい思いをさせないように、ちゃんと散歩と遊びはしてあげなきゃ。



KANONしつけレッスン|ドッグトレーニングやってます!



※ランキングに参加しています!(パピヨン・カテゴリーにしてみました)よかったらポチッとクリックお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
posted by kanon at 23:13| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。